したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十二幕】

695もぎりの名無しさん:2013/05/05(日) 13:44:10 ID:o509jfDg0
>>690さん

寂しい、むなしいと思っているなら、きっと愛とは違うこと感じているよ。

”無償(の愛)”だとか”送る”だとか、あまり深く考えなくていいんじゃないかな。
以前、自己観察さんも仰っていましたが、「好きー!!」浸っているだけでいいのではと。
108さんの言葉を借りれば、それは実像に目を向けていることになる。

耳タコと思いますが、「よし愛を送ろう!」と思うのは、エゴが「(愛を送って)叶えたい」と思っているから。
たぶん、108さんが言うのは「いま私は彼に愛を送ってる」っていう行動を指しているのではなくて、
ただ愛をかんじている状態、あり方を言っているのだと思います。

相手を想うとただただ幸せになりませんか?
それでいいんですよー。
その場所で安心していてください。
ただ安心してればよかったんだなーってわかってきますよ。

>>686

>絶対的(に叶う)なものではないのです。

>彼はあなたの物ではありません。

>叶うことだけが恋愛ではありません。
>好かれなかったり、別れも立派な恋愛のカタチでもあります。

>復縁にこだわる自体が強いエゴにつながりますし、ある意味での努力をしてダメならばあきらめも大事なんだと思います。

ちょっと横からごめんなさい。
あなたのレスも、いわゆる常識、固定観念(=エゴ)からのものだよ。
恋愛トピックになると、大抵この手の意見が主張しはじめる。
相手はあなたのものじゃないとか、諦めるのもなんちゃらとか。
一見もっともらしいこと言ってて、エゴは巧妙だなとつくづく感じたよ。

視点が全然違うんだ。

ここ、チケット板でっせー。
レスするんなら、人のエゴのこと語るなら、自分はどうかなって一度チェックしてみたらどうかな?
もちろん、私もね(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板