したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【20】

363もぎりの名無しさん:2018/10/26(金) 15:33:38 ID:yXnEXp5U0
詰んでるので回答ください。

どうしても破滅的な思考になります。
ずっと過去のことで後悔してます。無の中に幸せを感じたり、目の前にあるものを楽しんだりできることは結構あります。
でも1日の中でふいに過去の後悔が蘇ります。
過去のことというのは、やらなかったら後悔です。当時、引き寄せ絶頂で楽しいことが沢山あり、シンクロニシティも数多くありました。仕事についてもアマで活動し、何人か知り合いの方にも恵まれました。その内の一人の方には、プライベートで相談に乗って頂いたほどで、有益なアドバイスもいただけました。しかし、自分は実行することができませんでした。
今思えば、とにかく将来が不安、というのが原因でした。当時は幸せに焦点を当てる分、不安には蓋をしていました。それが良くなかったようです。
今は将来に対する不安はあってもいいし、なくてもいいという状態です。お金も恐かったり、楽しめたり半々の感じです。
問題は、時間です。その時から2,3年経っていることと、年齢的にぎりぎりのラインかなというところです。
実力があったわけではなく、ただそれが楽しかった。その分、なまってしまった体では追いつけないし、今後成長できるかどうか。

今から無理にやれないことはないかもしれません。でも、ああ遅かったなあ、そんな悲しさが湧いてきます。結局、自分を責めてしまうんです。同時に不安を植え付け、邪魔ばかりしてきた両親にも憎しみが湧きます。
お前らの教育が悪かった、そう言いたいがために復讐として今の状態になっている節もあります。
なんというか、最終的に持ってないの意識になります。持ちたかったものを見ると、ああ自分はできなかったんだな、と。好きなものを見てるはずなのに、悲しくなる。だからといって、気をそらしても今ひとつ深い幸せを味わえない。
不思議と幸せと悲しみがセットにありますね。

恥ずかしながら自分はチケを読んでいません。おそらく目新しいことはないだろうと思っているからです。あるいは別板で助言いただける方よろしくお願いしますm(__)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板