したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆彡 都市伝説・未来探究 ☆彡3

254神秘の名無しさん:2019/02/17(日) 04:06:46 ID:vYzNhueU0
>>228
>>償いは「前世の償いなの?」と質問が来そうですが、償いというより学び、修行と言い換えた方が
いいかもしれません。
>>信じられないかもしれませんが、多くの魂が苦労することを希望していて生まれているわけです。

幾つか質問いいでしょうか。長文なのでレスは遅くても構いません。
何のために修行、即ち成長する必要があるのでしょう?
それは何の意味があり、必要な事なのでしょうか。
際限なく成長しなければならないルール?法則みたいなものがあるとか…?

不幸な境遇に生まれて苦しんで死ぬだけ、みたいな人生も修行になるのでしょうか?
どうしようもない不幸な人は修行のために生まれてきた、とか、そういうケースはあるのでしょうか。

苦労や修行が目的であるならば、際限なくそれを行えばいいのであって
文明を発展させたり、ここみたいに便利なテクニックを広めるとかは修行の妨げになりますよね。
人の本能、世の中としても苦労とは逆の方向に進んでいるのは何故でしょうか。
苦労を克服し楽を目指す事が修行になるとするなら文明の成果は適度にリセットした方がいいなんて事になります。

例えば「私はこんな苦労は望んでいない」と心からそう思ったとして
魂が苦労を望んだというなら、その人には魂がない、という事になってしまいます。
いや、あたなの魂は本当は苦労を望んでる、みたいな反論がこの業界では来るかもしれません。
しかし、それだと魂は人を操って嫌な事をさせる存在みたいになってしまいます。

人を裏でロボットみたいに操る魂というものもあるのかもしれませんが
一般論、私の意見としても、魂は人の一部であり、人が苦しめば魂も苦しむ、そういうものだと認識しています。
サイリュウさんは、あの世は苦労がないので苦労して達成する喜びを求める、みたいな事を書いていたと思います。
苦労は人生のスパイスにはなると思います。しかし、限度はあります。

なぜ、魂はわざわざ自分から不幸や苦労を背負い込んでまで成長を求めるのでしょう。
成長のための苦労とは別に、ただ疲れるだけ苦しいだけの苦労って幾らでもありますよね。
私の感じる限り、魂がそういった苦労や不幸にやり甲斐とか充実感を感じているとは、とても思えないんですよ。

苦労を求める魂、修行して成長しなければならないルール?強迫観念?のようなものはどういった存在なんでしょうか。
よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板