したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

1トキ:2013/01/09(水) 18:58:09 ID:pFigj4Ss
「今の教え」と「本流復活」を考える・部室 板 です。

*生長の家の運動や組織、あるいは「本流復活」運動についての話題とは関係のない投稿は、このスレッドでお願いします。

このスレッドは、生長の家の運動や組織について、自由に意見を発表するために作成したスレッドです。が、たまに目的外の
話をしたい場合は、こちらへお願いします。普段の生活や仕事であった明るくて、楽しい話題等を期待しております。

 生長の家の信仰に関連する話題なら、狭く解釈しないで、広く受け付けます。また
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家の信仰と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。
 投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに無関係な投稿は、削除の対象となります。
 削除する投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
ご理解下さい。


投稿に当たっての注意点

*このサイトは、「生長の家“本流宣言”掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。
 削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。(削除要請は、削除希望の記事を投稿したのと同じ端末から投稿をして下さい。)
*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
 や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
 たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
 お願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。
*「したらば」は長文の書き込みをした場合、一部が表現されない場合があります。その場合は、「下部左
 部分」にある「全部読む」を押して下さい。

このサイトについて

*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
 などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などのサイトとは一切関係がありません。

管理人からのお願い

*投稿者の身元の詮索は止めましょう。ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
 の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。

 原則として、身元がわかるような内容の自己紹介は避けたほうが無難です。

身元をかくすため、多少の作為(年齢を少しごまかす、住まいを変える)は、悪意がない限り、問題とはしません。

どの立場でも、(教団援護派、学ぶ会など)歓迎しますから、それは明らかにしても大丈夫です。

削除について

 投稿した文章を削除して欲しい場合は、削除希望の文章の番号を書いて、同じスレッドに、同じ端末
から「削除要請」と書いて、投稿して下さい。削除要請の文章も削除して欲しい場合は、其の旨も書いて
下さい。削除は、原則として、投稿者本人からの要請があるものに限ります。管理人が気がついたら、削除
しますが、深夜早朝や用事のある時は、気がつくのが遅れる場合があります。ご理解下さい。

 出会い系サイト等のリンク、明らかに目的外の投稿、犯罪を予告する書き込み等以外は、削除はしません。
それ以外で、問題となりうる投稿は、原則として、相談の上で、削除します。

 その他、御不明の点は、お気軽にお尋ね下さい。

管理人「トキ」 敬白

4737神の子さん:2018/05/07(月) 10:15:58 ID:xnLK9QlI
♪志恩→変身トンチンカン♪

4738神の子さん:2018/05/07(月) 10:17:53 ID:xnLK9QlI
>>4736
<お偉い方>元原宿職員→志恩さん→変身トンチンカン

4739神の子さん:2018/05/07(月) 10:23:10 ID:xnLK9QlI
>>4736
東京の講習会で、トンチンカンに、掲示板に、状況コメする

雅宣総裁は、壇上で講演中です。

トンチンカンこと、志恩さんは、返信なし。講習に、こなかったとバレた。

<結論>
①誰も雅宣、嘘が、バレた。

②、志恩さん→変身トンチンカンが、バレた。

トンチンカンは、謝罪しなさい。

4740神の子さん:2018/05/07(月) 11:45:24 ID:g5hdZ7NQ
志恩さんへ依怙贔屓※

※シオン観測隊

992:志恩

13/06/04(火) 18:42:16 ID:.QY5jUA6
掲示板の皆様へ

最近,私は,

訊けさんからは、「志恩さんのことは 軽蔑している」「大嫌いだ」と言われ。

うのはなさんからは

「ファミレスや掲示板で遊んだりするしかできない人は、女性であって、女性でないところが

あると思います。」とか「しゃしゃり出てる」とか言われ、侮辱されました。

息子のような人と、
娘のような人に、

そのようなことを言われるという事は、自分では気づきませんでしたが,
きっと、私には、そういうところが、あるからだと思います。

それで、自省をこめて、当分、掲示板へは、出ない事に 致します。

WEB誌友会も見学にさせて頂きます。では、ごきげんよう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
994:トキ

13/06/04(火) 18:55:08 ID:PtPBVN9s
志恩 様

 それは、私も気がつかないで、たいへん失礼をしました。深くお詫びします。

 お二人は、志恩様を侮辱する意図はなかったとは思いますが、誤解を生む
表現をしないよう、おふたりには気をつけて下さる様、お願いします。

 また、志恩様におかれましては、今後も、この掲示板などにもご参加下さる
よう、心からお願いを申しあげます。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

