[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
9201-
9301-
9401-
9501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ひとりごと板】
1
:
トキ
:2012/07/26(木) 11:42:30
例えば、聖典板で感動しても、聖典以外の事は書き込みに躊躇します。
そんな時に感想を書けたり、自分の書き込みたい板で会話が盛り上がっていて
割り込みはしたくないけど、他は板の趣旨に合わないから書けないなぁという時に
ボソッと独り言を書き込める板です。
基本的に会話禁止で、いちいち「割り込み」を意識しないで書ける板です。
長文で思いの丈を吐いたり、短文でボソッと他板や他掲示板に突っ込みを入れたり
そういう自由にひとりごとを呟ける板としてお使い下さい。
2523
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 09:40:40
「 正義感 振りかざしても 商売人 」
・・・・ウマイのか下手なのか、まあ、微妙なラインですね・・・・・
でも、貴殿の脳内が未だ「士農工商」なのは、よくワカリマシタ。
・・・・・ちなみに戦争する際は、もうこれ以上、法人税でたかるのは、止めて
くださいね。
皆さん(自称)武士階級のホシュ派は、¥無くなるとすーーーぐ商売人に、たかり
ます。たいへんなんですよ、あの税率に応じながら雇用を守るってのは、ね・・・
・・・・まあ、皆さんに語っても詮なきことなんでしょうが。
拜
2524
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 09:54:29
>>2521
返歌
「 呼び捨てて 商い利用 まだ懲りず 」
(返歌)
不実に稼ぐや 大西郷社
<コメント>
・・・・・「タイトルを〝呼び捨て〟って、いったいナンのご指摘で?」という気持を、込めてみますた。「谷口雅春に訊け」が呼び捨てならば、あの神社(西郷神社)も、西郷サン神社に改称すべき。
・・・・しかも、「商い利用」って完全に意味不明です。どうやって¥、儲けりゃいいんですか、あのブログで・・・・・ちなみに西郷神社は、呼び捨てで賽銭稼ぎしてますかね?まあ、どうでもヨロシイネタですね・・・・・もっと、唸る作品に期待です。
2525
:
志恩
:2013/02/25(月) 10:17:08
訊け君へ
訊け君は、「わたし」様とは、自分であると言われました。
しかし、以下に貼りました「わたし」様の投稿文を読んで、そうか、訊け君の文だったか!と納得する人は、
1000人見たとして、998人は、それは、違うと思ったでしょうよ。
だいたい「言葉あるところエゴがあります。それを超えるものは、沈黙以外にはありません。 」なんて、君がいいますか?
さくらさんが、私ではありません、とおっしゃったのですから、この件は一件落着したのです。
私も、別の人に、あなたは、この人では、と同じころに、別の板で言われました。そして、ちがいますよと答えて終わっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(NANCY様の投稿文)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WEB誌友会板より
>>325
:NANCY:2013/02/19(火) 20:46:54 ID:dGeUHjWM
「トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【NANCY】で〜〜〜す。
❤〜はじめまして〜〜〜〜〜「わたくし」様へ
よろしくお願いいたします…。
でも!不思議なな気分です。…が?
投稿文章が〜〜〜?「ひらがなのさくら様」タッチでしょうか?その様にお見受けしますかと…
世のなかには「3人似た人が〜〜〜」その様に言われますが〜〜〜
内容的には【SAKURA…】さんの今までの内容を踏まえての“総括的にまとめた感じの部分”が?
ところどころにお見受けしますかと…… これは個人的な味方です。…が?
