したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

460もぎりの名無しさん:2011/08/19(金) 12:55:33 ID:EQRASkeo0
自己観察さん
いつもありがとうございます

今まで自己観察をしていて、エゴに気づくまでは容易でした
でも、そこで気づいたエゴについて、また思考を巡らせてしまうんですよね。そして、それについても上手く出来ないと自責してループ…
先日の10秒メソッド?を拝見して思ったのは
エゴに巻き込まれても、そこで自責するのではなく、巻き込まれてしまったことは既に過去として構わない。
巻き込まれちゃったけど、まあ、いいや!くらいにライトに接する。
そして、気持ちを切り替えて10秒メソッドでも瞑想でもいいから、今イコール別の領域に浸ってみる。
一秒前にどんなにエゴに巻き込まれていようと、次の瞬間に別の領域にいれば、全て一新されるから
エゴを恐れなくてもいい。
そうやって時に巻き込まれつつも瞬間瞬間に別の領域を選択出来れば、あとは自ずと現実も良き方へ変化してくる。

こう解釈して別の領域体験を積み重ねているところです

今更の事しか書いていませんが、確認の為に書いてみました
間違いがあれば、ご指摘くださると幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板