[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「コメント」板
2601
:
「訊」
:2016/11/02(水) 18:07:48 ID:otzau7q6
(つづき)
「ワシは野球はキライだ。しかし、理不尽な難癖を付けて諸君が野球をする機会を奪うヤツはもっとキライだ!」
(会場拍手)
読んでみたけど稲造、かっこいいし、これぞ保守だよな。野球を共産党に置き換えて、読んでくれたまえ、低偏差値な諸君よ(笑)
今日の講話はこんなとこじゃね。
追伸
雅春先生までもスリーパーセルにするなんて、なんて立派な生長の家教団派なんだ。
2602
:
シオン
:2016/11/02(水) 18:15:05 ID:6hRUvSRg
谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板より
)谷口雅春先生が、昭和49年の「理想世界」誌に書かれた)
共産主義は どこがどう悪いか ......
日時:2016年06月17日 (金) 19時04分
名前:亀の子
共産主義はどこがどう悪いか
「共産主義がどこがどう悪いか」を谷口雅春先生の御文章から紹介します。
「理想世界」誌➖昭和49年1月 新春号より、主な目次を書きます。
--------------------------
「共産主義はどこがどう悪いか」谷口雅春先生
三日のことば 共産主義は貧民の味方という囁き
五日のことば 国家転覆の目的をもつ共産主義は悪い
七日のことば 共産主義政党の目的は日本建国の理想に適しない
八日のことば 国際的組織政治運動としての共産党
九日のことば 共産党は独裁政権を目指す
十四日のことば 中共の言論・報道統制下にある日本の大新聞
十五日のことば 共産主義国家には信教の自由がない
十六日のことば 共産国家では家庭生活の自由も家族団欒の自由もない
十七日のことば 共産国では母子は別居である
二十日のことば 共産国には旅行・結社・言論の自由は全くない
二十一日のことば 共産国には、集会結社の自由はない
二十二日のことば 共産国家にはプライバシーの自由はない
二十三日のことば 中共は徹底した密告制度
二十四日のことば 盗聴器の張りめぐらされた世界
二十五日のことば 何故、自由日本を自由のない共産国家にしたいのか
二十九日のことば 日本は共産化寸前の国会の勢力分野
--------------------------
「理想世界」昭和49年1月 新春号の「輪読のための青年法語」より
2603
:
「訊」
:2016/11/02(水) 18:29:48 ID:otzau7q6
【訊け栄える会会長講話】
本流や日野サンは戦時中に「英語を学ぶヤツは非国民!」とか騒いでいるタイプ、で、ワシは「戦う相手は英語圏だぜ?なんで学ばないのよ?」とか反論し、家の塀に「非国民の家」とか書かれたタイプじゃろうね?だはははは(笑)
ところで、共産主義を打倒!すんだろ?
じゃ、研究しろよ、共産主義を(会場爆笑)
共産主義を学ばずして打倒、出来るモンなの?って事で本流や日野サンは戦時中に「英語を学ぶヤツは非国民!」とか騒いでいるタイプ、で、ワシは「戦う相手は英語圏だぜ?なんで学ばないのよ?」とか反論し、家の塀に「非国民の家」とか書かれたタイプじゃろうね?だはははは(笑)
2604
:
しおん
:2016/11/02(水) 20:16:11 ID:6hRUvSRg
「ノーミート」運動を、生長の家の、特に白鳩会総裁の純子先生が、大事な方針として、
環境問題の中心部分と捉えられまして、強力に前面に押し出して、推進されてますが、
食肉の消費動向を調べてみますと、1960年から2013年までで比較しますと、食肉を好んで食べる人が、
10倍に 増えている と書かれていますので、ノーミート運動は、焼け石に水のような状態になっております。
提唱されておられる内容につきましては、正しいことをおっしゃっておられると思います。
私も、永年にわたり、玄米菜食をやってきた人間ですから、そう思いますが、
何せ、世の中は、逆方向へ逆方向へ向いている状況ですから、世間のニーズには、このノーミート運動の方針は、
応えていないわけです。
特に、世間の若者たちは、「ノーミート」がネックとなって、生長の家の教団には、近づかない人が多いのではないでしょうか。
確かに、谷口雅春先生も、ノーミートのことは、著書にも書かれてましたが、いまの教団のようには、昔は、
このことを前面に、押し出してはいませんでした。
_________________________________________________________________________
食肉の消費動向について 2015年7月6日
魚から肉へ進む消費のシフト
日本人の食生活はこの 50 年余りで大きく変化しています。
1960年には1人1年当たりの食肉(牛肉・豚肉・鶏肉)供給量はわずかに3・5kgでしたが、
2013年はその 10 倍の 30 kgとなりました。
一方、日本人の主食である米は115kgから 57 kgに、魚介類は 28 kg(2001年には 40 kgまで増加)から
27 kgにとそれぞれ減少しています。
日本人は従来魚を好んで食べていましたが、食の欧米化が進んでいることから、
食肉をより多く消費するようになりました。
魚介類の消費が減っている理由には価格もあります。
これまでは魚介類は食肉に比べ、安く手に入った食材でしたが、世界的な需要の増加もあり、価格が上昇しているためです。
食肉の消費量が順調に増加して行く中、日本の食肉産業に大きな影響を与える出来事がこの 30 年間に2つありました。
1つが1991年の牛肉の自由化です。これを機に輸入牛肉の消費が増加した一方、豚肉、鶏肉の消費の伸びが鈍化しました。
そしてもう1つが、2001年に日本、2003年に米国でそれぞれ発生したBSE(牛海綿状脳症)です。
牛肉の消費が大きく減退し、その代わりに豚肉、鶏肉が多く消費されるようになりました。
BSEの発生から 12 年経ち、2013年5 月に日本は国際獣疫事務局(OIE)から「無視できるBSEのリスクの国」に認定されました。
牛肉の消費量は回復傾向にありますが、BSE発生前のレベルにまでは達していません。
https://www.alic.go.jp/koho/kikaku03_000814.html
2605
:
しおん
:2016/11/02(水) 20:26:49 ID:6hRUvSRg
インドはヒンズー教信徒が大多数ゆえに、宗教上の理由で、食肉の摂取は、他国と比べて大変少ない国ですが、
最近は、どうなのでしょう。これも調べてみました。(2007年....今から9年前の記事です)
1.食肉生産
(1)食肉生産量の推移
インドにおける食肉生産量は、80年代前半までは総じて低水準にあるものの、
80年代後半から90年代前半にかけ、ヤギや羊など伝統的な畜種以外の食肉、
つまり 牛・水牛肉、豚肉および家きん肉の 生産量が急増している。
この時期は、それまでの混合経済体制(二重経済体制:政府・公共団体の経済機能が拡大し、
公共部門が民間部門と並んで大きな役割を果たしているような経済体制)による社会主義型経済運営の矛盾が発現し、
自由経済体制に移行している時期とほぼ重なる。
http://lin.alic.go.jp/alic/month/fore/2007/jun/spe-03.htm
2606
:
しおん
:2016/11/02(水) 20:41:42 ID:6hRUvSRg
No meat, no life が、ほとんどの人間ですからね。
だけど、信徒が 100人ぐらいに減少しても No meat, 続けるんだろうね!
あのご性格じゃ。
2607
:
神の子さん
:2016/11/02(水) 21:48:38 ID:EKfIqxV.
>>2602
訊けさんは理解できないのでしょう。
2608
:
神の子さん
:2016/11/02(水) 22:19:50 ID:iRkfUOx2
訊けと駄馬の二人が教団の本音を反映している。
総裁派もトキ派も共産主義者大歓迎なのが教団の実態。
日本国実相顕現の大義を捨てているのが最大の問題である。
2609
:
「訊」
:2016/11/03(木) 12:23:18 ID:dGeandvQ
――――――――――――
2607 :神の子さん :2016/11/02(水) 21:48:38 ID:EKfIqxV.
