したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

749 もぎりの名無しさん :2011/05/14(土) 04:15:10 ID:psg5Ebes0
>>709>>710

仕事を通じて何を表現したいんでしょう。
あなたの中にリアルに感じるものは何でしょう。
レスを読む限りでは、仕事そのものよりも自尊心とか周りからの評価とか…そういうものを求めてるのかなと思いましたが。
すべての願望はもっと自分を好きになりたいから、とisaさんも仰ってましたよね。

今の状況、無職の自分を恥ずかしいと思ってそこにフォーカスしていると自分を感じるのが難しいかもしれないけど、
大局的に見ると、今まで頑張ってきたことや、これからさらにもっと大きな喜びを享受するための、
自分自身を整理するために用意されたプロセスなのかもしれません。
自分のことを責めてしまう自分をゆるすとかでもいいし、
単純に自分自身への愛とか、人生に対する情熱とか、神性から感じられる愛とか、
そういったものを感じてみるのもいいと思います。

お友達のお誘いも嬉しいですよね!
行く行かないはその時々の気持ち次第でどちらでもかまわないけれど、
「あー私ってみんなから愛されて幸せだなー」って感じてみるともっと幸せになりますよ。

で、ここからはちょっとディープにw

>ただ波風も立っていない空間があるだけのようです。
>何もない世界なのか、そこに全てあるってことなのか…。
>これも自分なの?自分って何?

なんなんでしょうねw
でもそこを感じられるなら後は早いですよ。
その「なにか」が「ある」です。または「別の領域」とか「神性」とかいうやつです。
その根源の「ある」から、すべてが生みだされています。

不確かなものに感じられるかもしれませんが、
それがあなたの肉体を通して世界を体験してる大元の存在です。
本当のリアルはそれです。(今はよくわからなくても良いです。)

といっても「何もない」ような感じというのもある意味正解です。
「無」ですから。
そして「無限」でもあります。

とりあえずは、「無」なのか「すべてある」のかわからないけど、
感じられるそれに意識を向けて「これがそうなんだな」という感じで認めてみるといいと思います。
続けてるとなにかが起きてきますよー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板