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雑談スレ

1希望崎学園報道部新米部員佐倉光素:2012/06/29(金) 09:51:27
賑やかに参りましょう!
何でもいいからお喋りしたい、そんな時!
このスレをどうぞ!

2ももじ:2012/06/29(金) 11:02:38
皆さんよろしくお願いします!
番長陣営を倒すべく頑張りましょう!

今日、GKのラジオが無かったら21時頃から把握ラジオやりませんか?

3ヌガー:2012/06/29(金) 11:11:56
よろしくお願いします!
久しぶりのダンゲロスなのでやる気満々です
今日中に全キャラ把握を目標で今から頑張ります

4仲間同志@絵羽織の佐倉光素:2012/06/29(金) 13:20:05
生徒会陣営の皆様、どうぞよろしくお願いします。

5こう:2012/06/29(金) 13:27:59
参戦はわりと久しぶりのこうでございます、みなさんよろしく!

>>2 ももじさん
ら、ラジオ出来る環境がないれす・・・

6サンライトイエローシャワー魔王:2012/06/29(金) 13:37:02
こんにちは。久しぶりに生徒会になった気がします。
百合からおしっこから作戦まで頑張ります。

7ヌガー:2012/06/29(金) 15:26:30
ひと通り把握した感想ですが
第9次ダンゲロスは「リアル山王VS湘北」の様相を呈してきました
生徒会も決して弱くはないんですけど、今回の番長グループは歴代でも最強クラス。
層の厚さがヤバい

8鳩子:2012/06/29(金) 16:10:18
どうぞよろしくおねがいします。
イラストは気が向いたら描きます。

9マッチョドラゴン:2012/06/29(金) 16:28:07
よろしくおねがいしますー
キャラ説はシクレスレに貼ってあるほうが正しいです。

今回のキャラは、精神攻撃アタッカーっぽく偽装した純粋なアタッカーでございます
周囲2マス、FS1のアタッカーならば精神攻撃の遠距離通常攻撃だろう!と誤解させるために。

朽っちーが味方で本当に良かった。

10ダンゲロス子:2012/06/29(金) 17:17:20
今回やたら精神削り多いな

11ももじ:2012/06/29(金) 18:28:17
>>5
一応、ラジオたてられます。
どなたか出演して頂ければ、今日やりたいですね。

21時頃から、みなさんどうでしょうか?

12ダンゲロス子:2012/06/29(金) 18:33:46
私は21時頃でもたぶん大丈夫です。

13白星 つぐみ:2012/06/29(金) 18:46:01
ラジオー! ラジオー! 聞きたいです!

14ヌガー:2012/06/29(金) 18:50:28
>>11
起きてたら出たいです

15ももじ:2012/06/29(金) 19:07:57
やったー!出演して頂けるようなので、21時頃にラジオ建てますね。

16ももじ:2012/06/29(金) 19:38:02
新規で参加される方も、スカイプ繋いでいたら一緒にやりませんか?多分4〜5名いるはず?
zeturin-momoji ですので、スカイプ飛ばして頂ければ出演できますよ〜

17カップ麺製造業者:2012/06/29(金) 20:15:45
ラジオ参加したいです。
21時ごろにももじさんに話しかけますね。

18米々かぶり/アスハル:2012/06/29(金) 20:18:43
というわけで、何気に本戦参加は初めてです、アスハルです。

戦術に関してはかなりダメですし、忙しいのでなにぶん参加比率は少ないと思いますが、よろしくお願いします。

19ε:2012/06/29(金) 20:24:07
ももじさんが離籍しそうだw

20狐貉ぽんぽ子:2012/06/29(金) 20:33:37
あうー、今日はラジオ聞けないので、もしよろしければ録音お願いしますー

21ももじ:2012/06/29(金) 20:36:32
ぐわ〜さっき録音可能なユーストで1時間ほどお試し実験してたんですが、
私のPCがフリーズしまくるので、通常のラジオ(音質悪い)になってしまいます。
さらに、録音機能がない!!どなたか録音して頂けませんでしょうか?

22鳩子:2012/06/29(金) 20:41:31
>>21
録音できます!

23=☆:2012/06/29(金) 20:46:42
夢売誘子さん 精神攻撃だったんですね。wiki上だと成功率100になってたので気付きませんでした。
わたしと相性は良いですね。 
わたし能力使うと死にますし、条件を満たしやすい。

24ももじ:2012/06/29(金) 20:57:13
鳩子さん録音お願いします!!