>>2602
訊けさんは理解できないのでしょう。
――――――――――――
はい、理解できませんでした。貴方は理解できたのですか?本文もナイ投稿だと言うのに・・・・・・・・(笑)当方はエスパーではございません。ゆえに雅春先生御主張の内容未掲載のままの投稿、それを読んだだけで理解は不能、そんなトコロになりますか。
とは云え私は、共産党はキライですがね(笑)
――――――――――――
2608 :神の子さん :2016/11/02(水) 22:19:50 ID:iRkfUOx2
訊けと駄馬の二人が教団の本音を反映している。
総裁派もトキ派も共産主義者大歓迎なのが教団の実態。
日本国実相顕現の大義を捨てているのが最大の問題である。
――――――――――――
共産主義者大歓迎は、雅春先生以来の伝統でしょう。個人的には大キライな共産党ですが、それでも雅春先生は歓迎されておられます。ならば我々は、それに倣うのが当たり前なのではありませんかね、違いますか。
また、当方主張の内容ですがもしもこれが「愛国運動廃止!その上で共産主義の研究を推進!」なんてものだったら、そう主張されても構いませんよ「訊けは共産主義者」とか(笑)「もう、落ち着け(笑)」って話にしかならないのが残念ですかね。
また日本国実相顕現の大義ですが、捨てているのは果たしてどちらでしょうか。日本国実相顕現とは「但し共産主義者を除く」ってな、そんな偏狭な思想でしたでしょうか。違いますよね?(笑)
拜
2610
:
神の子さん
:2016/11/03(木) 12:43:08 ID:BVG7T0QI
>>2609
光は闇に和解せず‼
2611
:
「訊」
:2016/11/03(木) 12:49:43 ID:dGeandvQ
>>2610
じゃ、どうして雅春先生は共産党員をして「彼等は生長の家の兄弟と云える。彼等は理想主義者なのだよ」と仰ったんですか?日野サン・・・・
2612
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 12:51:42 ID:rdCfsrb.
5108 :シャンソン:2016/11/03(木) 10:40:37
77 :シャンソン:2016/11/03(木) 09:54:52 ID:e02R33I2
コメント版
2456 :志恩:2016/04/29(金) 14:12:00 ID:6hRUvSRg
ただいま〜〜。
2459 :トキ ◆UMw6UoGELo:2016/04/29(金) 21:00:49 ID:DgLtMWAk
コメント板を閉鎖しました。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2460 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/05/14(土) 17:34:25 ID:xugklOUE
急遽、コメント板を復活させました。
「教区会員」板/2 への投稿へのコメントはこちらをご利用ください。
なお、この措置はうのはな様とは関係はないので、ご了承ください。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2613
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 12:53:26 ID:rdCfsrb.
>>2611
違反者がこんなことをいうのも変ですが、訊けさんや、それ以外の人は
コメント版の趣旨をよく読んで、ほかに書く場所がないのか考えてください。
閉鎖した意味がありません。
2614
:
「訊」
:2016/11/03(木) 12:56:07 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
あ、ゴメンなさい。日野サンはナリスマスなんてする人じゃなかったね(会場爆笑)
こんにちは。悪所へ入り浸りにナル(野球害悪論)の報告通りの人生を送る、訊け栄える会会長です。現在は草野球で、5番サードなんじゃけど。「手の甲へ強い球を受けるため、その振動が脳に伝わって脳の作用を遅鈍にさせる」「渡米試合までして野球をやらなければ教育ができぬというなれば、早稲田、慶應義塾はぶっつぶして政府に請願し、適当なる教育機関を起こして貰うがいい」「早稲田、慶應の野球万能論のごときは、あたかも妓夫や楼主が廃娼論に反対するがごときもので一顧の価値がない」・・・・・・・・・・・・・・・・ともう、総スカンとはこの事じゃね。野球だけども、明治の日本人から見たら、斯くの如しな感想だったワケであり、新聞を読んだ大衆もヤンヤヤンヤの大喝采で応じたワケよ。
そんな中、一高野球部は廃部の危機を迎えるわけじゃね。昨日の講話の補足だけども。(昨日の講話
>>2600
)詳しくは忘れたんだけども、一高野球部だけれども当局から難癖をつけられてじゃね、そして、「練習場所を取り上げられた」ってな事になったのよ。考えてごらんよ?これだけでも大ピンチだぜ?
なのに、加えて、頼りの校長は・・・・・・・・・・・・・・・・・・稲造だぜ?(会場爆笑)稲造さんは新聞連載で野球の事を、「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」と酷評してんのよ。こんな人が校長をしている野球部、なんだから廃部は当然、もしかしたら、退学ってな危機でもあったワケなのに、
「練習していい」
と。(会場拍手)
「ワシは野球はキライ。だけど、理不尽な難癖をつけて、諸君から野球をする機会を奪う奴はもっとキライ」
と高らかに宣言し、当局へ乗り込んで練習場所の確保を訴えたんだ(会場拍手)
これぞ、明治の精神だよな。
個人的な好悪の感情を以て、相手を排斥しているようじゃダメでしょう。余裕がなさすぎ。
まして、そんな行為を「日本国実相顕現です」とかキリッと言っている奴あらば、病院へ行くかもしくは、吉本興業でも行きなさい。以上だな。
2615
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 12:56:33 ID:rdCfsrb.
607 :神の子さん :2016/11/02(水) 21:48:38 ID:EKfIqxV.
>>2602
訊けさんは理解できないのでしょう。
2616
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 12:58:28 ID:rdCfsrb.
訊け管理人さんが、ここの管理人なのですか?
確か、信仰版も試合会場になっていたと思います。
>2460 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/05/14(土) 17:34:25 ID:xugklOUE
急遽、コメント板を復活させました。
「教区会員」板/2 への投稿へのコメントはこちらをご利用ください。
なお、この措置はうのはな様とは関係はないので、ご了承ください。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2617
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 12:59:27 ID:rdCfsrb.
違反者がいる限り、こっちにも違反する権利があると思っています。
2618
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:00:51 ID:rdCfsrb.
60 :「訊」:2015/12/16(水) 17:04:04 ID:nKPFCujw
横からギャースカギャースカ、うるさい(笑)
今、相談中なんですから、興奮しないで(笑)
そしてこれ以上、私に粘着しないでね💛
キモイから(笑)
拜
61 :「訊」:2015/12/16(水) 17:05:41 ID:nKPFCujw
あのネ、あっさり云うと「邪魔すんな」なんです。
相談の邪魔(笑)それを「するな」って意味です(笑)
ごめんね💛
拜
2619
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:02:17 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
会場に珍走団が入ってきたんで、そろそろお開きなのかね?だはははは(笑)
教団や本流がピンチになると、オレの投稿を過去送りにしてくださるよ?だから感謝しな?日野サンや本流は(笑)
拜
2620
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:04:35 ID:rdCfsrb.
>>2581
これは、これを書く前に、日野氏の創作小説に輪をかけて
うのさんが書いた創作だ、っていうことが、わかる人にはわかると思います。
2621
:
神の子さん
:2016/11/03(木) 13:05:28 ID:ZqYfEQcQ
教団は共産主義者のシンパだらけ。
総裁は都知事選挙で宇都宮支持。
駄馬は共産主義が理想と発言。
反総裁派の訊けも共産主義者の信徒がいても良いと放言。
日野も民青に入りたいと言った人間。
2622
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:06:33 ID:rdCfsrb.
>>2619
また、被害者意識丸出しのくだらない雑談がはじまってますね。
場所を決めようという話です。
過去送りになるのがいやなら、あなたの投稿を全部ほかにコピペしてあげますよ。
男のくせに、せこせこ考えないでね。
2623
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:07:39 ID:rdCfsrb.
66 :「訊」:2015/12/16(水) 17:09:44 ID:nKPFCujw
「4年間、PC前にいた時間を『封筒の内職』に充てていれば今頃は大富豪でしたよね」とか、そんな話をアナタに語り掛けているワケではナイんです(笑)。カンチガイは、もう、止めたら?
私が話している相手は、トキさんです(笑)
横から邪魔しないでくださいね。
拜
2624
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:08:58 ID:rdCfsrb.
罰金の話になると逃げだすやつらしく、
この程度の金額で「大富豪」になるようです。
迷惑だから、場所を決めなさいね。
掲示板を混乱させるのが使命ですか?
2625
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:09:47 ID:rdCfsrb.
2482 :トキ:2016/10/29(土) 20:57:21 ID:gPE0qP.o
皆様へお詫び
掲示板が荒れています。皆様にお詫びします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2626
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:11:28 ID:rdCfsrb.
2141 :神の子さん:2016/04/01(金) 16:58:24 ID:uMr25U/o
トキ様
独占のID:ZW7npMXwはルール違反の進入をしています
及び
>>2138
も、うのはな様を煽るだけのものです
削除を検討されるべきだと思います
2142 :「訊」:2016/04/01(金) 17:03:37 ID:.DRKMdHc
と、アラシが言ってます。
煽るのがイケナイならば、アンタラは?(笑)アンタラはどうなるんでしょうか・・・・・・・・・・・全文削除?(笑)
拜
2627
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:13:05 ID:rdCfsrb.
