したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

良いこと嬉しいこと報告板

1「訊け」管理人:2013/08/15(木) 15:07:37

この板は、自分の周囲で起こった、良い事、嬉しい事を報告する板です。

自分たちの身近なところで、実践した良いことや、嬉しいこと、さいきんよかったことなど…ちょっと、人を元気にする話など、です。たとえば、接客の仕事で笑顔をお客様に褒められたとか、家庭で家族(子供や親や夫、妻)をこんな風に讃嘆しているとか、街でゴミ拾いしているとか、家族が怪我をしたが祈ったところ快復が早かったとか、元気なかった友だちに生長の家の話をしたら喜んでくれたなど

…大それた事や、神意をわかるなど言わないまでも、生活のなかで、実感として味わっている信仰の体験や喜びなどの報告のようなものを気軽に書いて下さい。

…体験談でもよいですが、そこまでいかなくても、嬉しいことなら一言でも書き込める感じで…。

島の暮らしなので、気宇壮大な国家や宇宙を語らなくても、そんな些細な喜びなどを、気楽に書き込めるコーナーがあってもよいと思うので、作りました。

国や組織の一大事に関わることじゃない小さな事もドンドン投稿して下さい。

573「訊」:2014/11/22(土) 15:44:40

いやホント(笑)11月22日も「街宣に休みなし」なんですね(笑)。がんばってて感心感心(笑)。

以上、デマを流さず反論はする男、訊けでございました(笑)がんばってくださいね。なおちなみに、私が「デマを流していたら」(!)すぐにお知らせを(笑)。さらには「反論できずに敵前逃亡していたら」(!)これもすぐにお知らせを(笑)。

無免許掲示板貼ってきますよ(笑)

574私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/11/22(土) 16:01:09

中国・韓国の言い分なんか相手にするのやめようぜ!

テキサス親父語録

575やすみます:2014/11/22(土) 16:37:51
         /      ヽ }___
.        /      ⌒>'"´     `丶、
.          {/     /            ⌒\
       │ ,ノ  /    /     /         \
        j/  〃         |    \      ヽ
.       / / /∧     |    /|      ヽ    ヽ '
.         /  / ハ \  │ l /-{ {\  厶.  │|
    / /     i{   ヽ |  |/-‐ヘ、   \「_ ヽ.  |/
.   / /     人丶、 │ |   __ \|  x外、 } リ
.    /|   {    \ V^l  | xぅ外   ヒリ ∨/|
.   { {│           ∨{ l  |弋)リ      、、,′ |
   \ヽ    ヽ.    }ゝリ  | 、、      j  |
.    > 、     \  ((/  i ト    ー ' /i   |
.       \   \ヽ リ/  i .! .> .._ イ  .i   |
        / / .!  |  /⌒ヽi .ヘ   |    .i   |
 .      / / ,'  |. /     ヽ ヘ_   V     i   |
      / / / // /      `Vヘ` ` ̄ \ .i   |
      / / // // i       レ  vヘ   、   `<、|
     i .,' // // |       i    } }    `   、  ` <
     | |// //  i       ,ヘ   | i       ` .     ` 、_
     | Ⅳ | |   |       /  \ | |     ::r;::   '.     ::Y
     〉 |  | |   |      /    //|      `"  ;         !
    /∧ | | |  |     ∧    | | |ヽ.         ,.イ ヽ.    ノ
   / / ∧Ⅵ |  !     /  ト、   Ⅵ|  ` ‐---‐ '′  、` 、-イ
.  / / /  Ⅵ ! ,'    .,'|  | ∧  Vi!         /   ヽ.V′
 / / |  ト、 V     ,' |  | || ヽ  v!      /       i
.  /  !  | V     ,' |  | | | | ヽ ヽ=ィ           i  !
 /  |   ! /      /  | | | | | | ハ               ! |
    |  !/    / |   | ! | | | ! | ノ           ,.'  !
     !  /    /  |  V//  / /             |
       V   ,.ヘ   |  /// //            ,   !
      /    / ∧ | /// /                  !   ,'
 i   /   / | i  V   /                     /
. !  ,'   ∧ | |  |  /          ;          /
 ヘ. ,'   ,' |  |   | V               i       /|
.  V   ,'  |  |  | ,'            !         ,イ

576「訊」:2014/11/22(土) 16:52:17

>>575エロネタの貼り付け犯、名前を公開させて頂きますが、

う の は な サ ン

と云う方です。

当掲示板ではこの方を、「書き込み大歓迎の処分」とさせて頂きました。この種のおバカ投稿ですが「最低でも1日70本はやって」イタダキマス。がんばってください。

577やすみます:2014/11/22(土) 17:34:26

毎回おなじ投稿、マンガを見るのがあきあきしたので。
 さすがに、訊けさん、輝いていますね
 妃殿下効果が出ています。

578私はヘタレな神の子さん(だははは):2014/12/03(水) 21:30:48
9 :トキ:2014/01/30(木) 18:31:44  南敏雄先生の名著「炎の誓いー日蓮」を拝読しております。
探していたのですが、ようやく見つかりました。

この本ですが、おそらくは「理想世界ジュニア版」に掲載された
ものかと拝察します。最近、日蓮正宗の信徒のグループが生長の家
を誹謗中傷する動画を公開していますが、この本を読めば、生長の家
は日蓮大聖人を尊敬している事がわかると思います。

それにしても、この本は日蓮の不撓不屈の人生を描いています。
実に感激するような内容です。

私も、この本を拝読し、生長の家の和解に今まで以上に奮闘する
決意を固めました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板