したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十六幕】

967もぎりの名無しさん:2023/01/25(水) 15:50:00 ID:1ulR0p4w0
>>964
言葉の表現が違うだけでしょうけど、不足をひっくり返すってのはエゴ視点なのでは。
少なくともチケット的には不足は存在しません、ですからね。

オセロで例えるなら、白黒分けてどっちだと勝ちだ負けだとか言ってるのは記憶エゴであって
それをどければそこにあるのはオセロとか駒なんでひっくり返すと言うよりかは、
白とか黒とかいうのが勝手な見方だったと気付くような感じじゃないでしょうか。オセロ自体に不足はありません。

なので私の言葉で言えば充足の反対は不足じゃないです。充足も不足も同じものを違う角度から見ただけでどちらも充足です。
ルビンの壺のどちらかを見てるだけでそもそも「絵」です。「絵」の一部を見てあるとか無いとか言ってるだけです。

充足の反対は「認識できない」です。でも認識できないものは存在できません。だから充足しかないのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板