25誘子:2012/06/29(金) 21:48:27
広範囲な精神削りさんがいてくれたらなぁ
と思ってたので、=☆さんがいてくれただけで私も満足です。
私の制約も満たしますし、相性良いです。

26ダンゲロス子:2012/06/30(土) 01:32:55
もう日付が変わってしまいましたが、
人が集まりそうであれば明日(今日)6月30日(土)の
21:00もしくは22:00くらいから作戦会議ラジオをやりたいと思います。
ある程度こちらの戦法の方向性を決めて、できれば残すシクレも決めてしまいたいところですね。
ラジオ立てられる人や録音できる方の予定が空いていましたらぜひご協力お願いします。
新規の人も、わからないこととかあったらどんどん気軽に聞いてね!
怖くないよ、ホントだよ。

27絵羽織の佐倉光素:2012/06/30(土) 02:44:59
おや、ちょうど対象変更可能項目が増えた頃にガイドラインに精通した方々と議題にしたテーマが……。

私の能力については、その時は、
対象変更可能項目の説明にある
『通常特定の条件の効果どうしは1回ごとの発動で同じ対象しか選べません。』
の特定の条件2番

設定した対象種別が同じで、対象人数が1人(自分or味方1人or敵1人)

に当てはまらないため(今回の能力ですと対象1人と全員)、
恐らく別々に対象を取れる、という結論に至りましたが……

その辺は裁定を待つと致しましょう。

28ゴミ(カップ麺)製造業者:2012/06/30(土) 14:13:43
戦術スレに書くほどのことじゃ無いのでここに書くけど、
昨日ラジオで議題になった、同一フェイズに同じキャラを連続して召還再行動させるは
ガイドラインを素直に見る限り、可能っぽい感じだなあ。

特殊能力ガイドラインの再行動の説明に、

>◦対象が行動の前提条件の3、5を満たしていない場合、それを満たす
>■3.このフェイズの 開始時前から 2つ前のフェイズからMAP上に存在している(→召喚キャラや増援は即座に動ける)
>■5.このフェイズ中に1度も行動していない(→行動済みのキャラクターがもう一度動ける)
>■効果適用後に1度でも行動すれば5は満たされなくなるため、行動前のキャラクターにかけても2回連続で動けるようにはならない

って書いてあるから、召喚酔い(3.)も1回行動した後の状態(5.)も同時に解除できるっぽい感じの記述になってる。
それにしても、ガイドラインの記述はどうにもよく読まないと分かりにくいな……。これを見て意味を把握するのに5分ぐらい考えた。

29=☆:2012/06/30(土) 17:24:37
今回ゆめのさん 参加してるんだ。すごいー!やった−!

30ダンゲロス子:2012/06/30(土) 20:21:01
全29名wwwww

31はくぐい:2012/06/30(土) 20:29:17
ラジオを聴いて自分なりに理解した、クボミのダメなところをまとめてみました。


1、「効果;移動マス*2ダメージ」 がショボすぎ。
手前で立ち止まった後、1マス移動で実質2ダメージしか与えられない。
同じ効果値の「体力ダメージ4」の方が良かった…。

2、カウンタータイミングがなぜ同時なのか。
先手にすれば入ってきた瞬間にダメージ与えられるのではないか。

3、「非消費制約;敵女性のみ」のせいで移動力の高い転校生に使用不可。
しかも、仮に転校生に使用できても決定打にならない。

4、番長Gにも生徒会にも「番長Gのキャラを長距離強制移動させる」能力者がいないため
「強制移動で敵をカウンター範囲に引っ張ってきてダメージ」とか「敵の移動能力の抑止力になる」などの戦術も利用できない。

自分で作っておいてなんですが、
これは、ちょっとやってしまった感がありますね…。

32ももじ:2012/06/30(土) 20:44:21
εさん質問ありがとうございました。
鳩子さん録音ありがとうございました。

ラジオで泥酔してごめんなさい。

33ダンゲロス子:2012/06/30(土) 20:58:38
人が集まりそうならそろそろ会議始めようかな?
誰か出れる人、ラジオ立ててる方いますか?

34鳩子:2012/06/30(土) 21:00:41
いまんとこラジオは即立てられます。

35ダンゲロス子:2012/06/30(土) 21:05:32
もしかして私と鳩子さんしかいない?
じゃあラジオやってもあんまり意味ないかな。

36誘子:2012/06/30(土) 21:07:42
役に立つか分かりませんが、私出れますよ

37ダンゲロス子:2012/06/30(土) 21:08:31
えーと、中の人がわからないw
ちょっとスカイプで話しかけてもらってもいいですか?