2311 :「訊」:2016/04/11(月) 15:30:29 ID:5JlRbaP6
>>トキ理事長
あと、「今後の独占板の扱いに関して」です。
これ、私に引き継がせて頂けないでしょうか。
いやなにせ今回、「引き継ぎ希望者はトキさんまで相談ください」ってな投稿がございました。該当者も引き継ぎ人をお探しみたいですんで、私が名乗りをあげようかと・・・・・・・だって、夢だったんですもん、
「オレ様ダケで、好き勝手にしゃべれるスレ」って・・・・・・・・・(笑)
ですんで、どうぞ、他に希望者なき場合はぜひ、「この訊けに引き継がせて」くださいませ。そこでフェリスネタや谷口あかり姫ネタを連日、語りたいのです(笑)
拜
2313 :トキ ◆UMw6UoGELo:2016/04/11(月) 18:13:35 ID:lzAWheZ.
>>2311
訊け様
ご提案、ありがとうございます。
絶筆宣言をしてからも、うのはなさんは投稿をしています。
これは、すなわち、うのはなさんの独自の論理では、これからも独占板に書くぞという
意味だと思われます。
もう少し様子をみたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2628
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:14:30 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
ワシは共産主義者どころか、創価学会や幸福の科学、果ては、ホモやレズビアンまでも大歓迎の体制にするけどね。
そんな事を考えているんじゃけども、いったい、どこが間違っているのかご指摘頂きたい。ただし、聖典を論拠にしてね。
でね、聖典論拠は重要よ。
あんたらは雅春先生!雅春先生!とポーズだけはスゴイけども肝心の雅春先生、完全に無視しとるんだからね。あんたらの個人の好悪はどーーーーでもイイのよ。大事なのは、雅春先生の御教えでしょう。それを基準に、論じなさい。
2629
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:14:35 ID:rdCfsrb.
>>2627
私は絶筆宣言をしていません。
それに、このあと、独占版やコメ版はうのはなさんの強力な要望により閉鎖になりました。
2630
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:16:44 ID:rdCfsrb.
こんなふうだからイタチゴッコといわれ、
トキ様は生長の家つぶしねらいかといわれるんですよ。
お半男やヒマ老人は、これからもここで書くと思いますが、
私のほうでは、いうことはいったので、ひとまず退散、
違反はここで一旦停止します。
2631
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:17:22 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
ナリスマシがバレそうになった方に、朗報です。
珍文団がジャンジャンと、ワシの投稿文を「過去分送りしてくださる」みたいよ。もう、神風じゃね?これ(笑)だはははは(笑)
なので、ナリスマシや(雅春先生が説かれてもイナイ)恥ずかしい投稿をしちゃった方々、珍文団に感謝しなさいね(笑)だはははは(笑)以上、バレそうになった方に朗報でした。
よかったね!
2632
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:18:06 ID:rdCfsrb.
お半男やヒマ老人は
違反男やヒマ老人はに訂正。
急に、コメ版解除になったのが不思議ですが。
2633
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:19:10 ID:rdCfsrb.
>>1592
1592 :シャンソン:2016/02/24(水) 11:06:39 ID:YpFZqr9s
亀の子様に、、 光明掲示板第二 から
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=552
2634
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 13:21:25 ID:rdCfsrb.
>>2490
2490 :宮崎財務局:2016/10/30(日) 14:50:09 ID:49EDZ50s
2471 :「考える」管理人◇日野:2016/10/29(土) 11:27:05 ID:GqhqrNpo
本流派によるねつ造の可能性が高い出所不明の文書を根拠に私を攻撃していた経営者だけはあります。
人の振り見て我が振り直せ。
2635
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:21:27 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
>>>ひとまず退散、違反はここで一旦停止します。<<<
あらら?もう、終わり?
・・・・・・・・・・じゃあ講話だけれども、再開しようかね。いや、新渡戸稲造なんじゃけれども(後略)
あと、ココから読まれる方々に注意だけれども、クレグレも過去送りにされた当方の投稿は、読んじゃダメよ。
読まれたら、せっかくの努力がムダになるんじゃからね(会場爆笑)
なので、努力をムダにさせないようにワシの講話、ぜったい読んじゃダメ(笑)ダメよ(笑)
読むなよ、ぜったい(会場爆笑)
2636
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 13:22:55 ID:rdCfsrb.
ナリスマシがバレそうになった方に、朗報です。
なりすましって、子宮も根性も腐ってるような
さくらマネのことですね。
2637
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:23:43 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
あ、忘れておったね。珍文団の仕事じゃけども、
>>>ひとまず退散、違反はここで一旦停止します。<<<
と、宣言してからが本番なのよ(会場爆笑)
なので、ナリスマシがバレそうだった方々、安心しなさい。
珍文団が責任をもって、諸君の投稿と当方主張を「過去に送ってくださる」からね、投入時間10時間規模で(会場爆笑)
なので、もう、安心だよ日野サンや本流サン(笑)
2638
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 13:24:47 ID:rdCfsrb.
あらら?もう、終わり?
・・・・・・・・・・じゃあ講話だけれども、再開しようかね。いや、新渡戸稲造なんじゃけれども(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの生長のいえつぶし狙いのトキ管理人が喜ぶと思います。
がんばってください。
掲示板の大富豪さん(笑)
2639
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 13:25:41 ID:rdCfsrb.
あいてるトーキング2版で、リサやさくらのなりすましが
大活躍します!
2640
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 13:26:14 ID:rdCfsrb.
2636 :リサの友達 :2016/11/03(木) 13:22:55 ID:rdCfsrb.
ナリスマシがバレそうになった方に、朗報です。
なりすましって、子宮も根性も腐ってるような
さくらマネのことですね。
2641
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:29:39 ID:dGeandvQ
【訊け栄える会会長講話】
さ、そして、反訊けな方々はじゃね、この期を逃さずジャンジャンと書きなさい。ウソ八百を書こうとも、「その投稿だけが目立つように」珍文団、工夫をしてくれますからね(会場爆笑)
もうね、スゴイ技じゃよ?必見だぜ?(会場爆笑)
・・・・・・ウソ八百を書こうとも以後、「その投稿しか登場しなくなる」んで印象操作の戦術上で○です。珍文団を味方につければ「日野サン=マトモ」「訊け=エロガッパ」な印象を振りまく事が可能となります。なので、この期を逃さずジャンジャンと書きなさい。ウソ八百を書こうとも、「その投稿だけが目立つよう」かつ「訊け反論は消えてしまうよう」に珍文団、掲示板上で工夫をしてくれますからね(会場爆笑)
がんばれよ、真正保守(笑)
2642
:
「訊」
:2016/11/03(木) 13:34:32 ID:dGeandvQ
>>リサの友達サン
もうね、ジャンジャンと「訊けを批判」してください。
同時にジャンジャンと、貴女から「本流と日野サンを称賛」してあげてください。
ヨロシクお願い痛し増す!
2643
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 17:07:50 ID:TW7F/ljs
>>2642
全然人の話を理解できていませんね(笑)
それとも老婆といっしょで一つのことに凝り固まると
視野が狭くなるのでしょうか。老婆とちがって社会性のある男性が
残念なことです。
心配しなくても、ここの生長の家つぶしねらいかといわれる管理人は
私の投稿だけ削除して、あなたやほかの人には何もいいません。
私はなにかの味方をするために、このコメント版に書いたわけではないので
試合しか頭にない人の要望には応えられないことでしょう。
2644
:
「訊」
:2016/11/03(木) 17:18:38 ID:dzDgNoIw
>>>全然人の話を理解できていませんね(笑)<<<
あ、そうですか。
それでは、さようなら。
2645
:
しおん
:2016/11/03(木) 17:26:55 ID:6hRUvSRg
私は、若婆...🔰⬅これね。
それでは、あたしも、さようなら。
2646
:
「訊」
:2016/11/03(木) 17:30:49 ID:dzDgNoIw
ところで戦勝に湧く日野掲示板はいったい、どんな現在なのでしょう(笑)読んでみたいわ(笑)
あ、私、お気に入りではナイ掲示板でしたんで、お気に入りに入れてナイんですけども、今となっては戦勝報道はお気に入りなんだからお気に入りに入れておけば良かったと後悔、しているワケでして・・・・・・・・・つまり、URLを失念中なんですね。ああ、残念。
なにせね、こんなんですから(笑)読んでみますよ?