4741神の子さん:2018/05/07(月) 11:57:48 ID:z9Vpzlic
>>4740
(志恩は韓国女性名)
http://trs02.mxcd.imodesearch.jp/t/0919nbSzbCVTfRrx/4?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fmt_erech_ave%2Fkorean_girl.html&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%8A%D8%8D%91%8F%97%90%AB%96%BC&_jimg=1&guid=on

※第二光明掲示版に、<山ちゃんさんのコピペ>投稿した?志恩さんの内容が?面白?自分のハンネ→韓国女性名で有り?遠祖は?新羅国人である?志恩さん?日本人のフリを?する?嘘つき投稿の?証拠です♪♪
③(こちらが、志恩さんが、嘘投稿した、光明掲示版入り口)

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/i.pl?id=koumyou2&log=4376&l=921

4742神の子さん:2018/05/07(月) 13:53:22 ID:bwBde5BI
志恩さんのコメントは、読みましたが、シオン観測隊の、観測情報を、志恩さんの中で、空想してるようです。


シオン観測隊は、志恩さんの観測だけを、してますから、志恩さんの、反応やその時の状況を、観測してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
志恩
SUB
トンチンカン信徒さんの観測隊の皆様(一人かも)は、頭が正常な方々とは、とてもとても思えません。
MES
ただいま花粉症中の隊員   自然は見えても人間は見えない隊員 クラフトおタクの隊員etc.
    ↓              ↓            ↓
                               
[__(・冫・・]ヽ)___]   and   _(: Q 」・)_  and     _(:# 」∠)__・


____________________________________

トキ掲示板と傍流での彼らの観測結果報告によれば、


トキ=アクエリアン

トンチンカン=シオン

シャンソン=クエスターマキ


新トキ掲示板では、

サマリア人=シオン

なのだと観測結果を言い張っています。

私は、言うまでもなく、なりすましは していません。

全部、間違い。

なので、彼らの観測結果を見れば、
彼らの頭が正常でないことが、よくわかると存じます。
投稿日時
2018年05月07日 (月) 12時45分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

志恩さんが、上記の様なことを、コメントするのは、大概本当に、ハンネを使用してる確率が、高いこと、自白してます。

4743トンチンカン:2018/05/07(月) 18:47:51 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜 「純子」よ〜〜  潔く <謝罪> しなさい!!!

<謝罪>すべきは〜〜  貴方たちですよ〜〜〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「お母さん」を <軟禁> した張本人よ〜〜〜  <謝罪>しなさい!!


・他の「ご兄弟」を〜〜  すべて <追放> した張本人よ〜〜〜


・創始者「谷口雅春先生」の説かれた<御教え>の ≪根幹≫ を <改竄> した
 張本人よ〜〜〜


・たった10年間で〜〜  「講習会」の<受講者数>を <半減> させた
 張本人よ〜〜〜





(参考) <トキ掲示板(部室 板/4)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9869: 神の子さん :2018/04/13(金) 03:39:11 ID:0T2/uuL6 (お偉い方)

♪そして!トンチンカンよ!潔く謝罪しなさい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4744神の子さん:2018/05/08(火) 00:10:12 ID:xnLK9QlI
志恩さんと、トキさんが、コメントした事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(志恩さん、教団と生長の家や、森のオフィスを、恨む、根本的な、原因は、亡き旦那の関係会社が、森のオフィスを受注できなかた、私的恨み→新羅人的・韓国的な恨み文化です)

①→(志恩さんの、コメント) 1932:志恩

16/03/21(月) 21:17:33 ID:6hRUvSRg
私の亡き夫の勤務先は、清水建設とは、関係のない 別の建設会社でした。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1931:志恩

16/03/21(月) 19:26:29 ID:6hRUvSRg
私は、結婚後に、輝子先生にも お山の先生のどなたにも お手紙は、出していません。
年賀状は、お出ししていましたが。

私が、身バレしていると感じましたのは、私は、私が本部時代にさせていただいたことを
バカ正直に詳細にわたり、トキ掲示板に書いていたからです。

ですから、その当時、本部に居た人や、青年会支部会で一緒に活動していた人は、
私の文を読めば、私が誰だかわかると思ったのです。

それを、雅宣さんにチクれば、私のことが、誰だか、
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

②→(愛国掲示版に、今回コメントした、志恩さんの恨み節)→) 18時35分
名前:志恩


トキー
>>現在、生長の家では、肉を食べたり、コーヒーを飲んだり、自民党に投票したり、
百均で買い物をすることを「倫理的な生活ではない」と糾弾しています。
そんなことまで「倫理的」ではない、というのなら、大々的な違法行為を法人として行った建設会社と
取引を継続することは、大変な「倫理的でない行為」になります。

