したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

輪廻転生スレッド

252PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2019/07/13(土) 05:34:26 ID:roJbj7ns0
>>250
生前の生き方は当然、死後に影響しますが、私は宗教みたいに勧善懲悪の
死生観を主張してるわけではないです。
宗教が説く死後の世界の教えの多くは「意図的な目的を持って人を誘導しようと脚色している」
ように私には感じられます。嘘ではないのですが色付けされてるよに感じます。
映画「羅生門」じゃないですが、人は誰でも自分に都合のよい嘘をついてしまう
みたいな感じですね。
ですから、「信じるのが苦痛なら信じなければいい。信じたいものを信じればいい」
と主張しているわけです。

シンプルに死んだらこの世よりも自由なあの世に行くというだけです。
あの世が生前の行為の報いをうける世界であるとは言ってません。
ですから、幼児や赤ちゃんが亡くなっても単に自由な世界に行くだけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板