したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

476純粋教理批判:2015/10/15(木) 08:28:36 ID:yPuEDcac
>まとめますが当方の主張、「私は御教えを完全に解した」とは、雅春先生の説得力・感化力を称賛している際の発言です。(それでもまあ、「完全に解した」とは今でも断言、出来ますよ。だって雅春先生の感化力・説得力って他類書と比較しても段違いなのですからね)

読解力はたしかにないみたいですね。「教えを完全マスターした」と発言したことをもって「尊大」と称してはおりません。二項対立の乱用によって他者排除の論理を身につけたがゆえに尊大ともうしております。

 >キャンペーンなど張ってはおりませんよ。貴殿が答えよと、申された。故に当方は、答えている現在です。

総裁に答えは要求していないといわれるのですね。このようにいわれるのなら、こういう方向でいきましょう。

>あっさり答えるならば当方は、「生長の家に関する議論なら大歓迎」です。ただし、「ソシュールの家」「ラカンの家」に関する議論でしたら、お断りいたします。背景知識も何もナイのだし、第一ここは、雅春先生について語る場でありましょう。

キリスト教はイエスの教えではなくパウロ教であること。キリスト教はアウグスティヌスの三位一体説やカルヴァンの二重予定説によって教義の書き換えがあったのではないか。こういうことをたずねております。

それとわすれてしまったのですが、ソシュールにかんしてわたしはどこでどのように訊けさんに質問したしょうか。「当該箇所」を示してください。

>お次はこの論点なのですね。分かりました。それならば当方の返答を掲載いたしますが、「当方は組織内のことはわかりません」デス。(当たり前です、部外者ですもの)また、想像でモノを書かれる貴殿ですが、相手になるんでしょうか・・・・・・・「想像ですが!総裁はこう思っているはず!」と来られて、そして、「故に!Gさまの質問状は和解の役割をはたしてイナイ!」なんて展開の議論になるんでしたら、お断りしておきます。吉瀬美智子の意見も想像できない、エスパーとして失格の貴殿を相手に、「想像を論拠」に同テーマを取り上げるのでしたらば、当方はお客さんの接待に使用するキャバクラの探索に時間を割きたい現在です。

想像という言い方がまずかったのであれば推論ということにしておきましょう。訊けさんは「わたしの考えをいえ」ではなく「総裁の考えに限定していえ」といってこられました。このように言われれば推論しかないということです。しかし訊けさんは総裁に「答えを要求していない」といわれているようなので、これからはわたしの考えを述べます。

「総裁の思い」の推論にかんしましては、以前こちらにおられた元本部職員Sという方も同意しておられました。トキさんもいちぶ同意しておられるようです。推論はこちらで何度も述べたにもかかわらず否定したものは皆無です。推論は間違っていないと考えてよいのでは。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板