 ですから、建設会社は、清水建設だけに任せるのではなく、
もっと他の会社にも競争させて工事に参加させるべきだと思いますね。<<

4745神の子さん:2018/05/08(火) 07:43:01 ID:sW8XASPg

(トキ管理人による、志恩さん=トンチンカンさんは同一人物の、幸福の科学入会へ薦め)

8109:トキ

17/08/01(火) 00:27:51 ID:QEM.IGZw
 最近、生長の家の元信徒で、一度、生長の家を退会し「幸福の科学」に入信したが、「幸福の科学」に嫌気がさし、生長の家に戻った人と話をしました。

 その人の話では、「幸福の科学」では、入信時から信徒に高額の寄付金を強要し、それが常軌を逸っした金額なので、嫌気がさしたと言います。
例えば、幸福の科学が書店で販売している書籍とは別に、信徒向けの書籍があり、金額もかなり高いみたいです。

 現在の幸福の科学は、かなり右派的な主張をしており、それに惹かれて入信する生長の家の元信徒も多いと聞きます。
また、現在の生長の家の混乱を利用して、幸福の科学も色々と信徒獲得のために画策をしているようです。

 しかし、元生長の家の職員で、幸福の科学の幹部であった種村さんの話では、かなり問題のある組織であるのは否定できないみたいです。
新たな犠牲者をださないためにも、警鐘を鳴らします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


8111:志恩

17/08/01(火) 04:16:22 ID:6hRUvSRg
大川隆法さんは、大嘘つきなので、口がどんどん曲がってきているそうです。
私は、あんな奴、大嫌いですから、幸福の科学なんか、絶対に入りません。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(志恩さんは、生長の家を脱会者である、こちらが、コメントであり、トキさんの証言に、ピタリである)

3680:志恩

18/04/26(木) 23:06:31 ID:6hRUvSRg
私は、フリーなので、教団の方も学ぶ会の方も、行けるのです。

============
(トンチンカン=志恩さんが、生長の家を、何十年も前に、脱会されている、証拠のコメント)

※→私も私で、私が義兄に、「今は 払いたくないんです」と払わないように

お願いしているにもかかわらず、

義兄は、夫と私の二人分の聖使命会費を、「そういうわけには、まいりません」と、


①聖使命を、第三者奉納なので?すでに?信徒?信者で無い亊は?明確な事実です♪

②従って、愛国だろと?トキ掲示版だろと?生長の家や谷口雅春先生や?清超先生、雅宣先生、その他谷口家の人や?生長の家の講師や関係者に?対し?コメントするは?出来ないし?資格も無いのです?

③②を侵して、コメントしてるのは、単なる、自己満足者、マニア、愛玩者です♪

============

4746トンチンカン:2018/05/08(火) 13:42:33 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜 「純子」よ〜〜  潔く <謝罪> しなさい!!!

<謝罪>すべきは〜〜  貴方たちですよ〜〜〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「お母さん」を <軟禁> した張本人よ〜〜〜  <謝罪>しなさい!!


・他の「ご兄弟」を〜〜  すべて <追放> した張本人よ〜〜〜


・創始者「谷口雅春先生」の説かれた<御教え>の ≪根幹≫ を <改竄> した
 張本人よ〜〜〜


・たった10年間で〜〜  「講習会」の<受講者数>を <半減> させた
 張本人よ〜〜〜





(参考) <トキ掲示板(部室 板/4)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9869: 神の子さん :2018/04/13(金) 03:39:11 ID:0T2/uuL6 (お偉い方)

♪そして!トンチンカンよ!潔く謝罪しなさい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4747トンチンカン:2018/05/08(火) 13:44:20 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜〜

「宗教家」の <仮面> をかぶり〜〜

「実際の行動」は〜〜  <母親の軟禁> <ご兄弟の追放> ・・・

貴方には〜〜  <退陣>しか、進むべき<道>はナイのです・・・!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4698: トンチンカン :2018/05/04(金) 21:06:30 ID:LCJhHBlg

4748神の子さん:2018/05/08(火) 13:51:11 ID:8UEVfL8A
>>4746
上のコメントに、変身で、誤魔化す、トンチンカンの何時もの、技
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4746:トンチンカン

18/05/08(火) 13:42:33 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜 「純子」よ〜〜  潔く <謝罪> しなさい!!!

