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資料集

1ウエスト:2010/05/07(金) 20:06:13 ID:ct4hkIWM
判決文や新聞記事など。

2ウエスト:2010/05/07(金) 20:08:17 ID:ct4hkIWM
8億円裁判、VS講談社の判決文

坊ちゃん氏のサイトからのリンクをたどってください
ttp://dolphin-street.net/index.htm

3ウエスト:2010/05/07(金) 20:20:55 ID:ct4hkIWM
幸福の科学を「科学」する

ttp://www1.ocn.ne.jp/~h-ok/or-ocn/or.html

書簡集など

4ウエスト:2010/05/07(金) 20:29:36 ID:ct4hkIWM
「幸福の科学」倶楽部

ttp://web.archive.org/web/20020604191502/www.eonet.ne.jp/~orclub777/

アーカイブですが、初期資料があるようです

5ウエスト:2010/05/08(土) 00:31:42 ID:ct4hkIWM0
【ザ】幸福の科学について

ttp://web.archive.org/web/20050513164800/religion.bbs.thebbs.jp/1089627441/

2004〜2005年頃の、THEBBS(現在停止中)のアーカイブです。
ここから、同じサイト内の、他のKK関係掲示板のアーカイブもたどれます。

6ウエスト:2010/05/08(土) 01:43:55 ID:ct4hkIWM0
幸福の科学資料保管スレッド

ttp://web.archive.org/web/20050327002306/www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1057252337

読みながら資料集めをしているので夜更かし中…

7ウエスト:2010/05/08(土) 01:45:46 ID:ct4hkIWM0
KK倶楽部法論専用掲示板

ttp://web.archive.org/web/20020806011437/bbs1.otd.co.jp/173174/bbs_plain

URLを見ていると、otd.co.jpが今のlivedoorに買収されたのかなと思います。
掲示板の見かけもそっくりだし

8幸福うれい:2010/05/21(金) 21:47:19
大川隆法の気持ちの悪い詩

こんな気持ちの悪い詩は、二度と見たくないのですが、
大川隆法の人物を知る資料として残しておくべきだと思い、
こちらにコピペしました。


9479.幸福の科学大川隆法 学生時代のバカポエム集を今頃出版
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:17
なにをトチ狂ったのか、大川は学生時代のバカポエムを50才過ぎて出版しだしました。これがまたお粗末な出来なのだが本人は「悟りに至る心境の変遷」と自画自賛。かけらも悟っていなかったことを自ら晒し、自分で信者をがっかりさせ、退会者を続出させている模様。大川の頭脳が急激に老化した疑いがあります。


124 名前:ファルコン ◆7XmPtxANMU [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日:2008/09/22(月) 17:58:22 ID:vNlzvyBa
大川隆法詩集より 

「デザート」

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた。

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちてころがって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

〈この世に神はおられぬか〉
〈こんな非道があるものか〉

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押しつぶし
〈神も仏もあるものか〉


よだれたらたら目はうるみ
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

9ウエスト:2010/05/22(土) 12:18:56
当たり前すぎて、告発サイトを貼るのを忘れてました。

幸福の科学スレ告発等まとめ集
http://trident02.site.voila.fr/

ファルコン氏告発、退会方法などもここに。

10ウエスト:2010/05/22(土) 12:23:34
バカポエム集は

NO MORE 幸福の科学
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/
内のここですね↓
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/archive/2008/10/01/bakapoem.html

「デザート」以外に、
「聖少女」「晶子よ」「海洋学者のように」その他もこちらにあります。

11フリーダム:2010/05/22(土) 12:48:40
布施各種奉納目安・2010年

[植福菩薩]
(1000万円)

[エル・カンターレ像]
(300万円)
[御本尊]世界伝道型
(100万円)
[普及型御本尊]
(10万円)

[経典奉納]
一冊から奉納可。

[経典菩薩]
(100冊購入と100冊献本)
[経典大黒天]。
(100冊購入)

[説法壇護持奉納]
主の御巡錫に対する感謝の奉納(10万円〜)

[幸福実現党植福]
(口数1万円〜

[未来創造植福(生涯累計対象)]
大川賞基金(奨学金)、那須校、関西校、幸福の科学大学(各10万円〜)

[永代供養]
総本山供養。1年(10万円)、2年、3年、7年、永代(100万円)

[総本山・先祖供養経]
巻物式お経(100万円)

[納骨壇]那須・四国
(百数十万円〜)

[家庭供養壇]
(15万円)

[海外伝道支援]
(5万円〜)

12ウエスト:2010/05/22(土) 21:15:19
こちらの掲示板が「幸福の科学統合スレッド」のリンク集に入ったということで、
2ちゃんねるからのアクセス、書き込みも多くなると思われます。

