したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式成功体験談・その2

954もぎりの名無しさん:2011/02/24(木) 18:25:13 ID:wohVCWrQ0
>>953
これまた皆さん仰るように、言葉にするのが非常に難しいんですが、
部屋ん中でエゴに振り回されて、怒ったり不安になったりしている自分を
押入れからただ淡々と見つめている自分がいる、という感じでしょうか。
そこが447氏の言うところの「立場」なんだろうし、桑田さんの仰る映写機なんだと思ったら全部繋がりました。
そこに(上の例だと押入れ)居ると居心地が良くて、ずっとそこに居たくなる。
そこに居ると、もう既に全部揃っていて完璧だから、「欲しいよ〜」なんてエゴはほぼ騒がなくなります、
あ〜これが7章なんだなあと。
よく言う「願望=実現」て表現はこの認識の変更によって初めて理解できる。

チケットに出会って半年、ずっと7章がわかりたくて格闘していたけど、
こんなにあっけなくわかってしまって何か拍子抜けしてしまったよ。
ちなみに自分の決定的なミスは、「今の不足(しているように見える)世界」を認めようとしないことだった。
それでループの繰り返しだったよ。
とにかく「今自分が作り出した現状を認める」のは大事だと思ったね。

昨日はお釣りを多く貰ったり(後で気づいた)、
明太子を買いに行ったら5個もタダで貰ったりしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板