したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十四幕】

209163:2021/12/14(火) 00:14:36 ID:E2gmrdp20
コテをつけるのが嫌すぎるのですがIDが変わるので便宜的につけてます。
この話題一色になるのが嫌なので私の話に興味のない方はどうぞご自由に雑談を続けてください。

>>196
「頭と心に入れる」とおっしゃっているのですから、あなたは108さんの話を頭で理解することだと考えていらっしゃるのだと思います。
108さんのおっしゃっていることは、エゴの因果律から完全に解き放たれた領域=エゴの因果律が幻想だと気づいている領域のお話なんですよ。
よって思考で理解することは不可能です。”気づいていない”思考はエゴの領域に支配されているのですから。
だからこそ実践することが必要なんです。7章は頭で理解することではなく、自分を縛り付けるものが幻だったと気づくことにその本旨があるのです。思考することで理解するのではなく、思考をやめることで逆説的に理解できます。

で、何をすればというお話ですよね?メソッドですよ。108さんの著書に書かれていることを、頭で理解したり、暗記しようとするのではなく、実践するんです。
チケットだったら第一章と第二章です。debugなら「主へのリクエスト」です(他の著書は読んでないんでわからないのですが、該当箇所があればそちらを参考にしてください)
108さんのYouTubeはご覧になってますか?もしまだなら、「不足を疑う」と「適切性と一致する」という動画をご覧になってご自身に合ったものをぜひ試してみてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板