~~~~~~~~~~~~(以下は、わたし様の投稿文)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
321 :わたし:2013/02/19(火) 17:54:45 ID:CEjZCaQI
>>308
初心者さま
一介の信徒です。
「「これは唯心所現で片づく問題ではなく、構造的な問題と考えます。人をしてそのようにさせるなにかがある。
これはその構造の問題であるというのがわたしの予想です。
教えの構造。
日本語の言語構造。
わたしにできることがあるとすれば、これをいくらかでも分析していくことだけであると考えますが、いずれにしても、わたしには荷が重すぎる課題です。」」
初心者さまも「言語」に触れておられますが、言葉あるところには対立の可能性があり、傲慢な態度を生じさせる可能性があります。
これは、言葉の根本的な性質です。
ですから、こうした問題を根本的に超えるには、言葉を超えなければなりません。
もっと正確に言うならば、「思考を超える」ということです。
最も正確に言えば、「自己を超える」ということです。
私のこの言葉も、もちろん対立・傲慢の要因となります。
ですから、インドの聖者などは「沈黙」をもって語ります。
自然界のごとくに。
広がる青空、流れる雲、清流のせせらぎ、打ち寄せる波、水平線に映える夕日・・・
自然は、言葉を持ちません。
彼らは、沈黙をもって語りかけます。
それゆえ、自然は美しいのです。
荒涼としているかに見える砂漠でも、生命の住めない宇宙の星でも、そこには神の霊気というべき何かが満ちています。
自然は、対立の言葉にも傲慢の言葉にも、何も言葉を返しません。
自己を持たないからです。
言い換えれば、エゴがない、ということです。
それゆえに、自然は美しいのです。沈黙は美しいのです。
生命の実相といえども、甘露の法雨といえども、言葉をもって語るという問題があるのです。
言葉あるところエゴがあります。
それを超えるものは、沈黙以外にはありません。
2526
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 10:18:00
<女性信者川柳>
「 『放置します!』 濡れ衣着せたら 『放置します!』 」
「 『粘着だ!』 粘着しながら スルーされ 」
「 『ストーカー』 呼んでる相手に スルーされ 」
「 アナコンダ 貴女で一番 コン(混)でいる 」
「 なでしこの 振る舞い見せるは 撤退時 」
「 しおらしき 白鳩ぶりの 撤退時 」
「〝生長〟を 〝生弔〟にして エブリデー 」
「 孫バレイ 祖母はバセイ(罵声)で 身元バレ 」
「 ペンタゴン 『ヘン多言』と 見えてきて 」(
>>2512
「こんど、長男は、仕事でペンタゴンへいくそうです。」)
2527
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 10:20:06
>>訊け君は、「わたし」様とは、自分であると言われました。<<
・・・・・そこはキチンと、読んで頂けませんか?
いや、神の子サンってかたが、まあ、(南九州規準では)ベラボウな事を
おっしゃっておられたワケです。その、ベラボウ規準に従えば「こうすりゃ、いいんで?」
と、問いかけたまでです。
・・・・・もう、キチンと読んで(真意を確認して)から、書いてください。
拜
2528
:
志恩
:2013/02/25(月) 10:20:07
>>2525
に、転載しましたNANCY様の全文を貼らせて頂きます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/325
2529
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 10:22:24
・・・・・て、言うか放置できぬなら過去のモンです。
貴女がエレガントに撤退していかれたあれら、様々の件ですが未だ、残ってます。
「私が投下した時間を、返せ!」とは、申しません、申しませんよ。でもね・・・・・
・・・・もうホント、どうなんですか、これ。
・・・・・教団の心配や攻撃、している場合じゃ、ナイでしょう。貴女も相当に、
非道なレベルです。もうホント、いい加減にしましょう。
拜
2530
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 10:26:14
・・・・・てか、どうか「放置」で。
貴女が言い出したんですから、放置です。
拜
追伸
私は貴女と、建設的なやり取りは「不能」と診てます。信仰や愛国の話なんて、特にそうです。
さらにはこの、「放置」の件は、貴女が言い出したことです。私は放置するとは申しておりませんが、
貴女が「放置」、そう申されて、おられるワケです。
・・・・ですんで、もう、これ以上、私に迷惑をかけないでね。
再拝
2531
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 11:23:56
さああてと、其の、「退散時期」じゃが・・・・・・
いつにしましょうかね?いや、ホント。
拜
追伸
心底「くだらない」もんです。以下、大量コピペしてくださって構いませんが、まあ、
ヘタレばかりですね、生長の家本流派。
なんか、もっと正々堂々とした方、現われてください。もう本当に、つまんないです。
再拝
2532
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 11:37:49
>>男性の方
突拍子もない話をしますが、私は、こんなのが「大嫌い」です。
「女ならば、なに言っても許される」という雰囲気 ―― これが、嫌い。
・・・・・勇敢なのは、前半だけです。で、間違いが判明しても、謝りもしません。これでは
生長の家白鳩さん、世間以下です。私は、こんなのが「大嫌い」です。「女ならば、なに言って
も許される」という雰囲気ですが、これが嫌い。
・・・・キチンと指摘、してあげるべきです。もう貴女、「尋常の領域でなくなってマセンカ?」と。
拜
追伸
それでも身内擁護、つづけられますか?まあ、それならば、それでどうぞ。「真の日本男児」として、
まあ、トホホな女性が好感持ってくださいます、きっと。
再拝
2533
:
志恩
:2013/02/25(月) 12:59:44
>>2526
: 訊け君から 私への
「撤退しろ」 がテーマの はなむけの 言葉ですか。^^
誰に 頼まれたの? ご自分で考えたのですか?
