したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十四幕】

288もぎりの名無しさん:2013/08/11(日) 20:54:07 ID:ockVFg6M0

↓これ書いた人出てきてくれませんか?ぜひあなたと話がしたいです!


209 :もぎりの名無しさん:2013/08/05(月) 22:45:46 ID:2fdytR5k0
>>202
いいえ。変わると彼はいっています。

駐車場ひとつの願いをかなえるためには、
駐車スペースを空けてくれた人の条件が変わる必要がある。
そのためには、その人に関わってくる人の条件も変わる必要がある。
そのためには、更にまたその人に関わってくる人の・・・(ry
このような玉突き的な条件変更が際限なく必要だと彼はいっているんです。
これは全世界が変わるという意見表明に等しいです。

というか、彼自身もハッキリ書いてるじゃんw

>私のわがままのために、世界が(それも過去が!)
>もの凄くダイナミックに変更される必要性が生じます。

願いが叶う構造ってさ、
その人の願いに対し世界のある部分が反応する、一対一の対応関係ではないよ。

その人の願いに対しその他全体世界が応答する、一対多のホロニック的な反応です(一即全、全即一)。
ゆえに個人が願いを握っていては叶わないって言われるんです。手放せって。

この部分は、極楽飯店さんの例えのほうが理解しやすいでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/2e43047466a3d79e561ffe85ed7f25e8

だから、あなたの主張である、社会的な出来事は集団意識として叶うというのは、
ある意味真実だと私は思いますよ。すべては全体性の現れとして事象が生じるのですから。
しかし、信頼さんやその他皆さんが仰る、個人の意識で動かせるのもある意味真実です。

両者は矛盾するものではなく、同時に両立可能な事柄です。
うえの極楽飯店さんの絵をみながら、つらつら考えたら掴めるのでは。

長々書きましたが、定量的なお話ではないので、
あくまで、ひとつの見方としてのお茶のみ話ってことで。

ほいじゃ、たっさでなー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板