したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【17】

380100:2017/07/16(日) 12:06:50 ID:Grw.W1YM0
>>379

ありがとうございます。

>どんなことでも全部自分が どのように意識するかで変わりますね 本当に矛盾だらけ そのなかで自分がどうするかなんですよね。
↑↑↑
おっしゃる通りなんですよね。
どう意識して過ごすかだし 自分がどうするかなんですよね。
同意します。

長文に追記ですが、プラス思考やポジティブな人って 無理矢理こじつけたり辻褄合わせたりすると思うんです。
どんな状況でも。
そういうクセがついてしまっているんですよね。

いきなりそうなれとは言いませんが そういうクセ付けをしていくか・いかないかでも全然違うんですよね。

意識してクセをつけていくかです。

逆にマイナス思考やネガティブな人は 無理矢理こじつけたり辻褄合わせたりしている傾向にあると思います。
そういうクセが付いてしまっているということです。

この差は大きいし そういった傾向にあるのなら 意識して変えていくしかないと思います。

やはり どう辻褄を合わすかかと思われます。

辻褄を合わすってことは どう解釈するかなんですよね。

なので、やはり全ては解釈であり 言い換えれば 全ては辻褄合わせ次第ということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板