したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

979もぎりの名無しさん:2013/02/28(木) 20:28:37 ID:qLe.ummcO
>>966
「なる」が一人歩きしてるので誰も覚えちゃいないでしょうが、私は「なる」をほとんどしたことがありません。その数少ない経験からすると、「まだかな〜?」なんて思いません。そう思うということは、結局シフトできていません。

>>972
せっかくいい機会なので煽りにマジレスしますが、何人もが苦しんでるのは全くそのとおりですね。何年か前にも言ったように、「なる」はチケットのメソッドと違って逆の現象化の危険が常にあるんです。「なる」はメソッドではなく、認識の変更それ自体であり、認識の変更を今すぐしなさいというのと変わりないからです。だから、直結メソッドと名付けた108さんには相当違和感を覚えます。
だから私が「なる」の話を自分からしたのはただの一度だけで、以降は聞かれるから答えていただけです。

しかし結局はそれが「なる」が広まる原因の一つになったのもまた事実。私は「なる」のメリットだけでなく、デメリットや向き不向きについても詳しく考えを述べたのですが…。その点悪いことしたなあと思うことがあります。

ただ、別に罪悪感を感じてるわけでもありません。皆さんわかってるとは思いますが、結局自己責任なわけです。
だから、ネットで顔も名前もわからない人が言ってることに乗っかるなら、それでどうなってもいいやと腹を括るか、納得行くまで吟味するくらいのことしてもいいと思うんです。

これは投影論からすると大間違いです。その警戒心が警戒しなければいけない現実を生むからです。
しかし、長いこと上手く行かない人や腹を括りきれない人は、吟味や検討を徹底した方が安全な気がします。

話がずれましたが、「なる」については、メリットだけでなく、デメリットの部分もよく読んで実践していただきたいです。
そして、それは「なる」だけじゃないと思います。メールセッションとか新刊とか、安易に乗っかって後から不満をぶつけても、救済される保証はなしです。
私は以前、「引き寄せがあることを前提にできず、その存在自体を疑いながら中途半端に実践するくらいなら盲信して信者になった方が上手くいく」というようなことを言いましたが、そうも言ってられなくなってきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板