2ちゃんねるの「幸福の科学統合スレッド」より、
用語解説集や、ネット工作員についてのコピペを貼りますので、
参考までにどうぞ。

---
■2チャンネル初心者のための用語解説■

私も最初2チャンネルに来た時、用語の意味が分かりませんでした。
既に知っている方もいると思いますが、初心者のための用語解説です。

【HS、K会、K.K.】 → 幸福の科学のこと。英語での正式名称は
Happy Scienceです。ローマ字ではKofuku-no-Kagakuと表記します。
【G会】 → 高橋信次氏が作ったGLA「God Light Association」のこと。
現在は長女の高橋佳子さんが2代目GLA会長をしています。
【JDR】 → 「Japanese Dream Realization」大いなる日本の夢を実現
するの略。元幸福の科学の会員・天川貴之氏が作った、幸福の科学に批判
的な団体。プレアデス霊団の長にして9次元霊・聖エオリアス?
【レムルネ】 → レムリア・ルネッサンス。元幸福の科学の会員・アマー
リエと名乗る女性が作った、幸福の科学に批判的な団体。過去世アテナ?
【7方、OR、バカボン】 → 大川総裁のこと。
【8方、OK子】 → 大川きょう子様のこと。
【初代】 → 反幸福の科学、反レムリア的立場を取っている2チャンネル
の御意見番的存在。
【ファルコン】 → 元幸福の科学の会員で、大川家の家庭教師をして
いたこともあって、大川家や幸福の科学の内部事情に詳しい。アンチの
英雄。ファルコン氏の活躍に触発され多くのアンチ達が立ち上がった。
---

13ウエスト:2010/05/22(土) 21:16:19
2ちゃんねるの「幸福の科学統合スレッド」における
ネット工作員への注意書き(その1)
---
■ここには悪質な幸福の科学のネット工作員がいます■
AttentionPlease アンチの皆様。アホなネット工作員は無視しましょう。

【個人攻撃工作員】 → 投稿内容とは全く関係ない個人攻撃を行うこと
によって、投稿者の心を傷つけ、投稿者が投稿を続けられないようにする
ことが目的。数人で組み、アンチの投稿者に対して心理的嫌がらせをする
作戦が得意な悪質なネット工作員です。無視するのが一番。
【コピペ工作員】 → 皆に見られたくないアンチの投稿があった時、
コピペを執拗に繰り返すことによりスルーさせ、読まれないようにする
ことが目的。
【でもそんなの関係ねぇ工作員】 → この板とは関係のない話を続ける
工作員。コピペ工作員と同じで、読まれないようにスルーさせるのが目的。
【ファルコン・しょだい連呼工作員】 → 「ファルコン、しょだい…」
などと意味不明なことを毎夜一人さみしくわめく変質者。誰も相手にしない。
---

14ウエスト:2010/05/22(土) 21:18:43
2ちゃんねるの「幸福の科学統合スレッド」における
ネット工作員への注意書き(その1)
---
■幸福の科学のネット工作員の目的■

ネット工作員の目的は、個人攻撃をしてアンチの心を傷つけたり、大量の
コピペ爆弾でアンチの投稿を読めなくしたりするなどして、アンチの『投
稿意欲を無くす』ことです。多くのアンチの人達が2チャンネルに投稿す
るのですが、幸福の科学のネット工作員の嫌がらせに、嫌気がさしてどう
せ投稿してもどうにもならないと『あきらめてしまう』のです。それこそが
ネット工作員の狙いなのです。『アンチのやる気をなくす』ことこそが彼ら
の目的なのです。

■対策■

1.ネット工作員の投稿は見ない、読まない。
2.ネット工作員とは討論しない、相手にしない。
3.絶対に『あきらめず』、執拗に投稿を『続ける』ことが大切です。

特に、自分が実際に経験した『体験談』や『実話』を投稿することはネット
工作員が嫌がるので、とても効果的です。体験談や実話は『事実』なので工
作員も全く反論できず、2チャンネルを見ている人達に与える影響力も大きい
のです。2チャンネルには、投稿はしないけれど見るだけという、声なき読者が
後ろにたくさんいるのです。その声なき読者こそが、アンチが訴えるべき相手な
のです。投稿している人達は、2チャンネル常連のつわものが多いので、いろいろ
言われてもあまり気にしないようにしましょう(^o^)丿
---

15ウエスト:2010/05/22(土) 21:29:39
↑(その2)でした。

16ウエスト:2010/05/22(土) 21:52:40
これらのコピペから、私が思う事を少し。

ぱっと見荒れているスレッドや掲示板は、
ブラウザを閉じちゃってもいいと思いますが、
投稿を読んでみないことには判らない事も多いですし、
対策1のようにまったく見ない、読まない、という事は難しいと思います。