<謝罪>すべきは〜〜  貴方たちですよ〜〜〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
誰も雅宣→日野氏、訊け氏、トンチンカン信徒、皆、皆、トンチンカンの敵対者は、<雅宣先生>にする技のこと

4749神の子さん:2018/05/08(火) 13:52:53 ID:cwr01AVA
>>4748
上記を見えるよに


誰も雅宣→日野氏、訊け氏、トンチンカン信徒、皆、皆、トンチンカンの敵対者は、<雅宣先生>にする技のこと

>>>>>>>>>>


トンチンカンよ!謝罪しなさい

4750神の子さん:2018/05/08(火) 15:54:35 ID:P..xzO46
元陸上自衛隊陸将補の作家・池田整治さんが、官邸に逆らうことが許されないこの国のシステムについて言及した上で、政府が「戦闘地域でない」と言えば都合の悪いことが書かれた作戦日誌は破棄するしかないという、歪んだ現状を暴露しています。

4751神の子さん:2018/05/08(火) 15:57:06 ID:P..xzO46
「嘘つきは泥棒の始まりである」

一回嘘をつくと、それが起点となり嘘をつくことが平気になり、ひいては盗みはたらくことさえ悪いと思わなくなってしまう。だから、嘘をついてはいけないという、いにしえからの教えです。

「私や妻が森友問題に関わっていたら首相、国会議員を辞める」「加計学園開設に関しては、圧力をかけたことはない」「イラク、スーダンPKOは安全な非戦闘地域への派遣である」

日本は、ある意味真面目で優秀な官僚が動かしています。そして、特別な場合を除き、国のトップである官邸の意向には逆らいません。

官僚の仕事は、極論すれば「文書作成」業務です。トップの「企図」が違ってきた場合、新たな企図に合うように、「修正」します。つまり、森友問題では、首相と夫人が一切かかわっていなかったことに全ての文書等を差し替えします。その差し替え等が暴露した時は、「現場」が責任を取ります。絶対にトップに責任を波及させません。加計問題もしかりです。全て、官僚の「忖度」となります。

イラク、スーダンPKOは、世界常識から見ればお笑いです。流動・立体化した現代戦で、安全な非戦闘地域など戦場にはありません。シリア内戦を見てもわかるように、はるか遠くから巡航ミサイルが飛んできます。実際に、イラクやスーダンの自衛隊駐屯地には、砲弾が落下し、近傍で戦闘が起こっています。この為、地下壕をつくってそこで起居したり、施設科隊員が銃を携行して活動しています。何よりも、国家予算で「棺桶」をもっていっていました。隊員の手記には「全滅するかも」とさえ書かれています。

ここで、日々の活動を記す「作戦日誌」が問題となっています。官僚業務と違い、嘘は書きません。砲弾が落下したら正確に記述します。世界常識では、砲弾が落下するような地域を戦場(戦闘地域)と言います。

4752勿論安倍政府の責任:2018/05/08(火) 16:00:32 ID:P..xzO46
ところで、何故どの部隊も日々日誌をつけるのでしょうか? 私も現役時代には、演習では副隊長につけさせていました。それは、かわいい部下が戦死した時に、その状況をしっかり書き残して戦闘後の名誉(勲章)と補償(遺族年金)を国家に要請するためです。

そして、祖国に帰った時に、家族のもとに、遺品とともに国家からの勲章と作戦日誌の一部をもっていき、いかに国のために尽くしてくれたか話して家族に赦してもらうのです。こうして、やっと「戦後」となるのです。

PKOは日本国民の代表で行っています。にもかかわらず、日本には「戦死」に対する勲章も遺族年金もありません。「非戦闘地域」ですから、万一の措置・補償はないのです。ツケは現場の隊員が払わされます。隊員個々がPKO保険に加入して現地にいっているのです。

いずれにせよ、このような作戦日誌には、嘘はありません。だから、政府が「戦闘地域でない」と言えば、破棄しかありません。それを、破棄した自衛隊の責任にしますか?

4753神の子さん:2018/05/08(火) 16:12:17 ID:P..xzO46
12月4日に開始された米韓軍事演習。各メディアは北朝鮮がこれに強く反発していると報じていますが、専門家はどう見ているのでしょうか。

元陸上自衛隊陸将補の作家・池田整治さんは、北は今回の演習を「挑発」とみなしているとしつつ、北朝鮮問題の裏で蠢く軍産複合体や世界の大企業体の存在を指摘しています。

4754神の子さん:2018/05/08(火) 16:18:15 ID:P..xzO46
相変わらず、日本のテレビ界は「日馬富士暴行事件」報道で賑わっている。大勢に全く影響のない個人的傷害事件に公共電波の大半を割き、日本人に真に大事な事象を報せないいつものパターンだ。

今月4日〜8日、北朝鮮が「軍事的挑戦」と反発している史上最大規模の「米韓共同訓練」が行われた。米韓空軍航空機230機が参加するまさに最大規模の訓練だ。

北朝鮮と韓国そして国連軍名目の米国は、未だ「休戦」、つまり戦争状態だ。そういう戦争状態の中で、眼前でこれだけの戦闘機等の大演習は、動くために大量の兵站準備と時間のかかる陸上兵力とは違い、まさに、北朝鮮にとっては「挑発」そのものに映るだろう。ここでモノの見方「3方向」のおさらいをしよう。

