したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

227268です。:2011/08/04(木) 23:31:08 ID:/XnhaO0A0
全てが変わり、自分の元に何かの現象が帰ってきます

これは認識の変更やら立ち位置が変わると言われている
前の状態では
自分の一つ一つの挙動がつながっているとは思いません。
テレビで見て、あ、あのファッションがいいとか
国会がどうとうか、
自分以外のところから始まっていると思っています。

これは認識の変更やら立ち位置が変わった後ではどうでしょうか。
自分の一歩が全てをかえるのです。

「山の中に誰もいない木は折れたら音がするのか?」
「月は私が見ないとき、月はそこにあるのか?」

これは観察者がいないと成り立たないんですよ。
聞くもの、見るものがいないと
主体、客体がいないと成り立たないんです。

木は音がするか?しないか?これは
ニュートラルです。
選ばない、選べないなんです。質問がなりたたないんですね。

この質問じたいも
読んでいる人がいないと、質問すらもなりたたないんです。

誰もいないところに注目して念頭においてください。

自分が全てを動かしているのです。
わらじべ長者はじまりが自分なのです

わらじべ長者というのは
世界を大きくみている人には
欲しいと思った→自分に帰ってくる
というのは、すごく長い時間を想像(創造)してしまいます。
それは、世界は大きい自分は小さい、イメージ 観念です。
A 自分が左足一歩踏み込んだことで、B世界が変わり、C自分の元にやってくる

Bがクソ長いですね。
直結しましょう。AだけとCだけでイイ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板