その上で、誰かの書き込みを目にして、何か嫌な気持ちになったとき、
まさにそれを目的にしている人がいる事を想像できるのとできないのとでは
大きな違いがあるでしょう。これは、幸福の科学に限らずです。

対策3の「あきらめず」「執拗に」は、幸福の科学から見て「しつこく」「執拗に」という事で
多数の投稿を推奨するものではないと思います。
書きたいことがあればしっかり書いておく、タイミングが悪くてもあせらない。
くらいの気持ちでもいいのではないかな。

以上、投稿暦が長い人にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、
私はそうでもないので、少し書いてみました。

17<削除しましたぬ>:<削除しましたぬ>
<削除しましたぬ>

18月光 ◆XaQn.d08t.:2010/05/22(土) 22:36:44
ファルコンのデマに注意おじさん来たな

これが荒らしのサンプル。久しぶりに湧いてきたな。

19ウエスト:2010/05/23(日) 00:11:14
>>17は、
2ちゃんねるの「幸福の科学統合スレ」にしょっちゅう現れる、荒らしの資料ですね。

これを貼り付けるだけが目的と思われますので、内容は削除します。
ここはそういう場所ではありませんので、おやめ下さい。
再度同様のことをされた場合、アクセス規制を行います。

20<削除しましたぬ>:<削除しましたぬ>
<削除しましたぬ>

21ウエスト ◆atahWDAI2.:2010/05/27(木) 16:00:14
幸福の科学の講談社FAX攻撃について、
ジャーナリスト・作家の日垣隆氏の著作
「敢闘言」文春文庫版P55より、部分的に引用。

タイトル「共産党の偽善は毎度おなじみ」
主に日本共産党を批判する内容のコラムなのですが、冒頭部分にこうあります。

「幸福の科学や日本共産党は機関紙でファックスによる抗議を呼びかける。

郵便物と違ってファックスは、先方に経費負担を強いるだけではなく、回線をふさぐ。
その意図するところは、いやがらせ以外の何者でもない。
そういう『言論』感覚をもつ組織に対しても、必要とあらば批判の矢を放つことを
敢えていとわないでおこうと私は思う。(後略)」

1991年9月に幸福の科学の講談社フライデー抗議デモが行われ、
このコラムは1993年12月21日付で「エコノミスト」誌に掲載されました。

早期に「幸福の科学」自身がFAX攻撃を呼びかけたことを把握し、
批判された事は注目すべきだと思います。

22タム ◆M/L2k2Eq72:2010/05/27(木) 19:35:22
●1990年
>二千五百数十年前、インドで法を説いた、ゴーダマ・シッダルタ、すなわち釈迦牟尼仏です。
『太陽の法/角川文庫 H2.8.10初版 H2.10.30五版』第4章悟りの極致

●1992年『大川隆法の霊言 1992.1.10第一刷 1992.2.20第二刷』
[ 古代インドのサンスクリット語は英語のアルファベットと親戚関係にある表音文字だから基本的にローマ字に置き換えられる。つまり、ゴーダマとゴータマの違いはDとTの違い。バットがバッドになったら大違いではないか。
湘南工科大学の佐伯真光教授は次のように指摘してくれたよ。
「釈迦の名前は梵語つまりサンスクリット語で Gautama Siddh?rtha と書きます。日本語で表記すればゴータマ・シッダールタとする以外にありません。南方仏教の言語パーリ語でもゴータマ・シッダッタであって、決してゴーダマではありません」
日本人だったら四郎が二郎になるような間違いをどうして釈迦本人が犯すのか。]

●1994年
>二千五百数十年前、インドで法を説いた、ゴータマ・シッダールタ、すなわち、釈迦牟尼仏です。
『新・太陽の法/1994.6.25初版、1995.1.30第52刷』第4章悟りの極致

□参考 例文仏教語大辞典 石田瑞麿著
>しゃかむに-ぶつ 釈迦牟尼仏 〜略〜 ゴータマ Gotama はその氏姓のパーリ名((梵)ガウタマGautama)で、?曇(くどん)、?答摩(きょうとうま)などと音写する。また名は(梵)シッダールタSiddh?rtha (巴)シッダッタ Siddhatthaといい、悉達多(しつだつだ)、悉多(しつた)などと音写する。姓と名とをあわせてゴータマ・シッダッタあるいはガウタマ・シッダールタと呼ぶこともある。
*註 変換できないやつは「?」にしました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

