したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

闇の声氏は「従米隷属」だが「反竹中」で「ナベツネ」に近い。

59名無しさん:2013/10/14(月) 22:34:41
【米国】「デフォルトも辞さず」 世界経済揺さぶるティーパーティー
1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/10/14(月) 19:54:58.53 ID:???0★「デフォルトも辞さず」 世界経済揺さぶるティーパーティー

 ニューヨークの自由の女神、アメリカの予算が通らず閉鎖されていましたが、ようやく再開されました。
しかし、国の借金=債務の上限引き上げ問題はまだ決着していません。
原因は、保守的な活動家「ティーパーティー」が支持する議員が反対しているからです。
彼らは下院議員の15%と少数派なのですが、今や世界経済の命運を握るほどの力を持っています。
その実態を取材しました。

 中西部オハイオ州南部。人口およそ6000人の小さな町にある飲食店は、ランチのかきいれ時でした。
この店の名物は、1971年の創業時から提供してきたピザ。
しかし、1つの法律が、これまで順調だった経営に大きな影を落としているといいます。

 「オバマケアだよ。あれのせいでうちの経営は苦境に立たされている」(店主 ジャック・アトキンスさん)

 2010年に成立した医療保険改革法、通称「オバマケア」。
6人に1人という保険を持たない人を救済し、国民皆保険制度を目指すオバマ大統領が打ち出した看板政策です。
しかし、オバマケアでは、従業員50人以上を抱える雇用主に対して従業員を保険に加入させる義務が生じ、
違反すればペナルティーもあります。70人の従業員を抱えていたジャックさんは、保険料を支払わなくて済むよう、
スタッフの一部を解雇することを余儀なくされました。
そして、オバマケアの撤廃を主張する“あるグループ”に共感を覚えたと語ります。

 「『ティーパーティー』の主張を見るかぎり、自分はその支持者だと思う」(店主 ジャック・アトキンスさん)

 草の根の保守系運動「ティーパーティー」は“政府や議会は予算がありすぎると無駄遣いをする”と反発、徹底的な
政府支出の削減を求めています。そして、“オバマケアは政府の無駄遣いの象徴”だとするスローガンは保守層の一定の
支持を集め、3年前の議会選挙の際、野党・共和党が大きく議席を伸ばす原動力となりました。
今回のオバマ政権と野党・共和党との攻防でも、ティーパーティーから支援を受ける議員が「オバマケアの実施先延ばし」
にこだわったことが対立の発端となっています。(以下略)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2029988.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板