したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第十四幕】

146もぎりの名無しさん:2010/03/05(金) 14:32:39 ID:4m0NaUwo0
>>129
>これやんなきゃ叶わない。これあれば叶わない。これがあーなってこーなって叶う。

いやーまさにここだよ!と思う。
質疑応答スレの1で最近108さんが3/2日に回答しているのじーっくり読んで見てー

あなたは今目の前にある現実(あなた的には望んだものでないらしいが)が
「違う」「配達間違いです」とつき返してるよね。だから「叶える た め に」
何かメソッドなり理解なり、スレのぞいたりなり、してるわけで、

本当に配達間違いかな?

私の見解ですが…

過去の自分の考えが今の自分を創ったと言われたら
今から、いつか「そのとき」のために、今の時間を使って(メソッドをするなりして)
「そのとき」を創造しようとしてしまいませんか?私はそうだったんだけど、

今あるといったって望むものは今ないぞ、と思われるかもしれませんが、
ないのが間違いじゃなくて、あなたが言う「望むもの」の方が間違いではないかしらん。
今の状況がどうであれ、「ほいほい注文したものが届きましたよ。」
と抱きとめる。そうやって無数の今を「ほいほい、ハンコですよ」
と受け止め続けていく。常識的にちっと嫌でも、しょうがない、頼んだの私だしぃ。
ととりあえず全力を現在に注ぐ。

では…そしたら叶うの?と言われれば、「そしたら叶うの?」と疑問を抱く時点でアウトだと思われる、
となる。では疑問を抱かなければ叶うの?と言われれば 「たら・れば」と使ってる限り難しいのでは、
と思われる。
○○したら、叶う  ~~のために、何かをする。
~~のために、(今を犠牲にして頑張る)というのは非常にロスだよ。
痩せるために運動するんじゃなくて、運動するために運動する。

結局、一番の近道は、今置かれている状況を100%歓迎することになる。

とここまで書いたけど、あなたの気持ちはよーくわかる。
他人に説明されてもやっぱりどこか落ちないんだよね。
結局人の体験は追体験できないから、あなたなりのメソッドや、ストンと来方がきっとあるよ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板