敵の見方、我の見方、鳥瞰図的思考、まず、敵つまり北朝鮮の見方は、上記の演習は「挑発」と見るだろう。かつての「朝鮮戦争」の時は、共産・ソ連の「兵站」支援の下北朝鮮は韓国に攻め込み、釜山まで「解放」した。しかし、日本列島を「兵站基地」とする圧倒的な物量戦に敗れ、米軍(建前は国連軍)に一気に中国との国境線まで押し返された。

このままだったら、大韓国で統一される…と思われたその時今度は共産・中国が北朝鮮を「兵站」支援し、米軍を38度線まで押し返して、今の休戦ライン=暫定国境線ができて、今に至っている。つまり、貧乏国家北朝鮮には、ロシアか中国の「兵站支援」がない限り戦争はできない。

逆に米軍は、日本という安全で盤石な兵站基地がある限り太平洋から中東地域まで戦争ができる。湾岸戦争も、日本からの10万トンに及ぶ兵站支援があったから勝つことができたのだ。因みに、私の貨物船船長の叔父は、サウジアラビアまで物資を運んだ。

今や、米国とも経済でつながっている中国が、北朝鮮の兵站基地にはならない。ましてや、共産主義をやめたロシアが今更兵站支援するわけがない。兵站支援をすることは、戦争参加と同意義である。つまり、兵站支援のない北朝鮮・金正恩委員長にとって、眼前の米韓演習は「恐怖」と「挑発」の何ものでもないだろう。かつてルーズベルト大統領の奸計で大東亜戦争に引きづりこまれた日本海軍の苦悩を見るようである。

当時は、石油を断たれ、米国太平洋艦隊の対日大演習を目前に見せつけられ、「ハルノート」では、中国大陸の開拓団を守る警察等の引き上げまで要求された。開拓団は、混とんとした中国の馬賊等に襲われ、守る人がいなくなれば悲惨な状況になる。実際に、のちの南京事件のような、日本人ではできない凌辱も起こった。米国の支援した中国軍が行ったことが、今ではわかっている。さらに石油は、半年分の備蓄しかなく、ずるずる交渉していたら半年後はゼロ戦も空母も動けない鉄くずとなる。

戦っても負ける…戦わざるしても負ける…しかし、戦わざるしての負けは、永久の植民地・亡国となる…戦って軍が最後全滅しても、ヤマトの心は遺りこの国はきっと甦る…

開戦時の軍令部長の遺した言葉である。要は、金委員長の「暴発」を待っているのか…そうも思えてならない。

4755神の子さん:2018/05/08(火) 16:30:53 ID:P..xzO46
次に、我の見方は、日本のメディアの流す通り。「北朝鮮ミサイル問題」に尽きる。北朝鮮にとって、米韓軍事演習に対抗する手段は、この「ミサイル発射」しかない。しかも、ミサイルでなく、「ロケット」に過ぎない。最新の「ICBM」と日本メディアで報道した金星15号も再突入技術もなく、大気圏でバラバラに燃えつけたシロモノ。その高度な部品は、日本が指摘もできない治外法権の横田から平壌の定期便で送られていると私は見ている。

そして、大事な鳥瞰図的観点に立つと様々な真実が見えてくる。まず、現在の米韓共同演習には、日本の基地から75機が参加している。主要なところでは、岩国基地からの複数のF35B、嘉手納基地からの6機のF22、複数のF15等である。日米地位協定により、日本国民の意思に関係なく在日軍は、日本内外のどこでも展開できる。国境を超えて攻撃もできる。つまり、米軍の戦時植民地国家・日本である。

さらに、もっと高い鳥瞰図的見方をすれば、「北朝鮮ミサイル危機」の度に、日本から米国へ海を超えて、税収された日本円が流れていく…。さらに、地上戦にはならなくとも、爆撃や巡航ミサイル攻撃ともなれば、瞬時に大量の武器弾薬が消費される。かつての日本海軍のように、捨て身の韓国侵攻による第二の朝鮮戦争になれば、少なくともソウルまでは被害が及ぶだろう。でも、結局儲けるのは、軍産複合体であり、戦後復興で儲ける世界の大企業体…。その時には、地球が支えきれなくて、この文明も天変地異等でジ・エンド…。

もうそろそろこんなバカな体制に気づいてもいいのではないか。その気づき、「和も持って貴し」を日本人が広めなくて誰がひろめようか…。



池田整治(元自衛隊陸将補)の言う、『「和も持って貴し」を日本人が広めなくて誰がひろめようか…。』

これこそ日本の使命と思う、安倍政治を善しとする生長の家分派の意見を聞きたいものです。戦争の脅威を煽り米国製武器の購入に道を開く政治は御免です。

4756神の子さん:2018/05/08(火) 16:54:52 ID:P..xzO46
池田整治(元自衛隊陸将補)はオウム真理教の事件と北朝鮮との意外な関わりを記しています。

