したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【12】

432もぎりの名無しさん:2014/08/09(土) 19:14:35 ID:EmyzKseoO
>>431
横からごめんなさい。
幸せを求める事自体、悪いものじゃありません。

ただ、幸せというのは感じる感情なので、幸せになる前にまずは幸せ「気づいて」みてはどうですか。

「ない」ばかりにフォーカスすれば不足感、欠乏感が生まれます。

逆に「ある」にフォーカスを当ててみる。

現代の、しかも日本に生まれて生きている。

戦争や原爆のある時代や土地ではなかった。

日本に生まれ、パレスチナのような紛争地域や北朝鮮など戦争や自由がなく紛争や飢餓などの国ではありません。

家がある、寝床がある、おいしいものが食べられる、楽しいテレビ、好きなアイドル、仕事がある、

そんなの当然だよ。って思う?かもしれません。

しかし本当にそれらの国に生まれていたらどう思うでしょう。

これは一例ですが、まずは身近な「ある気づき」から幸せを感じれる練習をしてみたらどうでしょうか。

それが少しずつ実感できて幸せである認識ができたら¨平行して¨、自分が好きな事やりたい事を求めながらやっていけばいいと思います。

幸せを感じながら、やりたいこと、そしてさらに幸せや楽しいことを求めていけばいいと思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板