したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

気になるニュース2

322 神秘の名無しさん :2017/12/21(木) 13:34:12
子供の貧困問題って、単に家庭が貧乏というのではなくて、親がヤバいというケースが多いのでは。
ギャンブル依存、アルコール依存、薬物依存、精神疾患、虐待者、犯罪者・・、なんかで養育能力がそもそも無いから子供の世話がまともに出来ず、子供は悲しい結果に・・というケースがとても多いように感じる。
親がまともなら、例え収入は少ないとしても、各種制度(各種手当て、医療費助成、学費のみ減免など)を利用して子供に高等教育を受けさせることは現状でも可能。
私の家もかなり貧乏だったが、大学までいくことが出来た(奨学金は借りたけど)。

今はネットで、有名な予備校講師の授業を無料や格安で視聴出来るサービスもあるみたいで、私の時代よりも良くなっていて羨ましい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」 / サンマーク出版

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板