38ももじ:2012/06/30(土) 21:13:49
いけますよ〜

39ゴミ(カップ麺)製造業者:2012/06/30(土) 21:15:51
出れますよ。

40ヌガー:2012/06/30(土) 21:17:06
今ちょうど帰ってきたけど
カラオケで喉が枯れたのと、弟が帰ってきたせいであんまり声出せないので今日は聞き手になります

41マッチョドラゴン:2012/06/30(土) 21:17:58
同じく出られまする

42ダンゲロス子:2012/06/30(土) 21:20:17
ラジオ立てる人が再起動してるので少々お待ちください

43=☆:2012/07/01(日) 00:11:37
米米さん。も射程長いし俺の好きなタイプ

44白星 つぐみ:2012/07/01(日) 02:26:44
ゲロ子さんまとめおつかれさまです!

45ヌガー:2012/07/01(日) 02:33:59
思ったんだけど、向こうは普通にやれば勝てると確信した後
唯一の懸念点であるシークレットが最悪の能力だった場合を想定して
そのシミュレーションに時間を費やす気がする

それでその後はあらゆるシクレに対応できる布陣を考え始めるんじゃないかな

46ダンゲロス子:2012/07/01(日) 03:10:24
池は効果数値100前後ならFS12、永続行動不能で90%前後のいい感じの発動率になるね。
効果数値100前後だとどういう能力がきそうかな。

47ダンゲロス子:2012/07/01(日) 03:12:56
強制移動2マス(方向限定)だとだいぶ余るし、
強制移動2マス(自由方向)だとだいぶ発動率下がっちゃう。
うーん・・・

48ヌガー:2012/07/01(日) 03:14:25
そういえば廊下前に配置するキャラってどういうタイプを置くのがセオリーとか有りましたっけ?
攻防両面のキャラが安定だと思ってたけど過去のデータ見ると別にそんなことないんだよね

49ダンゲロス子:2012/07/01(日) 03:16:09
攻撃5ならステ5消費もあるかもしれないけど、
どうせ一回しか使えないんなら永続行動不能の方がよくね?
なんのために攻撃に5振ってんだろう。

50ダンゲロス子:2012/07/01(日) 03:16:50
>>48
やっぱり壁キャラじゃないですかね。

51白星 つぐみ:2012/07/01(日) 03:29:29
>>48
「廊下の前には最大射程の攻撃力」って僕の軍師虎の巻には書いてありますよ!
後手になった場合広い牽制範囲で、行動可能領域を確保するための教えです。

52ヌガー:2012/07/01(日) 03:53:34
>>51
ということは番長が配置するのは渡良瀬と清水(or悪華)ですよね?

53白星 つぐみ:2012/07/01(日) 04:06:23
>>52
僕があっちの軍師ならそうします。

54白星 つぐみ:2012/07/01(日) 04:27:24
廊下前の件ですが、渡良瀬は温存して真ん中の可能性ありますね。

55ε:2012/07/01(日) 04:47:34
ダメだ、頭麻痺してきた。
なんかもうゲロ子が普通に突っ込んで、敵がノエル特攻しようが何しようが
「知るかボケェー!」って暴れまわってよしおで追撃してれば勝てるんじゃねえの?w

56ε:2012/07/01(日) 05:21:01
あれ、これ普通にアリじゃね?
嚇森はこっちのシクレ殺しや朽っちー警戒して出さないだろうし、
刹那織は召喚要員で残しておきたいから
そうするとうさぎ使われた場合、敵はゲロ子かよしお殺すのに
悪華、八一八、毬栗の3人がかりで殴りかかるしかないもの。

57ε:2012/07/01(日) 05:24:51
違うな、よしおに至ってはこの3人で殴っても死なねーんだw

58ε:2012/07/01(日) 05:31:11
ゲロ子をD4に上げて、ジョリーがD1で待機、賢楼がD2でノエル砲からジョリーを守る。
敵が3人がかりでゲロ子狩りにきたらジョリーでアタッカー3人一網打尽にできるww

59ε:2012/07/01(日) 05:34:59
そして3人死ねば近くにいるであろうノエル他数名の精神もガッツリ下がるから
ミーティアいなくてもよしおや夢売で追撃できそうだな。

