したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十三幕】

1105Sw.アンス:2011/11/01(火) 20:00:25 ID:znPgvGCI0
>ダイアセミナーとか受けてないです。

受けてないのに、「パブロフに気づく・・」というダイアネ理論が、すでに見当がついてるのがすごいです。
やはり、ここは、あるレベルの人たちの集まりだと考えます。

・・・・・・・・・・・・

最近の引き寄せの団体のいくつかが、
なんというか・・・・、やはりLRHの技法なんです。

たとえば、
「プライマリー、セカンダリー、ポスチュレート、コンシダレーション」といった言葉は、LRハバードが、
コンピューター用語を心理用語としてサイエントロジーで1950年代から使っているものですが、
ある模倣団体の幹部クラスの人たちは、
「ポスチュレートとコンシダレーション」の意味を、「プライマリーと セカンダリー」に変えて、、
自分のセミナーとして、団体の中心の技法にしています・・・。

また、違うある人は、LRHの「勉強の技術」という本のコマンド「それは本当ですか?」
を2回聞く技法をそのまま使って、応用しています。 
自分の宇宙、他人の宇宙、物理的宇宙という言葉も応用して使っているので、模倣だと思われます。
しかし、この方は、技法をみんなと分かち合いたい・・という姿勢が見られます。

「小さな箱から脱出する方法」という本がよく売れているそうですが、
これもLRHの「個人の価値と高潔さコース」という本の応用であることは、
読めばすぐわかると思います。 しかしこの本は、「個人の価値と・・」の本より、すごく
わかりやすかったので、真似するといっても、いろいろ人の手に渡って進化しているのだな・・と思ったりもしました。
技法のコツをあえて隠して書いておられますが・・セミナーを受けさせたいのだと思います。

感情のトーンスケールというのがありますが、エイブラハムも同じものを使っています。 しかし、パーツをさらに22にしています。
ただエイブラハムのは肉体にあるときだけの感情で、肉体から離れたときのトーンは、書かれていません。
サイエントロジーの表で書かれています。

ちなみに、悟りらしきトーンの下に、ポスチュウレート(Aと言えばAが、Xと言えばXが現れてくる・・トーン)のトーンがあります。
これは、悟りの方向性と願望実現が同じ方向にあることを指しているのだと思われます。

それにしても・・・サイエントロジーには、びっくりしました。
ちょっと、信じられないんですが、1950年から今だに世界に影響を与え
続けているのではないか?と不思議に思います。 
いったい、どういうカルトなんでしょう・・・


・・・こんなん興味ないですかね。 
たしかに、引き寄せに関しては、おおよそ108さんの技法でカバーされると考えます。

・・・失礼しました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板