したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

525もぎりの名無しさん:2011/08/22(月) 23:05:57 ID:lq9w8arA0
勝手に呟く。

「起こることしか起こらない」とかいうのがちょっと分かったかも。
現実は全て「結果」「完了してるもの」(447さんが撮り終わってるもの)とか言ってたかな。
だから、起こってくる現実にはもう既に完了して結果としてのものだから。
現実に対して何も出来ない、って言うのかもって思った。で、現実では結果、完了してるものの
コマを連続して「お尻から茶色いのが出てそれが流れていった(これすら何かの「結果」「完了」してるコマの連続)」
ってのをストーリー性づけて「うんちした」って言ってるのがエゴなんだろうな。と感じた。
というのも俺は最初それに納得いかなかったんだ。「火に手をいれたら大やけど」だろ。それが関連づけはエゴだって言うのか?
バカたれが!! と思ったが、暇な俺は、だがそれをバラしてみたんだ。
「火に手をいれた」とあるが、手らしきものが段々と火に近づいていった。手らしきものが火にふれた。火らしきものが高温だ。
手らしきものが火傷した。コマコマの連続でつなげれば、そりゃ「火に手を入れて大やけど」さらには「〜そんな事するのは大バカ」という
おまけレッテルまでつけてしまう。まあ、今の段階で源泉ってのは分かるが、
そこから湧き上がってくるとかよく言うが、それが正直何なんだかは俺にもよく分からない。
「コトバにしたらそりゃ源泉ってのが合致した表現だよな。で、そこから湧き上がってくるものって思考とはちゃうんかい!!??」とか
思ったりするし、たまに思考は止まってる時が感じられ、「ああ観てるな」とかポカンと空(カラ)の幸せを感じる時もある。そこが例の
別の領域なんだかどうかは俺は知らんしね。でも、ポカンとしてる時にふと出てきた事とか、ぼそっと呟いてた事が
結構よく叶ってた事もあったし、その領域を信じられずにいられない事もある。
ただあんだけ「セドナしろ、解放しろ」「信念の先に願望を置け」とか
言ってた447さんが急に「関係ねー」とよしおになって「別の領域」に浸らんでも叶う。関係ねい!
とか認識変えずとも叶うわい! だって関係ねえ! 関連づけねーし、実際かんけーねーし。とも言ってるんだよな。

でも実際、ふと考えた事って叶ってるし、叶えたいを忘れた時に叶うってのも結構みんな
よく聞く話だからなんか法則性というかやっぱりどっかでつながってるんじゃないの? ってのがある。
「だからそれが源泉から湧き上がってきたものでほっといてたから叶ったんだよ」と達人さんには
言われちゃいそうですがね。
まあでも叶えたい、現実として願いを経験したいなら結果を決めてそこにいたら間違いないってのはあると思う。
だって現実は完了、結果の連続世界でそれを肉として経験するところだろうから。。たぶんだよ。わからんけど。
いやごめん長かった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板