したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【13】

830今へ・・・:2016/01/08(金) 20:32:32 ID:4ssSnSsg0
>>827

>消す行為は置いておきましょう。マイナスを認めなくても良いですよ。

そうおっしゃっていただきありがとうございます。プラスを増やすことに専念できるのは本当にありがたいです。

>いや、気づいていないだけで行けてますよ。
>ただ「喜び」という感覚を忘れないでください。

いつもの感謝に、先ほど「素晴らしい」とつけてみたのですが感じる喜びが普段より増えたように感じました。
疲れも今は感じません。言葉ひとつ追加するだけで喜びが増えるのがとてもうれしいです。

>意図の意図をしてみてください。
>意図した後に
>「私はこの意図を絶対に取り下げない。何が何でも!」

今、少し気合をいれて意図の意図をやってみました。
不思議とエゴの否定はこなかったです。
これ一回で願望が叶うのでしょうか?それはさすがに無茶ですかね。。

>小さなことでも良いのです。不可能ではなく可能なんだということを認識していただきたいのです。
>そして、小さいことと大きなことに差はありません。
>それは「大きいことは無理だ」というラベルを貼っているだけです。
>あと、やはり意図の意図をしてください。

わかりました。ちょっと今は不眠ぎみなので、中途覚醒なしで時間通りに起きられるように意図してみたいと思います。

>むしろ「在る」を認めると片付けが進むかもしれませんね。
>進まなくてもいいです。とにかく「在る」と認めることです。

この場合は、部屋がごちゃごちゃだけど「在る」、ありがたいなぁ。みたいな感じで言えばいいのでしょうか。
それともただ単に「在る」からありがたいなぁ。という風に「在る」だけに焦点を合わせればよいのでしょうか。
いつも誉める時に、感じたマイナスをいれて誉めるべきか無視して喜べるところだけを誉めるか迷っています。。

追加で不安恐怖ランキング考えてみました。

4位・・・感情の振れ幅が大きくて、感じたマイナスが現実になってしまうのではないかと、そのことに怖くなること。
5位・・・私の対応がダメで、人間関係がうまくいかないのではないかと不安になること。
6位・・・手すりやつかまる部分がない高い場所が怖いこと。

こんな感じで大丈夫でしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板