したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その3】

655もぎりの名無しさん:2010/11/14(日) 15:36:09 ID:qLe.ummcO
完璧メソッドってそんな目新しいものでもないのに意外にスレが盛り上がるんだね。例示だったんだけど。私のチケットで利用するメソッド第1位なんだぜ。興味を持ったらぜひ読み返してみると新しい発見があるかもしれない。

>>648
落ち着いたらまた聞いてくれればいいさ。
思考はやめるとかやめないとか言っちゃいないよ。まあやめたいなら、やめればいい。やめたいなら、やめる。やめたいなら、やめる。
大事なことだから三回言いました。以上だ。

でも気持ちはわかるよ。そうは言ってもやめられないんだろ?で、そのために何かコツがあるんじゃないかってことだろ?おそらくあなただけではあるまい。

でもそんなものないんだよ。だってもともとやめたいならやめればいいんだから。食べたければ食べるだろ?まず、箸を持とうと考えて箸を持とうとし、箸に右手で触れ…とか考えないでしょう。

じゃあどうすんだ?ってことだと思うんだけど、やめれなくても放っておくんだよ。
これは私の推測であって、108さんに質問してみたいところだが、思考それ自体は内面には含まれない。思考は、何も生まない。だから思うままにさせておけばいい。

でも、やめたいんだから、やめる気くらいは持とう。習い性にしなければいい。習い性にすれば、その思考は観念として固定化される。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板