したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【13】

48810 ◆99SX2ntoKE:2015/12/28(月) 19:32:17 ID:sT2DYVL.0
>>483

303さん

そして、元カノさんと復縁しても、結婚しても…元カノさんだけでなく 303さんだけでなく 誰でもどなたでも、付き合おうが結婚してようが独占・所有することはできません。

そして、紙さんも仰ってましたが 彼女を幸せにすることはできません。もちろん、今カレさんにも。
誰にも誰かを幸せにすることはできません。幸せは自分自身でなるしかないからです。
元カノさんも303さんも。

貴方が元カノさんに喜ぶことをしてあげた。
「ありがとう!幸せ!」
元カノさんは幸せを感じているようです。
貴方によって元カノさんは幸せを感じた。幸せになった。
貴方は元カノさんを幸せにしてあげた。

違います。

元カノさんは貴方によって気づかされたかもしれませんが 幸せを感じたのは元カノさん自体です。

元カノさんのテンション・状況によっては 同じことをしても元カノさんは
「あぁ、どうもね。」
で、終わるかもしれません。
同じことをしたのにですよ。

なので、貴方の行動云々と元カノさんが幸せを感じたことはイコールではないのです。

元カノさんを幸せにしてあげようとコントロールすることはできないのです。

気づかせてあげるかもしれませんが そこから先は元カノさんの受け取り次第なのです。

「幸せにしてあげたいとかどうでもいい。気づかせてあげたいんだ」

なら、付き合わなくてもできますよね。そばにいなくても。
元カノさんに彼がいようと結婚していようと 気づかせてあげることはできますよね。
友人として。

気づかせてあげて自分も幸せに浸りたいだけなんです。
要は見返りを求めているだけなんです。
それは、「愛」ですか。
違います。
「独占欲」「所有欲」からくる欲求にすぎません。

そして、この思考判断こそエゴの範疇なのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板