我々の後ろには誰もいない
1993年5月。北朝鮮のノドン1号が東京の方向に初めて発射され能登半島沖に落下しました。第一次北朝鮮危機の勃発です。この時、最悪の事態として北朝鮮のコマンドによる若狭湾の原発攻撃が考えられました。いわゆる第一次北朝鮮危機です。金日成の目的は、「南進統一」、つまり武力による韓半島統一です。この時もっとも邪魔なのが日本という「兵站基地」です。ここを潰さない限り、北朝鮮軍に勝利はありません。

先の朝鮮戦争で、北朝鮮軍(当初ソ連、後中共軍支援)は韓国・国連軍(実体は米軍)を釜山まで押し込めながら、最終的に38度線で休戦条約を結ばざるを得ませんでした。米軍の圧倒的な兵站力の前に、南進統一の夢は儚くも潰されたのです。軍事的教訓は一つ。「日本という兵站基地を潰せば、南進統一できる」。

そこで考えられたのが、オウム真理教を使ったサリンテロに連携する北朝鮮コマンドの隠密侵攻、特に若狭湾の原発の破壊です。もっとも自衛隊には、普通の国のような平時からの「領域警備」の任務がありません。あくまで、テロ等は警察が対処しなければなりません。

北朝鮮コマンドの攻撃要領やサリン対処などの「警察との勉強会」はおこなえても、総理大臣の命令や県知事等の要請がない限り、自衛隊は動くことはできません。しかしながら、上九一色村のオウム第7サティアンには、ドラム缶700本の薬剤と旧ソ連軍のヘリコプターの存在もあきらかになっていました。ヘリコプターで都心にドラム缶1本落とせば100万人が死にます。警察では対処できません。ヘリコプターが飛び出してから要請されても間に合いません。当時は、社会党の村山首相であり、阪神淡路大震災対処中でもあり、事前命令などあり得ません。

4757神の子さん:2018/05/08(火) 16:58:12 ID:P..xzO46
自衛隊作戦幕僚としてのハラ決め上九一色村のオウムサティアンへの強制捜査の警察の「作戦会議」でのことです。通常自衛隊ならば最悪の事態に備え、綿密に分析し、対策をしたうえで、部隊に行動を命じます。「家族もいるかわいい部下を殺さない」ためです。

ところが、会議では何らの情報も出しません。さすがに会議終了後警察責任者に聞きました。

「どれだけの被害を考えているの?」「最初に封鎖に入る機動隊員の50人から150人は死ぬかもしれない」「その時に、ヘリコプターがサリン散布に飛び立ったら?」「それは、その時に泥縄的に対処します」

部下の死を平然と口に出し、ヘリコプターによるサリン散布の見積もりに対しても「泥縄的に対処」、つまり成り行き任せ。あくまで強制捜査は警察マターであり、自衛隊は要請がない限り動けない。しかし、そういう事態で動かなければ、100万の国民が死んでいく…。「我々の後ろには誰もいない」「国民の命を守る」

そこで、飛び立ったヘリをただちに落とせるように北富士演習場に攻撃ヘリを準備し、またサリンテロ対処に特殊武器防護隊や中央病院の医師達に即応体制をとらせました。民間ヘリを落としたことで国民の非難が上がれば、運用責任者として現地で「腹を切る」。責任を一身に背負って墓に埋める覚悟です。

その為に、警察に同行支援するために家を出るときに、妻に、「3日間連絡無ければ俺の事は諦めて、あとの子どもの面倒は頼む」と覚悟を言い渡しました。前夜は、阪神淡路震災対処から深夜帰宅していたため地下鉄の最終に間に合わず自転車を使っていました。その自転車で青梅街道を霞が関に向かって走っているまさにその真下で、並行して走る丸ノ内線がサリンでやられました。

地下鉄サリン事件です。後で確認すると、同行する強制捜査員7人を狙ったテロ事件でした。結果として、最悪の事態に備えた即応体制ができていたからこそ、地下鉄サリン事件が起こっても、ただちに自衛隊は対処ができたのです。そして、オウムを先駆けとした本格的テロは未然に封じ込めたのです。