いつでも 私はいいですよ。
でもSAKURAさんに本島で質問しましたので、お答え頂いた時は、返答しなきゃなりませんけれど。
>>「 なでしこの 振る舞い見せるは 撤退時 」
「 しおらしき 白鳩ぶりの 撤退時 」
「�生長�を �生弔�にして エブリデー 」<<
2534
:
「訊け」管理人
:2013/02/25(月) 13:28:58
貴女の撤退振りですが、日に日にエレガントさを増しますね。
「 なでしこの 振る舞い見せるは 撤退時 」
歌の意味は、こうです。「前半はジャンヌダルクだけど、後半だけは大和撫子」
という・・・・・・まあ、大和撫子に失礼ですがね。
まあ、いずれにせよ、素晴らしいです。エレガントに退出ください。
拜
追伸
もう、「放置」(ほうち、と読みますよ)してくださいませ、ね。
2535
:
神の子様
:2013/02/25(月) 20:58:34
「 先輩に 退出せまる 似非信者 」
「 字面だけ 解ったふうな 口先人 」
「 すばらしか 似非経ほめる 田舎人 」
2536
:
トキ
:2013/02/25(月) 22:29:12
お互いに礼拝し、認め合う気持ちは大事にしたいと
念じております。
よろしくお願いいたします。
合掌 ありがとうございます
2537
:
神の子様
:2013/02/26(火) 01:09:15
お互いに 礼拝しようと 念仏を
2538
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 07:37:14
>>2535
「 ハンドル(HN)を 隠せど挙動で 丸解り 」
拜
2539
:
志恩
:2013/02/26(火) 10:28:34
「先輩に 泥をかぶせ 濡れ衣 着せられた と騒ぐ 君(きみ)」
「「さくらさんに あやまれ」「さくらは もう来ないと言ってる」
「さくらの方が 正しい」前々から そのように言う君(きみ)は さくらの さくら かな?」
「先輩の追い出しに成功したと報告するのは まだはやい、 しばし アッシは休憩しているんでござんす」
2540
:
志恩
:2013/02/26(火) 10:36:31
「光明の 相良武雄 「アイラヴユー」さんの お名は、しゃれか実名か」
2541
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 10:50:17
虚説・サタン 御教え曲げる 先輩たち
2542
:
トキ
:2013/02/26(火) 10:53:36
>>2538
「念仏を ひつこくとなえる 管理人」
皆様、生長の家の掲示板です。お互いに谷口雅春先生の精神でいきましょう。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2543
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 10:54:06
掲示板 年齢は関係ないと 言うけれど
上から目線に ヘドが出る
2544
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 11:01:03
負の遺産 残した先輩 まだ威張る
2545
:
志恩
:2013/02/26(火) 11:19:44
「 お岩 貞子 濡れ衣 上から目線 へど 負の遺産…
ネガティブ言語が つぎからつぎへと 飛び交う トキ様掲示板、
それを 急いで 念仏で浄めている トキ念仏和尚さま」
トキ様曰く「 ただいま 浄化中 ! 」 (また、字あまり)
2546
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 11:27:27
先輩の 川柳 字余り 多すぎる
ひと言多い 先輩ならでは
2547
:
志恩
:2013/02/26(火) 11:31:32
「 遺産を「負」に使うか 「正」に使うかは 後継者・後輩の 器量と腕次第 」
2548
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 11:38:23
「ああもはや 5・7・5まで ルール無視」
拜
2549
:
志恩
:2013/02/26(火) 11:41:55
訊け君みたいに知能指数高くないから、そこは なんとか ゆるいルールで!