>>>うん、訊けさん、一度「日本国実相顕現」を巡って日野さんと議論したら?コテンパンにやられるね。(笑)そんな「サヨク版破邪顕正」なことを言っていたらww <<<
なんだそうです。コテンパンなんだそうで、こいつは楽しみ!なので日野掲示板のURL.誰か貼り付けて下さいませ(笑)「はは〜今回も大敗しました」と日野掲示板で、述べてみたいのです(笑)また、
>>>あまりにも節操のない議論ですね。「愛国運動一筋!」な本流派や、「環境運動一筋!」な日野派の方がはるかに筋が通っていますね。 <<<
なんだそうです。日野サンの意見、訊けと違って「筋が通っている」そうでして(笑)こんなモンを読みますとかなり、興味をソソラレマス。「ははぁ〜今回も勉強になりました」と日野掲示板で、述べてみたいのです(笑)さらには、
>>>>生長の家は、例えてみると「普通科の進学校」ではなく「日本国実相顕現専門学校」なわけ。そこまで、OK?それが、他の宗教との最大の違いね。<<<<
OK?と来まして「専門学校」とか言われてますんで、こいつは益々興味をソソラレるワケですね、いったい、どんな筋が通ったコテンパンな議論になるんでしょうか!?ってな感じで、私、どんな風にヤラれているのか確認したいんです(笑)
>>>うん、訊けさん、一度「日本国実相顕現」を巡って日野さんと議論したら?コテンパンにやられるね。(笑)そんな「サヨク版破邪顕正」なことを言っていたらww <<<
もう、この自信が日野サンです(笑)。
日野掲示板では、現在、どのような戦勝報告がなされているでしょうか(笑)・・・・・・・・・つまり、日野掲示板URLを失念中なんですね。ああ、残念。なので誰か、お知らせ願えません?(笑)
そしてみんなで、読みましょうよ「今回も大勝利!日野智貴サマ!!!!」報道を(笑)
拜
2647
:
曳馬野
:2016/11/03(木) 17:33:59 ID:EByvCsgM
トーキングスティック板/2
>>530
:tapir >>「生長の家人類光明化運動」 は、神がおはじめになり、神が為し給うている運動である。完全なる癒しのみがあり、絶対の癒し、すべてのすべてなる癒しなるものそのもの即ち神が運動をおはじめになりて、癒しそのものが運動をしているのである。それ故、この運動は永遠久遠の運動なのである。永遠久遠なるものがおはじめになり、永遠久遠なるものが為し給うているのである。<<
それで「運動は現象」とのお言葉に、そのギャップの大きさに絶句されたのだと拝察いたします。
完全なる神の世界に癒しがあるのですか? 「この運動は永遠久遠の運動なのである」、のであれば「始め」というものはありませんよね、「はじめた」という言葉が多用されていますが、生長の家人類光明化運動というものは、現象の不調和をなくすために昭和五年に始まったと云うことですと、「運動は現象」と いう言い方は可笑しくありません。
過去の悪想念惡行為が現象化して消える事そのものが神の、生命のの働きだと私は思います。神が、生命が、今此処に働いているのが事実であるからこそ、現象の姿に心を止めず、凡てのものに感謝しましょうというのではないのですか?過去とか未来とか現象の時間経過を心に留めていながら今の運動を考えればすべて「現象の運動」と云えます。
生長の家では「永遠の今」と云いますが、ご存知の通り過去未来と云う時間の流れ、空間的な広がりの交差している一点もない、現象的には一切所にそのまま働いている生命を捉えて『永遠の今』というものと考えます。神の世界は完全であるという言い方をするのであれば、人類光明化ということ、癒しと云うことは存在しません。あくまで現象有の視点から、不調和な世界が存在するとして、その解消を目的にするのであれば、「運動は現象」と云えます。
しかし永遠の今に生きるのであれば、凡てに感謝する総感謝の生き方以外はありません。本流派の方々が総裁の事を色々言われることも想念の消えゆく姿だけのものであり、総裁が新たな運動提起するのも消えゆく姿だけのものでしょう。現象の改善を目的とする人にこうすれば良くなるとの言い方をする、しかし言葉でなく今永遠の命を生きる人は感謝の言葉、態度ですべての物を大切にする。
人間の生活改善により多くの関心が集まるところには、ややもすれば教えにより個人の欲望実現が成就されるという期待を持たせてしまいます。しかし大自然と云われるように、神の儘に其の儘あるのが自然でしょう。人間が自然界の生物のように言葉なくしてそのまゝに生きる処が『永遠の今』の世界、善悪の観念の生じない世界でしょう。完全と云う観念そのものが不完全なものがあるという認識に対比して使われる観念です。「不完全」と云観念の無い人間に「善くしよう」「光明化しよう」という観念はありません。「良寛」さんのような生き方になるのでしょう。
2648
:
しおん
:2016/11/03(木) 17:35:28 ID:6hRUvSRg
あっ、うっかりミスしました!!
あたしも日野掲示板、お気に入りに入れるの、忘れてました。(⌒-⌒; )
2649
:
「訊」
:2016/11/03(木) 17:39:56 ID:dzDgNoIw
<予想される「日野掲示板の現在」>
―― 共産主義者訊け氏だが、今回も支離滅裂な言葉wwwwwwwwww
―― 共産主義者訊け氏だが、アカ認定した本流派の方がまともに思えて来たぞwwwwww
―― 比較して日野さんはいつも冷静沈着だよね。ソープおじさんは経営者らしいけど会社大丈夫?wwwwwww
―― もう、日野さんみたいな天才に経営、代わりにしてもらえば?wwwww
―― それにしても、日野さんだけだな、教えの本質を理解してんのは
・・・・・・・・・・とかの(笑)
大戦勝報道(笑)されていたらかなり嬉しいです(笑)
ってことで頼みます!どなた様か、日野サン掲示板のURLをお願い(笑)
2650
:
「訊」
:2016/11/03(木) 17:49:44 ID:dzDgNoIw
【訊け栄える会会長講話】
*昨日の講話です(笑)
こんにちは。「クラブ活動」って言葉の前に、「夜の」って付けるのが大好きな訊け栄える会会長です。ところで、ついにワシ、
共 産 主 義 者 にされとるね?(会場爆笑)
伯父の翁長(沖縄県知事)さんは「シナの工作員!」にまで出世したと云うのに、親戚のワシは〝主義者〟程度?もっと、なんて云うのか表現に工夫を凝らして、さ。爆笑させてくんねえかね?(会場爆笑)青年会ってボキャ貧なんだろうか?「訊けは共産主義者!」程度のレッテルじゃ、ガラスのハートのボクちゃんだけど、ぜんぜん傷つかないわ。(ツマンナイ)
いや、さて・・・・・・・・・・何を話ししようかね。日野サンの日野サンによる日野サンのためだけの〝非バレ非ナリスマシの件〟でもいけば、ドカーンときそうだけども、そんな話しててもしょーがないから、あ、あれいこう。突然ですが「新渡戸稲造さんの話」だ。そしてテーマは「許容と信条」ってモンになるのかな?話しているウチにあらぬ方向へ行ったら、ゴメンナサイだな。
・・・・・・・・・・さて、新渡戸稲造だけども皆さんは「野球害毒論」って知ってるかい。いや、スゴイんだぜ?これ。新聞で連載され大反響を呼んだらしい「アンチ野球」論なんだけども、少しだけ読んでみるぜ?ビックリすんなよ!?
「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」
ええ!?何で!?そしてもう、何、そこまで言うの?稲造・・・・・
・・・他にも野球選手は酷評されており、「お姉ちゃんの尻を追いかけだす」とか「服装が乱れる」とか、果ては「知能の低下が見られる」等、ケチョンケチョンなわけよ。ま、「お姉ちゃんの尻を追いかけだす」は、当たっとるかもしれんね、ワシが保証するわ(会場爆笑)で、この話のテーマは「許容と信条」なんじゃけども、新渡戸稲造に関する他のエピソードも紹介しよう。ここからがカッコイイんだぜ?新渡戸稲造。
・・・・・・一高の野球部がある日、当局から難癖を付けられて練習停止処分をくらった事があったのよ。野球部員はビビリまくりね。「あ、もう、練習できねー」になったわな。廃部どころか退学の危機、しかも、一高の当時の校長はなんと・・・・・・・・・・
・・・・稲造(会場爆笑)
「野球害毒論」なんて説を発表し、世間からヤンヤヤンヤと云われているアイツ、それが母校の校長なワケよ。もう、野球部にとってはこれ以上の危機はナイぜ?四面楚歌なら、まだマシ。今回の危機は「頭が稲造」なんだから。(会場爆笑)新渡戸稲造なんて校長をいただく一高野球部員、この落胆ぶりはもう、みなさんでも分かるでしょう。「1000%負ける戦い」なワケなのよ、アイドルとの結婚を夢見るヴァカ学生、その夢実現よりも低い可能性だぜ?廃部は確実、下手すりゃ退学、そんな覚悟をしたやきゅ部員だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところが!