4758「自然との共生の心」と「利他愛の精神」:2018/05/08(火) 17:01:15 ID:P..xzO46
地球文明の最後の砦

今、この文明は、「滅びの道」を進んでいます。誰が「永久の道」に舵を切るのでしょうか。

「我々の後ろには誰もいない」

そう。食物連鎖の頂点である我々人類しかその使命を果たす存在はいません。

その中でも「自然との共生の心」と「利他愛の精神」をDNAにもつ日本人にこそ、その使命があるのではないでしょうか。

日本人の「ヤマトごころ」と「武士道」のよみがえりを祈って…。

                          池田整治(元自衛隊陸将補)

4759「自然との共生の心」と「利他愛の精神」:2018/05/08(火) 17:35:41 ID:P..xzO46
>もうそろそろこんなバカな体制に気づいてもいいのではないか。その気づき、「和も持って貴し」を日本人が広めなくて誰がひろめようか…。

>その中でも「自然との共生の心」と「利他愛の精神」をDNAにもつ日本人にこそ、その使命があるのではないでしょうか。日本人の「ヤマトごころ」と「武士道」のよみがえりを祈って…。


長々と引用しましたのは、この二つの文言に価値を見出すからです。

『「和も持って貴し」を日本人が広めなくて誰がひろめようか…。』

『「自然との共生の心」と「利他愛の精神」をDNAにもつ日本人にこそ、その使命がある 』


安倍政治との決別、 教団の主張そのものと私は思います。

4760トンチンカン:2018/05/08(火) 18:27:47 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜 「純子」よ〜〜  潔く <謝罪> しなさい!!!

<謝罪>すべきは〜〜  貴方たちですよ〜〜〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「お母さん」を <軟禁> した張本人よ〜〜〜  <謝罪>しなさい!!


・他の「ご兄弟」を〜〜  すべて <追放> した張本人よ〜〜〜


・創始者「谷口雅春先生」の説かれた<御教え>の ≪根幹≫ を <改竄> した
 張本人よ〜〜〜


・たった10年間で〜〜  「講習会」の<受講者数>を <半減> させた
 張本人よ〜〜〜





(参考) <トキ掲示板(部室 板/4)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9869: 神の子さん :2018/04/13(金) 03:39:11 ID:0T2/uuL6 (お偉い方)

♪そして!トンチンカンよ!潔く謝罪しなさい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4761トンチンカン:2018/05/08(火) 18:29:19 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜〜

「宗教家」の <仮面> をかぶり〜〜

「実際の行動」は〜〜  <母親の軟禁> <ご兄弟の追放> ・・・

貴方には〜〜  <退陣>しか、進むべき<道>はナイのです・・・!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4762神の子さん:2018/05/08(火) 18:39:22 ID:UhSw7lgg
>>4760
誰も雅宣→指摘されも、脳味噌が、異常な、トンチンカン。

4763神の子さん:2018/05/08(火) 18:40:15 ID:UhSw7lgg
>>4761
トンチンカンは、謝罪しましょ!

4764トンチンカン:2018/05/08(火) 19:17:08 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」・・   必至の <大荒れ> 〜〜〜〜〜

哀れなるかな、 <断末魔> の <宰相> 〜〜〜〜〜

<アキレス腱>に触れられ・・・   <モガク>しかない〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4765トンチンカン:2018/05/08(火) 19:23:24 ID:LCJhHBlg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜〜

「宗教家」の <仮面> をかぶり〜〜

「実際の行動」は〜〜  <母親の軟禁> <ご兄弟の追放> ・・・

貴方には〜〜  <退陣>しか、進むべき<道>はナイのです・・・!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4766トンチンカン:2018/05/08(火) 19:32:48 ID:LCJhHBlg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「雅宣」よ〜〜 「純子」よ〜〜  潔く <謝罪> しなさい!!!

<謝罪>すべきは〜〜  貴方たちですよ〜〜〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「お母さん」を <軟禁> した張本人よ〜〜〜  <謝罪>しなさい!!


・他の「ご兄弟」を〜〜  すべて <追放> した張本人よ〜〜〜


・創始者「谷口雅春先生」の説かれた<御教え>の ≪根幹≫ を <改竄> した
 張本人よ〜〜〜


・たった10年間で〜〜  「講習会」の<受講者数>を <半減> させた
 張本人よ〜〜〜





(参考) <トキ掲示板(部室 板/4)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9869: 神の子さん :2018/04/13(金) 03:39:11 ID:0T2/uuL6 (お偉い方)

♪そして!トンチンカンよ!潔く謝罪しなさい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4768志恩:2018/07/14(土) 19:15:55 ID:6hRUvSRg
部屋板:再掲:
7194: 志恩 :2017/01/08(日) 12:18:52 ID:6hRUvSRg
再掲:私は、以前、傍流は、見ないといったことを
理由をあげて、撤回しておりますので、よろしく。
______________________________________________