グリコのおまけで!
2550
:
志恩
:2013/02/26(火) 11:44:46
500円 払いますよ
2551
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 11:50:07
>「先輩の追い出しに成功したと報告するのは まだはやい、 しばし アッシは休憩しているんでござんす」
休憩と 言わずに引退 しておくれ
江戸っ子の 正体しつこい アナコンダ
2552
:
志恩
:2013/02/26(火) 11:55:27
「休憩と 言わずに引退 しておくれ」 これが君の 「ほんね」 だね。^^
2553
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 11:57:22
念のため 私は訊け氏じゃ ありません
2554
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 11:58:35
濡れ衣を 着せた先輩 謝るべし
2555
:
志恩
:2013/02/26(火) 12:10:57
詠み人知らずさんは、訊け君では、ありませんでしたか。
それは、訊け君に、深くおわびしなきゃね。
「訊け君、詠み人知らずさんも、訊け君だと思ってましたよ。まちがえて ごめんなさい」
というと、あなたは、000様か000様ですか?
私に、やんわりした言い方で、「引退しておくれ」と言うのだから、
そのようなこと言う人は、
000様、000様以外の他の人は、思い浮かびません。
なぜ、詠み人知らず、、なんて名で出ていらして、
私に退去要求をされてるの?
いつもの名で出ていらして、堂々と、男らしく はっきりおっしゃったらいいのに。
本流派である私を、例の方々同様に 左遷,島流しの刑に処するおつもりでしょうか?
2556
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 12:12:06
「 『浄化して!』 張本人が そう唱え 」
拜
<要考慮の作品集・・・・>
「 IDを 変えずに名前 ダケを変え 」
「 文末を 変えてみたのに あの野郎 」 (「訊けバレ注意」喚起の句)
「 『濡れ衣は 着せてませんよ』と 別濡れ衣 」
2557
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 12:13:43
ダメだこりゃ また詮索が はじまった
2558
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 12:16:53
「 日本語を 守れと叫ぶ 誤字脱字 」
拜
2559
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 12:20:21
ネガキャンと 叫ぶ貴方も 同罪だ
2560
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 12:26:38
「 『放置する』 言行一致を 求むのみ 」
「 なのになぜ? 引退迫った ことにされ 」
「 そうですか ああそうですか そうですか 」
「 いつもそう いつもそうです いつもそう 」
「 『言ってない』 『やっていない』で 一年半 」
「 耐えてきた そういう女に 耐えてきた 」
拜
2561
:
志恩
:2013/02/26(火) 12:30:41
>>2541 :詠み人知らず:2013/02/26(火) 10:50:17
負の遺産 残した先輩 まだ威張る >>
=「虚説」・「サタン」・「御教え」(真の生長の家の教え)曲げる 先輩たち
(もう、あいかわらず 00様は、説得力が へた でござりまする!!)
2562
:
志恩
:2013/02/26(火) 12:33:38
この1年半
耐えて来たのは、おぬしらも アッシらも おなじ じゃぞ。
2563
:
神の子3
:2013/02/26(火) 12:47:32
生命の實相を 1冊拝読して楽な人生になる人もいるけれど、
読了しても まだまだ女に耐えなきゃならない 人もいるのね
ある意味かわいそうな九州の男はん。。。
2564
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 12:48:55
「 コソコソと 隠れて威張るは 謙虚ゆえ? 」
「 馬を見て 『鹿だ!』という者 賞賛し 」
「 結局は なにが言いたい その投稿 」
「 騒動の 張本人が 嘆き節 」
「 『変えなくちゃ』 言ってる連中 前のまま 」
「 〝女々しくて〟 彼等を想う 流行歌 」
「 もう飽きた ヘタレがでしゃばる 掲示板 」
「 本流派 十七文字では まだ足りぬ 」
2565
:
神の子3
:2013/02/26(火) 12:52:06
口では念仏といいながら 心では虐待になってはいませんか?