・・・・・なんと稲造校長、ある日野球部員を呼びつけて、
「練習していい」
と。
そう言ったんだそうな!
これを聞いた野球部員、逆に稲造校長を心配して、ええ?校長、そんなことしたら当局から目を付けられますよ、校長のキャリアにも関わります、なんて言い出す始末よ。けど、そんな心配をする野球部員に向かって、男稲造はこう、言い放つ。
「ワシは野球はキライだ。しかし、理不尽な難癖を付けて諸君から野球をする機会を奪うヤツはもっとキライだ!」と。
(会場拍手)
いや、これ、素晴らしくない?素晴らしいよな。素晴らしい態度だと思うんだよな。「キライだ、野球は」なんだよ、稲造さん。でも、それ以上に「自分の学校の生徒が野球をする自由は認めている」ワケなのよ(会場拍手)これぞ、男じゃないの?ねえ、皆さん、どう思う?
・・・・・・・そしてところで、ここからが本題なんだけど、「訊けは共産党すら容認!」とか騒いでいるヤツがいるが(会場爆笑)
バ カ じ ゃ な い の か (会場爆笑)
容認なんて、当 た り 前 だ よ な (会場爆笑)
2651
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 17:49:50 ID:TW7F/ljs
>>2645
:しおん :2016/11/03(木) 17:26:55 ID:6hRUvSRg
私は、若婆...🔰⬅これね。
それでは、あたしも、さようなら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全然面白くありません。シオンさんは運転免許も持っていないし、
ビデオ録画もできないはずです。それに、老婆とか老人というのは
シオンさん自身が言い訳のように使用していたことです。浅ましいですよ。
2652
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 17:53:44 ID:TW7F/ljs
2648 :しおん :2016/11/03(木) 17:35:28 ID:6hRUvSRg
あっ、うっかりミスしました!!
あたしも日野掲示板、お気に入りに入れるの、忘れてました。(⌒-⌒; )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は再三にわたり書いているように、日野氏のブログも、掲示板も精読していないので
ここでの話が見えません。とにかく、トーキング2も信仰版も試合会場にしている訊け氏が
このコメント版も支配したいようなので、ここが日野君と訊けさんの会場になるのでしょう。
日野君がひまつぶしの老人みたいに、こんなっところにしゃしゃり出る保証はありませんが。
訊け氏は経営のことをいわれて悔しいみたいですね。でも自業自得ですよ。
生長の家らしい討論になるように期待しています。長々とお邪魔しました。
2653
:
リサの友達
:2016/11/03(木) 17:55:13 ID:TW7F/ljs
僭越ですが、しおんさんは、独占版の使用権について検討してみたらいいでしょう。
ほかの迷惑です。
2654
:
しおん
:2016/11/03(木) 18:46:33 ID:6hRUvSRg
江戸時代のミニマリスト(最小限主義の実践者)
・良寛について
【禅宗のお坊さんだった良寛】
良寛は、
【1】すぐれた詩や和歌や墨書を のこした
【2】世捨て人であり、子どもたちと よく一緒に遊んでいた
【3】晩年に、40歳以上 はなれた尼僧と恋愛関係にあった
たったこれだけ、といえば、これだけだ。
日蓮のように新たな宗派を立ち上げたのでもなければ、空海や最澄のように教団を
率いたわけでもない。
良寛は、寺を持たず、 ●托鉢で日々の糧を得ながら、
山奥の小さな庵などで生涯を過ごした。仏教にまつわる際立った業績はなく、
たとえば蓮如のように宗派を中興したわけでもない。
住職でもなければ開祖でもなく、ほとんど弟子をとらなかったので、いわゆる
「良寛の教え」というものは存在しない。
詩文や和歌にすぐれており、墨書の達人であった。
それらの作品を布施(無料進呈)することはあったが、
良寛みずから売って生活費の足しにすることはなかった。
【ミニマリストとしての良寛】
30年間にわたる修行と放浪のすえに、良寛がたどりついた場所が
●「五合庵」という住まいだった。新潟県国上山に建てられた
●草庵で、住居スペースは板敷きの六畳間のみという粗末な建物だ。
【この五合庵における「最小限主義(ミニマリズム)」のエピソード】
たとえば、知人がたずねてきたとき、足を洗うための「たらい」が無かったため、
すり鉢をに水を汲んでそれを代わりに使ったという。食事につかう器なども、
どこかで拾った「欠けたお椀」を使っていたことが伝えられている。
あるとき、ただでさえモノが少ない五合庵に泥棒がやってきた
賊の侵入に気づいた良寛は寝入ったフリをして気配をうかがっていた。
金目のものが見当たらないので、泥棒が敷布団を引き剥がしにかかったところ、
良寛は寝たフリをしたまま敷布団をくれてやったという。
これは禅宗における「布施」を実践したにすぎないのだが、究極のミニマリズムと言えなくもない。
必要なものまで手放してしまうほど厳格な禅の実践者である良寛だが、じつは酒とタバコが大好きだった。
禅宗には「こだわらないという考えに、こだわらない」という身もフタもない教えが
ある。
_______________________________________________
>>2647
:曵馬野さん
これは、tapirさんへのコメントでしょうけれど、
>>「不完全」と云観念の無い人間に「善くしよう」「光明化しよう」という観念は
ありません。「良寛」さんのような生き方になるのでしょう。 <<
上記のように、良寛さんという人は、ご自分で托鉢したものだけのものを糧に、そして、
山上で、6畳一間という草庵で、暮らしていた..とありました。
ですが、良寛さんと比べて、雅宣先生の生きかたは、どうかと言いますと、
雅宣先生は、
●信徒の浄財、1億5000万円も使って森の中のオフィスを建て、
●最高級な薪暖炉のある、ぬくぬくとした立派なご自分の家に住み、
●生長の家の(自称)法燈継承者であり、総裁という最高の地位も得、
●超高級な お給料をご夫婦揃ってもらい、
●ご自分で作ったお経や著書を、信徒たちに組織を通じて買ってもらっています。
はっきり言って、ご自分で托鉢するどころか、教団から、このようにたくさん与えられており、
それによって、稀に見る贅沢三昧な暮らしをされておられますのに、
良寛さんみたいに....、
とは、ただ、光明化運動などの本来の仕事などのことはせず、、
何も考えずに、奥様と二人で思いつかれたことを、
世捨て人になった つもりだけ は良寛さんを見習って、
ご夫婦揃って、優雅なハイソな暮らしを、ただ、遊びながら楽しんでいようと
いうのでしょうか。
そのようなことを言われましても、閲覧者の皆様は、
どなたも、あなたの言われることを、納得しないと思います。
2655
:
シャンソン
:2016/11/03(木) 19:42:47 ID:TW7F/ljs
わああ。電車の中で座席の隙間に割り込んで座る大きなお尻のおばさんみたい(笑う)
わたしは途中下車しますね(笑)。専用板があるので。
2656
:
再掲
:2016/11/03(木) 19:49:18 ID:TW7F/ljs
102 :シャンソン:2015/12/18(金) 10:14:41 ID:.6XS8RjE
101 :「訊」 :2015/12/18(金) 07:24:36 ID:EoPsFJxs
>>るん吉(笑)
新方針
>>100
が施行されてるんで詳しくは語れないが、いろいろと爆笑の年の瀬を迎えております(笑)以上!(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
年の瀬に封筒がどうたらとこまかいお金の話をして
よっぽど余裕がないみたいですね(爆笑)
教化部の祈りの間を仕事場に使う許可を得たと自慢した結果がこれですから
多くの経営者は爆笑より脱力していると思います。
トキさんはるん吉さんと訊けさんに場所を提供したみたいですが、
こういう管理人だから、この掲示板は早く閉鎖した方がいいと思います。
103 :「訊」:2015/12/18(金) 10:23:27 ID:uoSlnSz2
当方はこの、
>>100
方針順守の年の瀬です。
以上、トキ理事長へのご報告でした。
2657
:
再掲
:2016/11/03(木) 19:50:39 ID:TW7F/ljs
このコメント版はいったん閉鎖になりましたが、また再開しました。
再開のトキの話では、教区会員版に「対する」反論、意見の場として使用するとのことです。
以上。
2658
:
再掲
:2016/11/03(木) 19:56:33 ID:TW7F/ljs
ついでに、昔、傍流でうのはなさんとシオンさんは光明掲示板で書いてもらえないか、
和解派というだけで何々のように書かれて困っています、という書き込みがありました。
シオンさんは光明や今の帰りましょう掲示板では敬遠されているような話があったし、
私は、当面、傍流「渡る世間はうのばかり」掲示板に移動します。
ここはもともと和解派の掲示板なので、和解派の方々は気兼ねなく書かれたほうがいいと思います。
そうでないおと、わたしのような違反者が出てきたり、あつかましいおばさんが占拠するようになります。
お邪魔してすみませんでした。皆様の投稿に期待しています。
2659
:
再掲
:2016/11/03(木) 19:59:42 ID:TW7F/ljs
2232 :「訊け」管理人:2013/11/19(火) 12:34:16 ID:???
