したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【10】

337もぎりの名無しさん:2012/12/11(火) 01:35:02 ID:9y4Z.1x20
>>334さん
自愛をどのようにやってますか?

isaさんは「わかった!!完璧!」の繰り返しができたから、
その方法だったそうです。微塵も疑うことがなかったから出来たようです。

>>良くない状況でもすごく安心感がありました。
良くない状況と判断しているのであれば
安心感にも無理がくると思います。

>>やっぱわかんねぇよ!わかってねぇんだよえクソ!」
わからないとだめなんでしょうか?
「わかんないーーーー。『でも、』なんとかなるんだよね〜。この先どうなるか楽しみ」
と、とりあえず気分を変えてみるのはいかかでしょうか?

>>「全てニュートラル」
これはあなたの目の前で起こっている自称はすべて良くも悪くもないニュートラルです。
すでにニュートラルです。これに気づくだけです。

では、なぜ「ニュートラル」にとらえられないのか。
それは、あなたが目の前の事象に対して、何かしらの判断をしているからです。
今まで生きてきた経験、周りの人からの意見、それらと見比べて良いか悪いか判断しているだけです
その判断をすることをやめることが理解できれば「全てニュートラル」は理解できます。
isaさん式でやるならば、自愛に集中して「既にある」は忘れたほうが良いとおっしゃられていました。
自愛がきちんと出来てくれば「既にある」はおいおい理解できます。
そもそも自分でコントロールできる範囲なんてあるんだかないんだかのものですから、
自分を追い込んだり、気がむかないときはやめて、思いっきり楽しめることをすることをお勧めしますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板