したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【高速】108質疑応答代行【対応】

948もぎりの名無しさん:2010/10/04(月) 05:50:51 ID:ocerUFog0
おはようございます。
イサさん、自分の許し方について、よければ教えてください。
私が自分を許しにくくなるのは、大きく分けて2種類あるように思います。

ひとつは、とても大きな恐怖を伴うことが起きたとき・起きそうなとき。
感情が大きすぎて、ありのままにそれを感じることができない。
感じきれない自分を許しても、嫌な気分は結構長〜く居座るので、かなり参ってしまいます。

もうひとつは、こうやって一人で部屋にいられる時以外の時間です。
特に、他人と会話するとき。なんというか、疲れるんです。
他人と話すときは、話の内容について考えないといけないじゃないですか。
その「考え(観念)」にもっていかれちゃうんですね。
私は人見知りなところがありまして、ちょっとした会話中でも心にあまり余裕ができないんです。
また、たいていの人は、分離を基本とした世界を前提として話をしていますから、
合わせることもできるけど、できれば同意はしたくない。
しかし余裕がないので飲まれる。
「就職活動してる?」「資格とか取らないでいいの?」「結局は頑張らないとだめだよ」
いつも最後にはこういわれる気がして、なんか会話自体が怖くなっている気がします。

こういうときの許し方のコツみたいなものがあれば、ご教授願います。

(ところで、こうして考えると、LOAを始めてから、感情に敏感になったのか、ちょっとした嫌なことでもできなくなっている気がする・・。
はたしてこれはいいことなのか、悪いことなのか。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板