したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【8】

214もぎりの名無しさん:2012/05/04(金) 20:14:50 ID:7SS8fg6I0
>>210
レスから読み取れる範囲で、もう少し補足しておきますね。
中途半端だと誤解が生まれると怖いので。

1,「休んでるけど焦りがなくならない」は逆で、「休んでるから焦る」んですね。
でも、他の人と同等の勉強や仕事しなきゃとか思わないでください。
脳はお疲れ状態のままなんですから。でも、身体は動くと思うので、
身体を動かしていってください。108さんが振動数を上げるって言ってますけど
これ、重要です。運動する、人と話す、絵や動物を見に行く、食べに行く、笑う、書く。何んでもいいです。
脳は身体の一部なので、身体動かすと脳に影響してきます。
引き寄せ的にも、振動数を上げることになります。
仕事してないとしたら、お金の無駄遣いも出来ないと思っちゃいますよね。
でも、あえて、ジムに入会してみるとか、習い事もいいかな。
1人で努力するのはしんどいです。指導者、仲間がいると全く違います。

2,何らかの心の問題があるかもですが、心は脳です。
恐怖や不安も心の問題に思えるかもしれないけど、脳の扁桃体の働きです。
なので、脳の故障を医学的に治す。。。とか、そういう
多角的なアプローチも考えてみてください。
すると、自分の努力や根性、運、引き寄せが出来ない、とかいう一方的な
原因追求から離れられるし、可能性が広がります。

3,少し過去の自分の努力の仕方を見直した方がいいかもです。
ご自分で努力家だったと言われてるので、自分で「しんどい」と感じる
努力の仕方をしてたんじゃないかと思うんです。
それか、努力をする目標が本当に欲しいものだったかどうかとか。
昔と同じ努力の仕方をしようとすると、もう抵抗がハンパないと思います。
自分が楽しく努力できる方法を新しく編み出した方がいいと思います。

4,過去の問題です。20代を無駄にしたという思いがとても強いですよね。
でも、過去に生きないでください。今を生きてください。
とても難しく感じられるかもしれませんが。
あれがこうでああなったから、20代が潰れた。。。とか、過去の原因探しも
してるんじゃないかな?と思うんですけど、それもやめた方がいいです。
原因の特定をしたところで、あんまり役にたちません。
一度自分の中で原因特定、認識したら、もう手放した方がいいと思います。

長々とえらそうに色々書いてごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板