したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その3】

623もぎりの名無しさん:2010/11/14(日) 08:38:46 ID:AZMMD3eg0
>>609さん
いやいやそうじゃなくてw
私が埋もれてるけど、わかりやすい、って言ったのはこの部分っすよw

>嫌な出来事を「こんなのは嫌だ!いらない、変えたい!」と拒絶しない。否定しない。ただ、「あ、起こった」だけでいい。感じた拒否反応を無理矢理押さえ込むのは蓋をする事。拒否反応を感じ切ると、落ち着く。落ち着いた時に起きた事が起きた、という事を認める。また拒否反応がでてもいい。そのうち荒れた海が元の穏やかな海に戻るよ。

>>606さんは、
>嫌だな、不都合だな、と思ってしまう

この「感情」の部分、これはいくら頭で「現実はニュートラル」ってわかってても、あるよ?どうする?
ってところ、これは理性の話ではなくて・・・って疑問を感じてたんじゃないのかな、と思って。
isaさんの上記レスは感情の部分についても言及してたので、分かりやすいんじゃないかと思ってこっそり貼ってみたのです。

>>619
nEh0nueg0さんにそう言って戴けるとなんか嬉しいですね。
応援ありがとう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板