したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【2】

858もぎりの名無しさん:2012/08/01(水) 12:14:50 ID:Z0Bvg03M0
>>855さん

すごーい。よくわかりましたね。
>もしかして快、不快を感じる感度が鈍くなってるんじゃないかな
まさにそのとおり。
例えば、昔あった悲しい話をする時。話をしている時点では心の底からもう悲しくないの。
だから話せるんだけど。でも、涙が勝手に出てくる。あくびをした時のような感じでうっすらと
ちょっとづつ。目頭がジーンとすることもないので、最初は気づかなくって
アレルギー的なものだと思ってたんだけど、人から指摘されて初めて気がついた。
その人には悲しいなら素直にそういえばいいんだよって言われたんだけど
私は強がってるとか蓋をしてるとかではなく本当に悲しくなかったのでどうしたら
良いのかわからなくって困った。
だから、感情と向き合うって良く分からない。見たくないとも向き合いたくない
とも思ってない。むしろ自分の感情がわかるようになりたい。

支払いが足りなくて恐れているか・・・だって家賃が払えなくて住むところがなくなったら
行くところがないもん。

自分が何に傷ついているか・・・誰からも愛されたことがないこと。
何に怯えているかはわからないけど、その何かがあった時に
守ってくれる物や人・頼れる物や人がいないこと。

私はただただ安心したいの。だから別の領域がわかりたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板