したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【1】

55もぎりの名無しさん:2010/07/17(土) 15:31:44 ID:qLe.ummcO
>>30
かなりの部分誤解されています。

>「なっていない(今の私)」と「なっている私」との普段の過ごし方や

二人の私を使い分けるわけではないです。気分を味わうわけでもない。
それこそ「振る舞う」とか「なりきる」でしょう?

>お金に不足感を感じたときの考え方や言動が、どう変わるのか?

何も変わりません。というか不足感とは無縁です。
金持ちが、モテないという不足を感じるというならまだしも、あなたの理想とする金持ちが金に不足感を感じるなど本来ありえません。
つまり、金に不足感を感じるとき、あなたの自分への認識は「金持ち」ではないということです。

もっとも、不足感を感じたら、また金持ちになればいいだけです。

>自分は、とてもじゃないけど怖くて出来ないし、まずお金がないし・・って思ってしまいました。
>こんな私が、「なる」って、どう思考や言動を変えていけば良いのやら。。と思っています。

(そのとき「なる」だのの話はしてなかったような?)

怖いことはしない。無理はしない。これは基本です。私は確かに何も気にせず食べたい物を食べ飲みたいものを飲み、欲しいものを買いました。でもあなたがそれをやる必要はない。

思考や言動を意識的に変えるのではなく、認識を、レッテルを、変えるんです。あなたの前提を、設定を変えるんです。
金持ちに「なった」とき、あなたの前提が金持ちになるんです。

>>44さんのレスもぜひ読んでみて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板