したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【2】

177153:2011/07/28(木) 23:53:24 ID:1WvmDLc.0
>>175
>>176

やっぱり、この感覚はエゴ視点だと本当わけわからん!と思うだろうけど、なるべくわかりやすく書いてみますね。

相手から来て欲しい!
とエゴが言ってるのはあなたが書いている通り楽だし、失敗するのが嫌だし…って思ってるからですね。
でも楽だし、失敗するのが嫌だし…もエゴだ、というのはわかりますよね?

これは、なかなかエゴと別の領域の思考を区別するのが難しいんですが
「あの子と付き合いたい!」っていうのは別の領域から浮かんだ思考なわけです。
そして、そこでエゴが理由や条件を色々つけるせいで「あの子から来て、付き合いたい!」に願望がすり替わっているんですよ。

あの子と付き合いたい!が浮かぶと、全ては知覚出来ないほどにオートマティックに別の領域が用意してくれているので、そこでエゴの言葉に耳を向ける事は無いんです。

>>154の方については
エゴ視点で見ると、好みの女性が彼氏とイチャイチャ→くそっ!人のもんだなんてっ!となりますが
別の領域からしてみれば、そういう場面を見せてあるんだよーってのを知らせたいんだと思います。

なになにが欲しい!→あの人は持っているけど私は持ってない!
っていう不足感を見せたいんじゃなくて
なになにが欲しい!→あるよあるよ!
っていう「既にある」を見せたいだけなんだと思う。

なので一概に、現実化まちの時にそういう場面に出くわすとは言えないけれど
そういう場面に出くわしたら、メソッド的に言うと「あ、あるじゃん!」とか他人という概念もないので「俺が彼女と幸せそうにしてるわ!」と、「ある」を認識する。

>>176の方は
じゃー、TVが欲しいとする。
電気屋行って目の前にずらーっと並んでる。
「欲しいなー」別に最初はそう思っても良いんだけれど、私=世界なのでTVは私の中にある。
ってことは「あ、でも全部私なんだから私の中にある。じゃあ下さいな」になる。

えーと↑は、え?となるかもしれないんだけれど
エゴ視点で欲しいな、となると、そこには色々な条件が付き纏ってきますよね?
「私のTVじゃない」「今はお金が無い」「誰もプレゼントしてくれそうにない」
この認識のまま欲しいと思うのはNGなんですが
全てが私で全てあるというのをわかっていれば、別に欲しいな!と思って良いんですよ。

確かに電気屋にある売物のTVではあるので、今ここで奪います!とかじゃないんだけど
私の中にあるTVで楽しみたいので、所有物として下さい。みたいな感じかなあ…。上手く伝わるかわからないけれど。


でもメソッドとかじゃないからエゴ視点のままやっても叶ったり叶わなかったりだと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板