したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

467424:2011/04/10(日) 22:48:12 ID:tSjy7XikO
>>425の自己観察さん
>>424初心者です。
いつも、ありがとうございます。

多分、私は「大きな意識」を、どこかで知ってるんだと思います。ごくまれに静かで軽やかな確信ある直感が湧く時、この大きな意識から来てるんだと思います。
でも、いつもエゴやネガで現状を壊していました。

大きな意識を感じられた時、集中力が持たないのと、慣れない意識が怖かったので、途中で止めてしまいました。今、思うと怖くて中断させたのはエゴだったかも。瞑想中に「現状分析の点と線は関係ない。なぜ今まで現状分析して、叶わない理由を探しては、点と線のように結び付けていたんだろう?」と思いました。
愛や喜び安心感は感じなかったですが、ニュートラルな感じになり、正直、その瞑想の前に、何でネガティブ思考や不安だったのか覚えてないんです。瞑想後、普通に過ごしていたら、ある瞬間毎に「あっ!私、今、【無】だった!」と、クリアに気付くんです。

でも、次の日には、すっかり元通りで、何も感じません。ネガもエゴも元気いっぱいなので困ってます。

きっと自己観察さんの仰るように日常の中に、「別の領域」はあるんだと思います。私が「認めて」ないだけかも。

複式呼吸は、雑念は湧くけど、ネガ思考が少し落ち着くので、続けてみようと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板