2566
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:05:19
「 そうなんです 総裁なんです いや多分 」
(否定するヤツは「総裁擁護派と」看做します!)
「 おこらすな 女の怒りは 訊けにくる 」
「 腹筋を 鍛えてくれる 罵詈雑言 」
「 健康は 『笑いからだ』と 罵詈雑言 」
「 『呼び捨て』に 『競馬』と返せば 返事来ず 」
「 アク禁の 努力無効化 トキ掲示 」
「 総裁は 歩いただけで 『左翼です!』 」
「 演説は するが反論 聞きたくない 」 (※本流ポリシー)
拜
2567
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 13:06:19
口先の 謝罪終えたら また詮索
これが 教えの 先輩か
2568
:
神の子様
:2013/02/26(火) 13:08:00
「いっちょ噛み それが始まり 大バトル」
「反省は 微塵もなくて 空威張り」
「本流が 本流が悪 言いつのり」
2569
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 13:12:49
受け皿に その考えが 増上慢
2570
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:18:25
「 本流と したい運動 “No Meet” 」
拜
2571
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:19:10
>>2570
あっこれ、神(徳久先生)が降りてきたわ。
2572
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 13:20:18
無きものに 囚われし人よ これ迷い
2573
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:28:43
<新ジャンル「二度手間・三度手間」川柳>
「 アク禁し トキで書かれて 行ってきた 」
拜
2574
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:33:59
「 傍流は 川柳戦でも 圧勝か 」
拜
2575
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:36:25
>>2568
「 神の子さん 嘆きに欲しい ひとひねり 」
拜
2576
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 13:46:56
日常の 会話がすべて 5・7・5
こうなった ああこうなった こうなった
掲示板 書き込みしてたら こうなった
さきほどの 電話で言われた 「ヘンですね」
拜
2577
:
神の子様
:2013/02/26(火) 14:58:47
聖経一巻読誦終え あんぱんほおばり トキ掲示板開く 昼下がり 今日も訊けちゃん元気でちゅね
2578
:
トキ
:2013/02/26(火) 15:44:15
喧嘩やめ ひつこく唱える 管理人
管理人 喧嘩やもめごと 大嫌い
宗教が 喧嘩続けて みっともない
(字余り、失礼しました)
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2579
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 15:55:11
>>トキ理事長
「 中傷は 『5・7・5のみ』 いかがです? 」
拜
2580
:
志恩
:2013/02/26(火) 15:59:56
>> 2572 :詠み人知らず:2013/02/26(火) 13:20:18
無きものに 囚われし人よ これ迷い <<
「創始者を ”無きもの” と呼ぶ 哀れ(あわれ)びと」
「貴方に とっては ”無きもの” として 感じているの?」
2581
:
志恩
:2013/02/26(火) 16:05:14
>>2578
:トキ様
>>喧嘩やめ ひつこく唱える 管理人<<
トキ様、江戸弁がうつりましたね。「ひつこく」でなく「しつこく」ですよ(笑)
2582
:
関西のおばあちゃん
:2013/02/26(火) 16:14:16
>>2578
トキ様すみませんでした!