60ε:2012/07/01(日) 05:42:01
ゲロ子でなくても、誰か適当なキャラ廊下まで出して
殴りに来た敵をジョリーで狩るのはアリだなあ。

61ε:2012/07/01(日) 07:04:11
せっかくだから今夜の会議はみんなでカップ麺食いながらやろうぜw

62ε:2012/07/01(日) 07:51:55
朽っきー2回決まれば米米で衿串も瀕死にできるなあ

63ε:2012/07/01(日) 07:58:34
●ゲロ子が一撃で殺せないキャラ(あかりは朽っちーと組めば普通に殺せる)
衿串亅 女 8 13 6 3 0 無敵姿勢 22 100 自分の攻撃力1上昇、防御2上昇、能力休みなし 1年女性
ザキー 男 1 1 12 2 14 第七の門 97 0 隣接1マス味方一人前方に3マス移動 男のみ、精神攻撃、※2
平将華 女 3 15 9 3 0 地均し(グラウンド・ゼロ) 70 100 周囲1マス全員精神2ダメ 男性、バストサイズについて言及の無い無性、両性、および貧乳の女性に無効、巨乳以外には半減
田田田田 男 0 11 8 6 5 クレイジーケンバンド 103 100 周囲1マス全員動作封印(1T) 同マスに味方がいると使えない、移動後使用不可、両性のみに有効、防御力4消費
一十四四 女 4 6 15 5 0 悠久図書館 100 100 同マス味方全員永続戦線離脱 永続戦線離脱
鬼灯あかり 女 15 0 11 3 1 『提灯少女の鬼火(ウィルオウィスプ)』 78 0 周囲2マス一人通常攻撃、凄惨な死 精神攻撃 1年女性

64ヌガー:2012/07/01(日) 09:04:19
データスレの2でεさんが作ってくれてるデータ表が使いやすすぎるwwww
なんちゅう仕事をしてくれはるんやεはん

65ε:2012/07/01(日) 09:07:06
急ごしらえで作ったヤツなんで
死亡非解除とかところどころ抜けてたりします。
使う場合はそこんところ一応気をつけてください。

66ヌガー:2012/07/01(日) 09:38:50
今一人模擬戦やってるけど
スタメンスレ5の案で楽勝ペースに見えるwwww

67ヌガー:2012/07/01(日) 09:42:53
リーダーが突っ込むと白星さんの能力が使えなくなるのでシクレが出てきた時が唯一の難点かなぁ
殺されても鷹條で再利用できるキャラを持ってくるんだとは思うけど、かと言って殺さないわけにもいかないし

68ε:2012/07/01(日) 09:45:37
あーそっか。リーダーいないと白星使えないのかー。
完全に忘れてた。

69ε:2012/07/01(日) 09:46:41
夢売外して空き瓶入れようか?
夢売の広範囲殲滅がなくなるのは残念だけど。

70ヌガー:2012/07/01(日) 09:49:51
ウサビッチが決まったら番長が壁を攻略する手段が思った以上にないので
なんとか例のコンボで誰でもいいから後衛を刺して後は逃げまわるか集団特攻かくらいしかできないんじゃねーかな

71ヌガー:2012/07/01(日) 09:52:57
アタッカーを削り過ぎると集団特攻を迎撃できなくなるかなあ

72ε:2012/07/01(日) 09:53:19
違うな。思継をリーダーにして、白星が発動、その後ゲロ子のマスに行って
リーダー譲渡すればいいのか。D2にいるから敵に狩られるかもしれないけど、
まあどうせ白星使った後は用済みだから必要経費と割り切るか。
上手く生き残ればアタッカーで再利用できるし。

73ε:2012/07/01(日) 09:56:58
これは勝ったんじゃないの?
勝ったでしょう

74フランソワ:2012/07/01(日) 09:57:32
調子に乗って本戦で痛い目見るといいなあ

75ε:2012/07/01(日) 10:01:32
思継「ダンゲロス子、おまえが希望崎の柱となるんだ!」

76=☆:2012/07/01(日) 10:02:11
ふっ、だから言ったのだ兎ちゃんは超ツエーとw

77ヌガー:2012/07/01(日) 10:07:58
ウサビッチとゲロ子リーダー化の両方ないとさすがにボコられて死ぬか。
でも両方やると単体で突っ込んで孤立しても
殴ってきたやつを一人ずつ殺していくだけで勝てるので、
敵は逃げるか反対側の廊下突破を目指すか、あとはシクレ頼みしか無いと思う。

渡良瀬は突き放したままで戦えるのか、どこか適当な段階で打たせてこっちがDPを追いかける展開にするしかないか
その辺が要検討かな?