●1990年『太陽の法/角川文庫 H2.8.10初版 H2.10.30五版』第4章悟りの極致
>六大神通力とは、天眼(てんげん)、天耳(てんじ)、他心(たしん)、宿命(すくめい)、神足(しんそく)、漏尽(ろうじん)の六つです。『太陽の法/角川文庫』P143
・註 カッコ内は本では、ふりがなの形になってる。

●1992年『大川隆法の霊言 1992.1.10第一刷 1992.2.20第二刷』P108
〔天耳は「てんじ」じゃなくて「てんに」、宿命は「すくめい」じゃなく「しゅくみょう」、漏尽は「ろうじん」でなくて「ろじん」。六つの神通力の名前の三つまでが違ってる。「ろじん」を「ろうじん」と読んだのは、きっと「漏電」の「ろう」を思い出したんだろうなぁ。〕

●1994年『新・太陽の法/1994.6.25初版、1995.1.30第52刷』第4章悟りの極致
>六大神通力とは、天眼(てんげん)、天耳(てんに)、他心(たしん)、宿命(しゅくみょう)、神足(じんそく)、漏尽(ろじん)の六つです。

□参考 例文仏教語大辞典 石田瑞麿著
>じんづう 神通 〜略〜 神足(じんそく)・天眼(てんげん)・天耳(てんに)・他心・宿命(しゅくみょう)の五神通 〜略〜 (6)漏尽通(ろじんつう)は漏尽智証通ともいい、煩悩(ぼんのう)をすべて断ち得て二度と迷界に生まれないことをさとる通力である。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=20353

23タム ◆M/L2k2Eq72:2010/05/27(木) 19:38:14
●1990年『太陽の法/角川文庫 H2.8.10初版 H2.10.30五版』
>一九八一年一月のことでした。高橋信次の著作『心の発見・神理編』ははじめて読みはじめたのですが 〜略〜
>同年の三月二十三日、日曜日だったと思います。突然、だれかが自分に話しかけようとしているという気持ちに打たれ、いそいで、カードと鉛筆を用意しました。鉛筆をもつ私の手が、まるで生きもののように動きはじめ、「イイシラセ、イイシラセ」と、カードに何枚も書きはじめたのです。

●1992年『大川隆法の霊言 1992.1.10第一刷 1992.2.20第二刷』
〔三月二十三日は日曜日ではないのだ! 一九八一年の三月二十三日は日曜日ではなく、月曜日なのだよ(電子手帳のキーを叩いて見せる)。〜略〜 月曜日と火曜日を間違えるなら、まだわかるけど、平日と日曜日の違いは記憶としてははっきりしているはず。それにすべての出発点になるような重要な日のことだ。鮮烈にその日のできごとはあなたの心に焼きついているはず。〜略〜 この間違いが何を意味するか。要するに「イイシラセ」など実はなかったのだ。〜略〜
では、なぜ三月二十三日(日曜日)という日を霊界通信の出発点としたか。
そこにはなんらかの真実が含まれているはずだ。推理してみるに、大川が三月二十三日を日曜日と錯覚したのは、『太陽の法』を執筆していた一九八六年のことではないか。三月二十三日まで書き進んで、ふと八六年のカレンダーを見たら、三月二十三日は日曜日になっていた。それでつい日曜日としてしまったのではないか。〕

●1994年『新・太陽の法/1994.6.25初版、1995.1.30第52刷』第6章エル・カンターレへの道
>一九八一年三月二十三日、春の陽射しがやわらかい午後、私にとっては、とても気分のよい日でした。〜略〜ところが、突然、自室の中に目に見えないものの気配を感じました。そして誰かが自分に話しかけようとしているという気持ちに打たれ、急いでカードと鉛筆を用意しました。

□参考 あの日は何曜日? http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

●1988年『観自在力 1988.11.10第1刷 1990.3.20第3刷』P78
>観自在力とは、古代のインド語ではアポロキシティー・シュバーラーと言います。
●1990年『太陽の法/角川文庫 H2.8.10初版 H2.10.30五版』第4章悟りの極致
>観自在菩薩は、インドの釈迦の時代には、アポロキシティー・シュバーラーと呼ばれておりました。

●1992年『大川隆法の霊言 1992.1.10第一刷 1992.2.20第二刷』
〔違います。サンスクリット語ではアヴァローキテーシュヴァラ。〕

●1994年『新・太陽の法/1994.6.25初版、1995.1.30第52刷』第4章悟りの極致
>観自在菩薩は、インドの釈迦の時代には、アヴァローキタ=スヴァラ(サンスクリット語ではアヴァローキテーシュヴァラ Avalokite?vara)と呼ばれておりました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=20354




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