したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【2】

860もぎりの名無しさん:2012/08/02(木) 18:56:25 ID:qjyOw4/s0
858さん

書き込みから、なんとなくそう感じた。なにかとても辛いことがあってぼんやりした感じになっているのかなぁ、って。

今から書くことは、お役に立てればいいけど、的外れだなって感じたら読み飛ばしてください。七章認識ではない話しも入れてるんで。そして超長文だw

よく時間があなたの傷を解決するって言うけど、ほんとは違う。

時間の経過によって浄化が行われる出来事などが起こると癒されていくけど、時間自体が解決するものではないんです。

そして、その出来事、またはそれ以外にも積み重なった出来事が癒されないでいったり、もしくはあんまりにも大きなダメージをうけると、そこにフォーカスしたくなくて感情を感じ切ることができなくなるんです。

で、ひょっとしたら遠い昔で、もう立ち直ったってあなたは思っているけど、

「悲しいなら素直にそういえばいいんだよ」

って言われた時、戸惑いと一緒に、少しホッとしませんでしたか??

もしそう感じたなら、昔の傷が見つけてもらえて、ありがとうってホッとしてるんです。

現に、悲しくないのに涙がでる。

それはやっぱり、悲しさを感じられない位麻痺してるけど、傷ついた自分があなたの中にいるからなんです。

で、提案としては、じゃあ傷ついたあなたを見つけましょう!になるけど、今のあなたはじゃあどうしたら?と戸惑うとおもいます。

だから、あなたの内面の、今は見つけられない傷ついたあなたに対して、まずは見えなくても宣言してあげてください。

「今まで私の代わりに今まで傷を抱えてくれてごめんね。ありがとう。必ず見つけるからね。」

と。ここは自分のしっくりくる言葉にアレンジしてもらってかまいません。もしくは108さん式に

どうして傷ついた私をみつけ、癒せたんだろう??

とか、叶った視点を先取りしてもいいです。

で、今は日常を送って、ぼんやりと、

あ、なんか心地いい、楽しいかも。

とか、これなんかやだ、きらいかも。

とか、なんか落ち着かない…

とかぼんやりした感情を見逃さずに、しっかり感じる練習を気負わずしてください。追い詰めないようにね。気楽に、あくまで自分に優しく。

それもムズイワーって感じたら、
今この瞬間の、見ているもの、聞いているもの、肌に触れているもの、温度、光、そういった五感をしっかり働かせて感じることも今のあなたには合ってるかも。

まぁ、ラクだなって感じるものをとりいれてください。

あと、あなたは安心したいから、だから七章に行きたい。

すぐ直結できるタイプなら、もちろんそれをオススメするんだけれど、あなたはまず上に書いたことをした方がいい。

これは優しい人に多いんだけど、

いざ認識を変えよう!

とすると、昔の癒されていない自分を癒されないままおいていっちゃう!って無意識に思って恐怖からできない人がいるんだよ。

んで、癒されない自分側も、

「あたしのこと、おいてかないで…!!!」

ってごねてすがるんだw

ほんとは認識が変わってもそんなことにはならないんだけどね。元から傷ついてなんかなかったって思い出すだけ。

それと、支払いの恐れだけど、実はね、支払えないことと住むところがなくなるは直結してない。

ナニイッテンダおまえ??

って、なるだろうけど、まぁ今は頭の隅にとどめとく程度で。そんなもん?みたいな感じで。

>>自分が何に傷ついているか・・・誰からも愛されたことがないこと。
何に怯えているかはわからないけど、その何かがあった時に
守ってくれる物や人・頼れる物や人がいないこと。

ここは、自愛が進んだら解決するよ。

あなたの場合はまずは上に書いたことをやってみて。こういったことも自愛だから。

これをして、それから今までの経験、感情をまるごと愛するをやってみると、あなたは自然に自分と世界に愛されるよ。

や、愛されてたことを思い出す、だな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板