私やトキさんへの誹謗中傷は、こちらで↓
http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/
レスもしませんし、一方的に書けます。オススメです。
拜
2660
:
tapir
:2016/11/03(木) 22:36:32 ID:CxVXlSJM
>>2647
曳馬野様
コメントをいただき、ありがとうございます。
>>しかし永遠の今に生きるのであれば、凡てに感謝する総感謝の生き方以外はありません。本流派の方々が総裁の事を色々言われることも想念の消えゆく姿だけのものであり、総裁が新たな運動提起するのも消えゆく姿だけのものでしょう。現象の改善を目的とする人にこうすれば良くなるとの言い方をする、しかし言葉でなく今永遠の命を生きる人は感謝の言葉、態度ですべての物を大切にする。<<
この部分、曳馬野様の書かれた通りだと思います。
谷口雅春先生のお言葉に「感謝がすべてを癒す」というお言葉もあります。すべてに感謝することは本当に大切なことだと思います。
私のコメントの中の「究極の説明」という言葉の使い方は少しおおげさだったかも知れません。曳馬野様の解釈の仕方もなるほどと思いました。
また、「運動は現象」については議論が先に進んでいて、
>>536
では、以下のように書かせていただきました。
>>組織運営には、現実を見つめて現象処理のできる人が必要であり、現象面の判断材料として、谷口雅宣先生のような対機説法が必要な場面もあると思います。
谷口雅宣先生が生長の家の組織運営に問題意識を持たれて改善を志したことは、プラスの意味で評価したいと思っています。榎本先生のように「実相世界」を見つめているだけでは進まないことも、総裁だから進めることができたこともあったと思います。<<
曳馬野様は、総裁先生を弁護する立場の方と拝察いたします。
ここで話し合っている元々の論題は、以下の通りですので、この論題について曳馬野様のコメントをいただければうれしく思います。
「文章や講話に接する限り純子総裁だが、谷口雅春先生の御教えの改変を意図しているとは考えられない。表面上はそう言えるのだが、しかしながら現場に下りて来る方針の中にはその、懸念される御教えの改変もしくは、改変したのかと誤解されかねない事象が多々見受けられる。(岡氏解任や経本、三神勧請等)その改変の中味であるが、それが果たして本当に『御教えの否定』に該当するのか否か、それを話し合いたい」
2661
:
tapir
:2016/11/03(木) 23:05:57 ID:CxVXlSJM
>>2654
しおん様へ
良寛様のことをご説明いただき、ありがとうございました。
良寛様の墨書を美術館で見たことがありますが、無理な力が入っていないで、書けそうで書けない、力みのない素晴らしい書だと思いました。
五合庵での生活は、それでも厳しかったらしく、晩年(61才以降)は山を下りて生活されていたようです。
『ウォールデン森の生活』を著わしたヘンリー・D. ソローも、実際に森で生活したのは2年間ほどで、それが原因ではないかも知れませんが、結核にかかり、44歳でなくなっています。
本当の意味で森の中で生活するのは、肉体的にも精神的にも、想像以上に厳しい事なのだと思いました。
2662
:
しおん
:2016/11/04(金) 00:34:55 ID:6hRUvSRg
tapirさま
そうでしたか。良寛様は、61歳以降は、山を降りられたのですか..
山上で、しかも、草庵での生活では、冬は、寒かったでしょうから、若い頃のようには
いきませんものね。
『ウォールデン森の生活』を著わしたヘンリー・D. ソローも、実際に森で生活したのは
2年間ほどだったのですか。しかも44歳で亡くなったとは.....
森の中での生活は、暖房面とか、その他、買い物とかを考えますと、今の時代では、よほど、
経済的にも体力的にも余裕のある人でないと、無理だと思います。
それから、私は、良寛様は、生涯 独身でいらしたのかと思っておりましたが、
妻がいたということが、判明したと書かれた記事がございました。
晩年というのは、まだ、山を降りられる前の草庵に暮らしていた頃のことだと思いますが、
良寛様が、40歳も年下の尼僧さんと恋愛していたというのは.....
60歳の男の人が、20歳の女の人と、恋愛していたことになりますから、
きっと、良寛様は、歳を重ねても、若い女性に惚れられるような魅力のある男性でもあったって
ことで、ございましょうね。
http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20060918
2663
:
トキ理事長へ
:2016/11/04(金) 01:29:01 ID:DuNQlA5o
1864 :神の子さん:2016/10/19(水) 11:16:57 ID:Zsk7ECE2
1834 :「訊」:2016/10/18(火) 17:01:25 ID:JFiqW9Co
>>トキ理事長
NHK報道で「送りつけ商法の事」を「勝手に商品を送りつけて代金を請求する」と表現してましたけど、お前等だって同じことしてるだろう、NHK!ってツッコミを入れようとしていたんですが、「しっかりしてない管理人」系の苦情ですが、すべて、専用掲示板に集約しませんか。そして、「お前がしっかりしろ」系のツッコミですが「原則全面禁止」って事でいかがでしょう。そうすれば、平和なのではありませんか。
そう云えば、全校朝礼で校長が「最近暑いですね、ところで熱中症というのがあります、こういう〜」という話を長々続けて、バタバタと小学生を倒すパターンもございますが、「読みたくなければ読まなきゃいい」とか言いながら、その、読みたくない文をズラズラズラズラ・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・では、どうしても目に付きます。読まなきゃイイという、その方のご希望を叶える意味でも専用掲示板、活用すべきと考えます。そう云えば、ワタミの渡邊さんが、当確出るのが深夜になった件について 「すいません、遅くまで残させてしまって」 って言ってたりするのも、なんか味がアルわけなんですが、まあ、そんな系譜の投稿ですがいずれにせよ、専用掲示板の特権をフルに活用して頂き、ジャンジャンやってもらうってのは、いかががでしょうか。
ところで突然ですが、お悩み相談のWEBからなんですけど、こんな相談がございました。読んでみましょう・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【投書】
医者限定の婚活パーティーで仲良くなった男性の名前が、地域の医師名簿に載ってない。偽医者だろうか(40代女性自称美人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って問い合わせなんですけど、私なら「偽物です。本物の医者なら20代しか狙いません」と答えられるんですが、世の中は摩訶不思議でして、親切なアドヴァイスが裏目に出る事がございます。もとより当方は、スルーに徹しますが苦情はともかく、全てまとめて専用掲示板って事でOKではないでしょうか。
善処頂けましたら幸いでございます。
拜
追伸
60年間無事故のお爺さんに「安全運転の秘訣は?」と聞いた返事が「周りの奴らを全員キチ○イだと思って運転する事」だったという話があったんですが、それは暴論だとしても、まあ、ともかく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すべて専用掲示板って事で。
2664
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 02:33:03 ID:KPUYanQA
トキ様はコメント版の奥のほうで、
管理人が調べましたが訊けさんはうのはなさんの話題をしていません。
もしあるのなら提示してくださいって書いています。
こんなふうに訊け氏が絡んでくるのは提示していたらキリがないのですが、
いちおう載せておきます。
反論は傍流で書いています。
2665
:
「訊」
:2016/11/04(金) 05:07:47 ID:otzau7q6
>>>こんなふうに訊け氏が絡んでくるのは提示していたらキリがないのですが、<<<
はあ?「キリがない」のですか?(笑)それはウソでしょう・・・・・・なんて事は話題にしてはいけないんですね?
とっくに了解してますよ。
しかも「こんなふうに訊け氏が絡んでくるのは提示していたらキリがないのですが」ってな投稿ですが、実際のところは「よくよく調べて回りましたが、訊けがうの話題をしているのはこの
>>2663
の1本ダケでした」って意味なんでしょうし、「キリがない?ならば提示してください」とも申しませんし、しかも「対するうのはなは、訊け話題を1000本は行ってますよね」とか「何を言っておられるんでしょうか」が実際のトコロなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな事は、話題にしてませんよ。「うのはなサンだって訊け話題は禁止でしょ?なのに、なんで貴女は訊け話題をしてもOKなんです?」ともすでに、聞く事を諦めているワケでして、まあともかく、この種の話題は「渡る世間はうのばかり」掲示板でヤッてくださいませ。
そこでヤル分には全くかまいませんので。
拜
追伸
ところで、この投稿は規則違反になるんでしょうかね?
