したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【13】

198:2015/12/27(日) 03:30:12 ID:Yl6/H63w0
>>188

>ちなみに英語だともっとフィーリングに合ったいい言葉が使えます。

→どうぞどうぞ。まあ要は貴方の経験を元に、言葉をただのツールではなく、ネガティヴ、ポジティブを象徴させるものとして、分類していらっしゃるという事では無いのですかね。

>言葉にこだわる理由は、
フィーリングに合った言葉を使いたいという事。

→ここです。繰り返しになりますが。全てのものに、いい、悪いはない。

貴方は、貴方の今までの経験、感じた感情を全て重ねて感情を上下させるものにしていると言っているのです。
2次体験?

それは言葉だけの話ではないのです。
つまり、本来の意味を、その感情の上下で見えなくしている。

>もう一つはネガティブな人の手垢のついた言葉をなるべく人生に持ち込みたくない理由もあったのですが

→ネガティヴを嫌がるのは何故ですか?

>あなたのように「仕事」にポジティブな関係を持っている人もいらっしゃるし実際会っています。こちらは変えられますね、今気づきました。

→変えられる、というより、ラベルを剥がす事をお勧めしますよ。言葉の意味以外ない。それ以上、それ以下もない。

>拒む理由は、それらの(ネガティブな)経験は「もうたくさん」だからです。

→拒むから再配達が来るのですよ、初期に受け取れば大した事ではないですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板