7021: 志恩 :2016/12/22(木) 23:13:57 ID:6hRUvSRg
うのはなさん
一応、私への問いかけなので、お返事させていただきます。
私は、傍流掲示板への書き込みは、うのはなさんの意志で、拒否されていることは
認識致しておりますので、傍流への書き込みはしていませんし、
新設された
トンチンカン信徒さん専用板へも、書き込もうとも、考えておりません

私が言っているのは、傍流掲示板のトンチンカン信徒さん専用板で、
トンチンカン信徒さんが、私へのコメントをされた時、

こちらの本島の方のトキ掲示板へ、その返事とか、または、反論とかを
書かなければならないので、傍流掲示板を、見るな、ということは、今は、
新しい展開になったわけですから、私が、傍流を見ないわけにはいかないということです。

しゃしゃりんについて書いたのは、私が、こちらの掲示板で、私は、輝子先生を囲む
女子職員の集いの時、よく喋ったことを書き、その頃から、私は、
しゃしゃりんのケがあったと書いたからです。それに関連することを調べてわかりまして、今夕書いたのです。
つまり、私は、先日、自分が言った言葉の説明をしたつもりでした。

後で、傍流を読みましたら、しゃしゃり出るという言葉の説明を、うのはなさんが言っているのを
気がつきました。

うのはなさんは、私については、、しゃしゃり出るという言葉を使っていますが、
しゃしゃりんという言葉は、使っていない。

再度書きますが、私は、先日、自分が言った言葉の説明をしたつもりでした。
後で、傍流を読みましたら、しゃしゃり出るということを、うのはなさんが言っているのを
気がつきました。

私が、こちらで何か書くと、ほとんどの文が、傍流へ転載されて、あれこれ言われています。

こういうこともありますから、まず傍流を読み、うのはなさんが、志恩関係のことを
どのように書かれたかを、まず、確認してから、それには触れないように書かないと、今後も
うのはなさんが書いたことと、私が書いたことと重なることが多くなると思います。

なぜって、うのはなさんは、私の文の多くを、傍流へ転載しますよね。
ですから、私は、自分の言ったこと関係を書いたら、あなたの言ったことと
重なるからです。

4776志恩:2018/08/19(日) 16:59:51 ID:6hRUvSRg
 🌳ブロッコリーの歌、じゃなくて、木の歌。
https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8

4778志恩:2018/08/19(日) 18:41:16 ID:6hRUvSRg


4818訊け氏みたいだ:2018/09/02(日) 20:26:33 ID:4C3YyCJ2
とにかく、ここで貴女が書きますと、めちゃめちゃに 掲示板がなりますから
今後は、ここでは書かずに、傍流で書いてください。<

さすがに自己中の玉露コーヒーです!
  これを他人のせいにするという。

4819近所の人:2018/09/02(日) 20:28:30 ID:4C3YyCJ2

 すみません。シャンソンさんは
 また書く場所を間違えたようです。
 隔離病棟へ戻します。

4828トキ管理人様へ:2018/09/10(月) 10:04:02 ID:nGyQmiKw
>>1774>>1816

4830トキ管理人様へ:2018/09/10(月) 10:07:22 ID:nGyQmiKw

 上記に、訊け氏やトキさんや他の人の
 横やりや、志恩さんの誤読曲解ぶりなどが
 よく書かれています。

 これらは、読解力のない志恩さんから
 トキさんへうのはなさんの投稿を全部削除してくださいと
 要請されています。それの削除実行をしてください。

4831転載:2018/09/12(水) 15:31:49 ID:nGyQmiKw
9601: 「訊」 :2014/12/27(土) 11:53:59 ID:???

9580: るん吉 :2014/12/27(土) 11:25:45 ID:p..UGkhA

>>うのはな
>>私は英会話学校でも何十万って払って来て、今は全く勉強する気ないんですよ。
 >>無料メール英語相談も、ネットでの勉強も興味ないです。やるならもっとお金をかけます。
 >>どんな学習方法でも本人の自由ではないですか?


前も英会話云々ていってたよね。な、何十万も払ってそれ??これ訳してみ↓

Everyone's going to know how old you are.

できるやろ?何十マンも払って英会話してきてんやったら?

これもあんたに対していつも思ってる私の感想。

>>9580のるん吉文に便乗し、


◆ 問題:以下の和文を英訳せよ。

1) シャンソン、そんなに頼りない掲示板からは、離れるべきだと思うんだ。
2) 文句を言いながら投稿をつづけるなんて、貴女は、神田うのみたいな人ですね。
3) 30歳を過ぎても彼女は、以前の芸風が直らない。
4) 管理人が頼りないにもかかわらず、彼女はそこに居続けた。
5) 理由は不明だ。
6) こないだから、IDがコロコロ変わっているね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板