しかし、「チカン禁止!(=話題に触れること)」の場でいつも、チカンしてくる者あらばその者に対し、「チカンは止めてくださいよ」と注意、する自由くらいはアルでしょう。「うの話題禁止」の身ではありますが、1000本近いチカン行為により迷惑を受けている私です。1000回に1回くらいは被害者の私、「チカンを止めてください」くらいの発言はOKだと思いますが。
なおレスは不要です。どーーーーーしてもヤリたいならばどうぞ、専用掲示板で。
2666
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 09:30:33 ID:/ebgp.OU
>>2665
いや、ヒマ老人のここでのシルバー川柳から発した「渡る世間はうのばかり」
でもやていいますが、もともと、どこそこでやってください、とか
あなたが指示する権限がないということをいってるんです。
傍流でも余計な理屈はいらないから出ていきなさいっていっていますよ。
今までのことがなにもなっていないようです、だからキリがないといいます。
話もここの管理人が逃げてばかりいるから、
直接会社のほうへ伺うといっています。
次に話しかける前に、トキ管理人とよく相談するようにしてください。
2667
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 09:34:35 ID:/ebgp.OU
ここは、臨時で、閑古鳥だったところを一時使用させてもらうつもりが
私が投稿してからどんどん人が集まり、本来の趣旨とちがう版になってしまいました。
そこで、また上のように理解力のない人がゴタゴタいっていますが、
彼にはそんな指示する資格がないということだけお伝えして、
この版を試合会場や老人憩いの場にしようとしているわけでもないことを
閲覧の方はご理解ねがいます。
それでは、失礼します。トキ管理人も公正に注意するようにしてください。
結局、トキ管理人が頼りないから、こういうイタチゴッコも終演しません。
2668
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 09:38:16 ID:/ebgp.OU
内職話の好きな訊けさんへ
あっ、それと以前にトキさんもいっていましたが、
傍流は禁止されている人は無理に見なくていいですよ。ここでの感想もコメントも不要です。
2669
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 09:56:20 ID:0eDSsV6k
無理に見なくていい文を
毎日見せられてる我々の気持ちも考えて下さい。
2670
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 10:12:42 ID:gkfAkjnw
日本国実相顕現がなされると、全ての共産主義者は改心します。
共産主義は迷いの思想であり、共産主義者が転向して生長の家に入るのは大歓迎ですが、その思想を捨てずして生長の家に入るのは不可能です。
総裁派も反総裁派の訊けも大きな間違えをしていますね。
2671
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 10:23:58 ID:/ebgp.OU
2669 :神の子さん :2016/11/04(金) 09:56:20 ID:0eDSsV6k
無理に見なくていい文を
毎日見せられてる我々の気持
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、シオンさんや訊け氏がゴタゴタいってきたときから
こんな風になることを想定して、トキさんやシオンさんにどこでやるのか
決めてください、訊けさんには会社で会うといってますから、その話を
再考するように、トキ管理人に再三にわたり伝えています。
2672
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 10:27:29 ID:gkfAkjnw
教団が、総裁派も反総裁派も共産主義者の入信を容認したならば、生長の家もついに左翼宗教になったのか、と評価されるでしょう。
2673
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 10:27:35 ID:/ebgp.OU
>>2671
しかし、シオンさんがえっ、それじゃあ訊け君の真似をしてって動画みたいなものを
貼り、訊け氏が内職話をはじめてこうなっています。
弊社のブログ社長には、さんざんお世話になっているので、
お正月明けに「福料理」である「てっちり」を御馳走させてもらってもいいですよ。
内職じゃないお金でね。それでは。
ここの管理人のコメント版の趣旨を再掲してこの場を去ります。
2674
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 10:28:38 ID:/ebgp.OU
2456 :志恩:2016/04/29(金) 14:12:00 ID:6hRUvSRg
ただいま〜〜。
2459 :トキ ◆UMw6UoGELo:2016/04/29(金) 21:00:49 ID:DgLtMWAk
コメント板を閉鎖しました。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2460 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/05/14(土) 17:34:25 ID:xugklOUE
急遽、コメント板を復活させました。
「教区会員」板/2 への投稿へのコメントはこちらをご利用ください。
なお、この措置はうのはな様とは関係はないので、ご了承ください。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2675
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 10:32:06 ID:/ebgp.OU
>>2670
>>2672
これに関連した話は運動推進部により、機関誌などで解説されていますが
教区会員版でこの話題をしている人はいないようです。
2676
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 12:38:47 ID:KSkJTphc
共産主義者などいなくなるのが日本国実相顕現である。
共産主義者が転向せずして日本国実相顕現など、不可能‼
総裁派も訊け派も大誤謬の徒なり。
2677
:
曳馬野
:2016/11/04(金) 13:15:14 ID:EByvCsgM
>>2676
神の子さん 共産主義者などいなくなるのが日本国実相顕現である。共産主義者が転向せずして日本国実相顕現など、不可能‼ [総裁派]も訊け派も大誤謬の徒なり。
この総裁はと云うのは私の事ですか?あなたの云う「日本国実相顕現」とはどんなものですか?「見たものが顕れる」、とは生長の家の教えですよね。あなたの心には「共産主義者」が居るんですね。あなたの心から共産主義者なるものを消して、あなたが心静かになるのようにすべきではないですか?天皇陛下の御心にも共産主義者がいるのでしょうか?私は天皇陛下の心には人間がいるだけで共産主義者なんていないと思っているのです。でなきゃ「四海同胞」なんてこと云えないです。
2678
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 13:37:22 ID:KSkJTphc
>>2677
君や訊けが共産主義者の入信を認める旨の発言をしていることは問題だ。
共産主義者は転向しない限り、唯物論の呪縛から逃れる能わず。
2679
:
てるお
:2016/11/04(金) 14:10:25 ID:0eDSsV6k
日野さん、今度は総裁批判ですか?
2680
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 14:13:31 ID:KSkJTphc
>>2679
私を民青に入ろうとした男と一緒にされるのは不愉快です。
2681
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 14:15:53 ID:KSkJTphc
日野くんも内心では総裁や訊けと同じ立場なのだろう。
最近、彼がブログを書いていないのも後ろめたいからに相違ない。
2682
:
てるお
:2016/11/04(金) 14:32:38 ID:0eDSsV6k
>>2680
済みませんでした。
たかしさんて人があなた?
2683
:
てるこ
:2016/11/04(金) 14:47:55 ID:/ebgp.OU
>>2682
てるおと訊けは削除でいいと思う。
2684
:
てるこ
:2016/11/04(金) 14:59:06 ID:/ebgp.OU
>>2683
あっ、やっぱり江戸のジジイの孫みたいなてるおは置いておいて
訊けだけ削除でいいと思う。
2685
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 15:16:52 ID:gxokXHhc
たかしって総裁派ダロ?
2686
:
てるお
:2016/11/04(金) 15:17:03 ID:0eDSsV6k
うのはなさん
誰にも相手にされないからとて、こちらに書くのは規則違反だったですよね?
うのはなさんだけは特権でもあるんですか?
2687
:
神の子さん
:2016/11/04(金) 15:18:48 ID:gxokXHhc
俺は総裁派でも本流でもなく、訊けでもない日本国実相顕現派だ。
2688
:
てるこ
:2016/11/04(金) 15:56:35 ID:/ebgp.OU
>>2686
規則違反は、訊け氏やシオンさんや、るん吉さんですよ。
お互い様です。それに誰にも相手にされないからって、
きょうなんかコメント版でうのはなさんになんだかんだいってきたのは
訊け氏ですよ。
2689
:
てるこ
:2016/11/04(金) 15:57:53 ID:/ebgp.OU
2642 :「訊」:2016/11/03(木) 13:34:32 ID:dGeandvQ
>>リサの友達サン
もうね、ジャンジャンと「訊けを批判」してください。
同時にジャンジャンと、貴女から「本流と日野サンを称賛」してあげてください。
ヨロシクお願い痛し増す!
