したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

725もぎりの名無しさん:2013/02/04(月) 02:30:13 ID:5A8ghlnE0
>>715

レスありがとうございます。
私は上にも書いたけど自分への問いかけ、クレンジングの類は全然
手ごたえなかった。
「なる」がいいのは楽だから。

>>719
う〜ん、「自分=世界」なら「どんな観念、感情を持っても幸せになっていい」でもOK
だとはおもうんです。本当は。
以前どこかの書き込みで究極自愛も観念も関係ない、自分が決めてそれを
取り下げなければいいだけだと書かれていてなるほどなと思いました。

>>721

しつこく「なる」についてなのですが、某板でも701式のなる(といっても某氏と
ほぼ同じなのですが、)は

>本当、主観的なことなんですよね。自分の立ち位置を決める、ただそれだけ。
>今は何も起きてないし、どの位置にもいません。
だから、どこへでもいけるし、簡単になんにでもなっていい。
じゃあ、なろう!決まり!それだけです。

に同意なんですよね。
ですから

>あくまであなたの「精神的な土台」の上に「なる」があるのでまず自愛などで土台がしっかりしていることが基本になるように思います。
土壌が良くなくては作物も育ちにくい、土台がしっかりしてなくてはグラグラと不安定で家建てにくいのと同じです。

はあまり関係ないのではないのかなと思うのです。「なる」に条件はいらないというか。
すいませんせっかくアドバイス頂いているのに。

>ということならば、あなたがいままでのどこかやり方(とらえかた)含めて改変する必要があるでしょう。
続く〜

おっしゃる通り結果が出ていないのならどこかに間違いがあるのだとは思います。

>どれだけ既に豊かであるか?実感できますよ。
「空気」がある。当たり前ですか?健康、友達、彼女、仕事、住む家、食事、日本、電車、エレベーター他〜 あなたはそれぞれこれらを一つひとつ意識したときあなたはどこに焦点を当てていますか?

これ試しました。
でもメンタル持ちの私は過剰ポジティブになってぶっ倒れました。 (´;ω;`)ウッ

>>724

>心地いいと感じられる状態を目指してみてはどうでしょうか?

これはやっています。
自愛、自己観察、瞑想は心地良いのでずっと続けています。

皆様色々ご意見ありがとうございました。
体感というのは本当に人それぞれなんだなと感じました。
人の心の内面が千差万別である以上、自分を信じて、自分の体感を信じて
自分のやり方を見つけるべきなんだなあと勉強にりました。

ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板