したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

決意表明スレ【1】

75もりぎの名無しさん:2013/07/19(金) 09:54:31 ID:/YPJGMvM0
おはようございます。
ちょっと長くなりますが書きたいことを書きます。
退職して以来、理想の仕事のイメージはあるのですが具体的な方向性がつかめず
なかなか動けなかったので、とりあえず生活面で安心するためにと興味のない
仕事に就きました。
仕事や社風そのものにも違和感ありありだったのですがとりあえずはがんばろうという気持ちでいました。
そんな中、昨日出勤しようとしたら脚をケガしてしまったではありませんか。
仕事内容は常に立ったり走り回ったりなのでとても仕事にならず入社3日めでお休みをくださいと
言ってしまったわけですが
完全サボり扱いされてしまいましたww

自分が悪いとはいえ、電話口で心配されるどころか出社はいつなの?とか呆れた声で対応されると
胸が痛みます。
いい機会なので向き合った結果やはり自分のやりたい方向を追求しそちらへ向かうべきだという
結論にたどり着きました。
わざとケガしたわけではありませんが(痛いですし)自分が無意識に選んだような気がして。
「無職でいると旦那や友人から悪く思われてしまう、
それにとにかく安心できるだけのお金を用意しなければならない」
そういった観念で無理やり就いた仕事ですし、いっそ疑われついでに(笑)辞めてしまおうかとも考えています。

ここで決意表明をします。
「他人にどう思われるかや、恐怖をベースとしたエゴにもう振り回されない。
自分の心に正直に生きる」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板