関西在住傘寿の元白鳩ですヮ。
腹に据えかねて川柳もどきを投稿してしもうたの私ですねん。
訊けドンがあいてしてくれはったんで、続けてしもうたはいいけど、みっともなかったですね。
失礼しました。
2583
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 16:22:40
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/334
対するトキさん回答
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/335
「 騒動の 要因いつも 誤読から 」
「 誤読され 騒動にされ 『ワカイ派のクセに!』 」
「 『総裁が 侵略て言った!』 と誤読して 」 (※)
<註>
※ 総裁の侵略発言
最近私、この、原文(一部)を読みました。そしてまあ、あっさり結果を申せば、「濡れ衣」です。総裁ですが大東亜戦争を、否定してはおりません。まあ、少なくとも、同聖戦を否定する意味で「侵略」と、申されたわけでは〝なさそうです〟。ですので今後、こんな方あらば、説明します。恰も現総裁が、同大戦を否定する意味に於いて「侵略と発言した」など言われる方あらば、説明するという意味です。(でも案外、メンドウだよなあ・・・・いや、第一の障害は「誤読」「歪曲」ですか)
・・・・ところで、総裁ご発言の真意は、こうです。
あくまでも、戦時国際法に則れば ―― おそらく「パリ不戦条約」を指すと思われる ―― あの、真珠湾等の「開戦前動員は侵略だ」とこう、趣旨として論理展開されておりました。そしてそれは、正しい解釈です。(陛下も「御名御璽」の御捺印給うた)パリ不戦条約に拠れば開戦前、大規模兵力を展開するのは「侵略行為」となります。ですんで、まあ・・・・あの総裁ご発言を否定、しようと思ったらたとえば、こんな感じにセネばなりません。「あの、真珠湾の開戦前動員ですがあれは、〝侵略に非ず!〟」・・・・・てなそんな、方向です。そして、あっさり結論を言います。まあ、ムリです。あの真珠湾はどうあがいても、(あくまでも戦時国際法で観れば)「侵略」になります。
2584
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 16:23:35
>>2582
いやいや、まったく大歓迎です。バシバシやろうでは、ないですか(^^)。
拜
2585
:
トキ
:2013/02/26(火) 16:33:52
>>2582
関西のおばあちゃん様
ご投稿、ありがとうございました。いえいえ、大歓迎です。どんどん投稿をして下さい。
場合によっては、「5 7 5」板を作ってもいいかと思います。
これからもどんどん、ご投稿をお願いします。
投稿は あってうれしい 掲示板
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2586
:
トキ
:2013/02/26(火) 16:35:22
>2579
努力目標でいきましょう。でも、良い考えだと思います。
「中傷は さらりとかわせる 人がいい」
2587
:
トキ
:2013/02/26(火) 16:40:36
>>2581
ご指摘、ありがとうございました。
管理任それでもひつこく和解言う
2588
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 16:50:46
管理任 それでもひつこく 和解言う
(返歌)
聖典になきゃ
それも止む無し
拜
2589
:
「靖国見真会」参加者
:2013/02/26(火) 17:00:14
2569 「詠み人知らず」様へ
〉受け皿に その考えが 増上慢
これは私の投稿に対しての戯れ歌でしょうか?
「谷口雅春先生を学ぶ会」を教団の「受け皿」にしたいというのが私の願いですから…。
なるほど、「受け皿」というのは、見方によれば増上慢に映るのでしょうね。
では、そう言われることを恐れて、教団のやることなすことに何もしないでいたらどうなるのでしょうか?
谷口雅春先生も、回りから増上慢であると誹られることを恐れておられました。
しかし、それに怯まず、起ち上がられたからこそ、生長の家は誕生したのでした。
私どもも、谷口雅春先生のその立教のご精神に学んで精進していかなければならないと思ったことでした。
〈増上満 誹り覚悟で 立ちあがる〉
この心意気で精進してまいります。
ありがとうございました。
2590
:
神の子様
:2013/02/26(火) 17:01:53
聖典は 口先三寸 任せなさい
2591
:
神の子様
:2013/02/26(火) 17:06:12
川柳に 説明いらん 返歌のみ
2592
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:08:52
>>2589
「 まあまあまあ ここはルールの 5・7・5 」
拜
2593
:
神の子様
:2013/02/26(火) 17:13:10
新聖経 カミナリ様まで 応援し
アホ、カミナリ様は怒っているんじゃ・・・
2594
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:13:17
「 茶でも飲み 笑点ファン殿 連れてきて 」
「 宣撫戦 『やってやるぞ』と 勇ましく 」
拜
2595
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:14:48
「新聖経 カミナリ様まで 応援し」
上手いッ!