78ε:2012/07/01(日) 10:09:08
ちなみに、敵がゲロ子警戒してBラインの守りが疎かになれば
いつでもよしおアタッカー化して狩れるぜえ

79ヌガー:2012/07/01(日) 10:10:09
おおおお、本当だ!!
東雲の射程2マスTUEEEEEEE

80ε:2012/07/01(日) 10:10:56
しかも東雲を内ゲバすれば死亡非解除がないから
よしおの防御がすぐに15に戻るのだwww

81ヌガー:2012/07/01(日) 10:11:22
誰だよ「番長のほうが圧倒的に強いよー」なんて泣いてたのは

82ヌガー:2012/07/01(日) 10:12:12
ダンゲロスおもしれえwwwww

83ε:2012/07/01(日) 10:17:22
そしてこんだけ強いにも関わらずゲロ子はエサでしかないのだ。
ゲロ子狩って安心して前に出てきた奴らはももじさん家の勝利の女神が
一網打尽にしてくれる。

84真空人形(プラズマフェイク)のε:2012/07/01(日) 10:24:20
この2重3重の構え、番長G!敗れるものなら破ってみよ!!

85ヌガー:2012/07/01(日) 10:30:40
>>83
軽くシミュった感じでは何とか狙えそうな雰囲気だけど
ただこっちも衿串止めるのが相当きつかったり、うさぎと東雲を捨ててる分があるので
最終的に乱戦の後アタッカーが足りなくなって巻き返されそう。
くっちーと米米をアタッカーと変えたらまずい?

86ε:2012/07/01(日) 10:31:37
衿串は朽っちー2回と米米で瀕死にできないかな?

87ヌガー:2012/07/01(日) 10:34:18
衿串を止めれるかどうかは精神が削れるかどうかに掛かってるのかな
おそらくBライン突破班を担当することになって、Dラインでの泥仕合には巻き込まれないだろうから
ぽんぽ子よしおコンボを手札として持っておきたいなあ

88ε:2012/07/01(日) 10:41:18
ノエルがAラインにいるってことはまずないから、
米米をジョリーと同じくD1に移動させて賢楼に守ってもらえば
衿串とノエル両方に牽制できると思うんだけれど。

89ε:2012/07/01(日) 10:44:42
敵の増援で強力なアタッカーが来て
こっちの増援がカップ麺とかだとさすがにやばいかな。
まあ、その場合はネタとしておいしすぎるのでいいんじゃないだろうか。

90ε:2012/07/01(日) 10:58:38
てか、最悪こっちがDPで勝ってるうちに内ゲバしまくって
敵にDP取らせないようにしちゃってもいいかもね。
殺せないよしおとゲロ子だけ残れば積みだし。

91ε:2012/07/01(日) 11:02:32
そして生徒会の人数が少なくなればなるほど転校生の対象が番長Gになりやすい!

92ε:2012/07/01(日) 11:03:13
でも番長Gに転校生狩られたらDP結構不利かな?

93ε:2012/07/01(日) 11:53:24
やべーついにENTさんが本気出したw

94ε:2012/07/01(日) 12:11:00
よくよく考えたらENTさんのキャラが弱いはずないんだよ。
絶対何かとんでもない使い道があるはず。

95ε:2012/07/01(日) 12:14:54
うーん、何度見ても
「とりあえずこっちのキャラが死体のあるマスにいなきゃいいんじゃね?」
と思えるんだけどなあ・・・

96ε:2012/07/01(日) 12:16:34
せいぜい、ザキー上手く使えばノエルとかの射程伸ばせるんじゃね?
ぐらいしか使い道ないと思うんだけど・・・
そのためだけにザキーでスタメン枠消費してくるか・・・?

97ε:2012/07/01(日) 12:23:32
ああわかった。これキャラAが誰か敵殺して、
キャラBがザキーの能力+自分の移動でそこに追いついて追撃するっていう能力なんだけど
これキャラAが仕留めそこなって計算が狂った時にキャラBの行動キャンセルして守れるっていう能力なんだ。
キャンセルが効果なんだ。

98ヌガー:2012/07/01(日) 13:10:19
>>97
流石すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

99稲枝:2012/07/01(日) 13:58:58
>>97
全然意味がわからない!ガンダムに例えて説明して下さい!

100ε:2012/07/01(日) 19:24:08
やばいな。ダメだコレ。
今自キャラがリーダーになるかどうかの瀬戸際でかなり冷静さを欠いてる気がする。


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