2690
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:00:41 ID:/ebgp.OU
2645 :しおん:2016/11/03(木) 17:26:55 ID:6hRUvSRg
私は、若婆...🔰⬅これね。
それでは、あたしも、さようなら。
2646 :「訊」:2016/11/03(木) 17:30:49 ID:dzDgNoIw
ところで戦勝に湧く日野掲示板はいったい、どんな現在なのでしょう(笑)読んでみたいわ(笑)
あ、私、お気に入りではナイ掲示板でしたんで、お気に入りに入れてナイんですけども、今となっては戦勝報道はお気に入りなんだからお気に入りに入れておけば良かったと後悔、しているワケでして・・・・・・・・・つまり、URLを失念中なんですね。ああ、残念。
なにせね、こんなんですから(笑)読んでみますよ?
>>>うん、訊けさん、一度「日本国実相顕現」を巡って日野さんと議論したら?コテンパンにやられるね。(笑)そんな「サヨク版破邪顕正」なことを言っていたらww <<<
なんだそうです。コテンパンなんだそうで、こいつは楽しみ!なので日野掲示板のURL.誰か貼り付けて下さいませ(笑)「はは〜今回も大敗しました」と日野掲示板で、述べてみたいのです(笑)また、
>>>あまりにも節操のない議論ですね。「愛国運動一筋!」な本流派や、「環境運動一筋!」な日野派の方がはるかに筋が通っていますね。 <<<
なんだそうです。日野サンの意見、訊けと違って「筋が通っている」そうでして(笑)こんなモンを読みますとかなり、興味をソソラレマス。「ははぁ〜今回も勉強になりました」と日野掲示板で、述べてみたいのです(笑)さらには、
>>>>生長の家は、例えてみると「普通科の進学校」ではなく「日本国実相顕現専門学校」なわけ。そこまで、OK?それが、他の宗教との最大の違いね。<<<<
OK?と来まして「専門学校」とか言われてますんで、こいつは益々興味をソソラレるワケですね、いったい、どんな筋が通ったコテンパンな議論になるんでしょうか!?ってな感じで、私、どんな風にヤラれているのか確認したいんです(笑)
>>>うん、訊けさん、一度「日本国実相顕現」を巡って日野さんと議論したら?コテンパンにやられるね。(笑)そんな「サヨク版破邪顕正」なことを言っていたらww <<<
もう、この自信が日野サンです(笑)。
日野掲示板では、現在、どのような戦勝報告がなされているでしょうか(笑)・・・・・・・・・つまり、日野掲示板URLを失念中なんですね。ああ、残念。なので誰か、お知らせ願えません?(笑)
そしてみんなで、読みましょうよ「今回も大勝利!日野智貴サマ!!!!」報道を(笑)
拜
2691
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:07:24 ID:/ebgp.OU
921 :シャンソン:2016/01/19(火) 17:07:47 ID:mCfdPAbI
>>920
こんなふうに、必死で人を排撃してきますから、
トキ管理人に親友でもある訊け氏の苦情をまとめて書いて見てくれと
頼みましたが、それさえも嫌がるというか、まともにできないのです。
それで周囲からイタチゴッコだとか、いろいろと苦情がきます。
こんなふうだから閉鎖したらいいとか、他から批判されるのだと思います。
922 :シャンソン:2016/01/19(火) 17:09:25 ID:mCfdPAbI
1062 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/01/18(月) 19:16:43 ID:s1kOsWuA>>1060
他の投稿者様を侮辱する表現はご遠慮ください。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、こんな掲示板に人は来ないよ、ぼくは退散するだとか、
ぼくは掲示板を離れてフェイスブックに行くと張り切ってる人が
侮辱しだしてもなにもいいませんよね。
管理人としての格がないからでしょうか?
2692
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:12:26 ID:/ebgp.OU
1602 :「訊」:2016/02/24(水) 13:55:29 ID:aHigwMKI
>>トキ理事長
「突然ですが今日もキャバクラです」とか、そんな事を書いていい場所でしたっけ?ココ・・・・
拜
2693
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:15:58 ID:/ebgp.OU
1819 :「訊」:2016/10/18(火) 10:43:54 ID:wtRJaO32
それでは、算数の問題です。
5年間 x 365日 x 10時間は?
2694
:
てるお
:2016/11/04(金) 16:23:13 ID:0eDSsV6k
自分の掲示板で書きなさい
2695
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:39:59 ID:/ebgp.OU
1325 :神の子さん:2013/09/03(火) 07:25:05 ID:fRIkAb8M
「徳久克己」先生顕彰〝新傍流〟掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/study/11764/
ふざけた内容のない掲示板は、徳久先生を廃れる。」
1326 :「訊け」管理人:2013/09/03(火) 08:16:09 ID:???
>>1325
神の子さま
「頭のオカシイ者」が集まっております。ですので、マトモな方は、来られない事をお勧め致します。この掲示板はまあ、藤原敏之先生云われるところの「キチガイ」の集まりです。常識的なマトモな方には、居心地は悪いかと・・・・・
さらにはこの、頭オカシイ掲示板では、「正々堂々が求められ」ます。
ツマラナイ話や粘着・誹謗中傷ですが、これはいっさいさせません(笑)。その代わりに、「論点明示」「論拠は聖典」「論点回避せず、正々堂々」のやり取りは各位に「保証」致します。ですので、まあ、たとえば「デマだけ流したい」な方おられれば、この掲示板はお勧め出来ません。
・・・その点ご留意の上、ご使用くださいませ。
拜
なおその、ご投稿文の「ふざけた内容のない掲示板は、徳久先生を廃れる。」ですが、以下の意味ではないですか。それは、
「ふざけた内容のない掲示板は、徳久先生の名声を廃れさせる。」とか。
・・・・・まあ、いいんですが(だはははは)。
2696
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:41:36 ID:/ebgp.OU
2 :志恩:2013/01/16(水) 07:01:23 ID:.QY5jUA6
ここ、本島の方でも、相も変わらず あのオトコはんが…
§§⌘§§
イ _ ._″
§ヽ`ノ§ 別板の離れ島の方でも さわいでいる
ノ^ yヽ オトコはんが
ヽ,,ノ==l ノ 一人 おられたで ありんすよ。
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
3 :志恩:2013/01/16(水) 07:03:54 ID:.QY5jUA6
/二二ヽ
イ _� .�3
゙ヽ `ノ ← この オトコはんどす
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
4 :志恩:2013/01/16(水) 07:18:25 ID:.QY5jUA6
/二二ヽ
イ _、 ._ 3
゙ヽ▼ ノ
.ノ^ yヽ、 ←こちら、黒メガネを 外したときのオトコはん
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
2697
:
てるこ
:2016/11/04(金) 16:51:55 ID:/ebgp.OU
1046 :志恩:2016/01/15(金) 07:32:41 ID:6hRUvSRg
トキ様
新・「したらばトキ掲示板」に貼付された
「http://・・・・」は、どれも、青い字に変わらず、黒い字のままです。
つまり、貼付したものが、開けない状態ですので、開けるよう、お手配をお願いします。
1047 :「訊」:2016/01/15(金) 11:27:59 ID:h/t82JvQ
破邪さんも参入され、よりオモシロクなってきました。本やり取りですが高校生も負けずに、反論して欲しいですね。こういうのは、オモシロイし完全部外者である私は第三者の立場から、双方に接します。
と云う事で、まあ、がんばれ高校生。
拜
1048 :「訊」:2016/01/15(金) 11:29:41 ID:h/t82JvQ
あ、オモシロイやり取りとは、これの事です。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2.html
1049 :トキ:2016/01/15(金) 11:57:13 ID:21T1n.7E
>>1046
お問い合わせ、ありがとうございます。
せっかく掲示板では、サイトの貼り付けの場合は、別の場所にわざわざいれる
ようになっています。ごめんなさい。
合掌ありがとうございます
2698
:
てるお
:2016/11/04(金) 17:38:20 ID:0eDSsV6k
うのはなさんは
よほど寂しい人生なんだな。
毎週末掲示板を荒らして10年やってるらしいね。
聖典を読みなさい。
2699
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 17:45:16 ID:/ebgp.OU
だから、部室版でうの話題禁止だとか、うのはなさんになにもいわないように
っていうのを守らない人がいて、その人たちが攻撃してくるから、
こっち反論してるんです。管理人は逃げていますから。
2700
:
シャンソン
:2016/11/04(金) 17:47:43 ID:/ebgp.OU
毎週末掲示板を荒らして10年やってるらしいね。
は?なにが10年なんですか。
シオンさんも訊けさんもさくらさんも
昔の掲示板のことで失礼なことをいっていますが
ここの管理人はえこひいきしてなにもいわないので
本人と直接会うと、前にいいましたが、逃げています。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板