「 聖経を 奪って叫ぶ 『ニセ経だ!』 」
拜
2596
:
神の子様
:2013/02/26(火) 17:16:56
川柳に 頭カリカリ みっともない
2597
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:17:01
<「新聖経川柳」>も、募集中です。
「 大自然 カミナリ様まで 応援し 」 (ややパクリ)
2598
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:19:42
<「新聖経川柳」>
「 雨不足 そんな地方に 新聖経 」
「 建設業 新聖経で 仕事増え 」
拜
2599
:
「訊け」管理人
:2013/02/26(火) 17:20:48
「 もうだめだ 徳久先生 降臨(おり)てきて 」
拜
もうわし、仕事するね?だはははは(^^)
2600
:
神の子様
:2013/02/26(火) 17:21:05
訊け管理 パクリもオダテも みな上手
ゴマスリかな・・・?
2601
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 17:23:44
アナコンダ 自身を投影 江戸娘
2602
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 17:25:38
騙し合う 教団・本流 師も涙
2603
:
志恩
:2013/02/26(火) 18:09:12
「大自然 カミナリさま まで落下した」
「大自然 読めば読むほど 気が枯れる」
「アナコンダ わが子と思えば ちゅーしたい」
2604
:
「笑点」ファン
:2013/02/26(火) 18:13:47
「アナコンダ 弟と思えば チュウイしたい」
2605
:
志恩
:2013/02/26(火) 18:22:29
志恩:「アナコンダ わが子と思えば ちゅーしたい」。。。。 5点
笑点ファン:「アナコンダ 弟と思えば チュウイしたい」。。 95点
笑点ファンさんの圧勝。
2606
:
志恩
:2013/02/26(火) 18:39:25
「森のオフィス 「バサラ」というが 「サラバ」と ちゃうか?」
「見習えよ 「女々しくて」唱うが 雄々しき 政宗を」
http://nicoviewer.net/sm17244444
2607
:
神の子様
:2013/02/26(火) 18:50:15
笑点は 円楽師匠の ファンですは
2608
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 18:52:19
おととい来い 威勢だけの 江戸娘
2609
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 18:55:08
「笑点」ファン 世間が笑う 身内ネタ
2610
:
神の子様
:2013/02/26(火) 20:22:25
アナコンダ 夫ではないことを 祈ります
2611
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:30:16
「スナフキン 語りてわかる 生真面目さ」
「おととい来い 威勢だけでも 若づくり」
「おととい恋 きのう失恋 きょう未練」
「おととい鯉 きのうはイカで きょうは鮭」
「おととい来い 悔しかったら われに言え」
「笑点さんは 円楽 アッシは しん生 のファンなり」
2612
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 20:35:44
ムキになり 駄作連発 江戸娘
2613
:
神の子様
:2013/02/26(火) 20:37:21
絵手紙は 楽しいもんだぜ 訊け管理
絵手紙は ウップン晴らしさ 総裁の
2614
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:38:57
「アナコンダが夫なら あたしは ミセス・アナコンダ」
「アナコンダが夫なら あたしたち かなりの年の差カップル」
「アナコンダが夫なら 今夜も夕飯は 大盛りの牛丼」
>>2610
:神の子様
「だいじょうぶ あなたの祈りは 神に届いている」
2615
:
神の子様
:2013/02/26(火) 20:39:18
アナコンダ 絵手紙よりは 江戸娘
2616
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:47:23
江戸娘も 絵手紙よりも アナコンダ
2617
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:48:54
あきれて なにも言えないでしょう 詠み人知らず
2618
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 20:49:08
痛すぎる 七十路(なそじ)の暴走 孫不憫
2619
:
詠み人知らず
:2013/02/26(火) 20:52:38
ドヤ顔で コピペ連発 意味不明
2620
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:55:55
「痛過ぎる 駄作の感想 痛いでしょう」
「われの年、知ってる 君は だれかしら」
「しん生の 落語 われ全巻 聞いたなり」
2621
:
志恩
:2013/02/26(火) 20:57:35
駄作なれど コピペとちゃうで 自作なり
2622
:
志恩
:2013/02/26(火) 21:01:39
「詠み人知らず」の方が ホンネが 言えるね スナフキン
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板