したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第十四幕】

127もぎりの名無しさん:2010/03/05(金) 09:44:50 ID:XcCbX5EEO
>>96
>>ヒビらなくていいんだよ
って書いてあってワロタ\(^O^)/

(ノ^^)八(^^)ノ

んで本題の前に、だけど。
現行スレ18さんとだぜさんのやり取り、大いにこの件の参考になると思う。
カテゴリ違いだから参考にならないよ、と思う?それでもよいので
XcCのヤローどこが共通項と見てやがんだ!と探り入れる感覚でいいからじっくり読んでみて。

>わかった。あんまイジくりまわさない。

んー…なんかこう、過去の両親の離婚を受け入れる姿よろしく
ちとすれ違ってる気がするなー。
>え?なんか間違ってた?
というリアクションにしてもだけど。
確かに、あんさんのわかった!という返答は…個人的にはっきり言って
「望みです」wwwごまかしてもしゃーないから暴露しとく。
だからゆーて誤解しないで欲しいんだけど“あなたは正しいわかりました従います”という路線が望みで
自分はなぜと聞いてるんではないのよw
今はたまたま相手が自分だけど、相談や質疑自体、本質はそれ(自分以外の正しさに懐柔)じゃないんだわ。
やり取りの中で自分の心の動きから「あー!自分流のうまくいかせる方向性がわかった!」というのを見つけるのが本質。
もっと言えば懐柔は分離、ホントの気付きは統合だと思うのさ。

だから「でもさー」があるならせめて本質が見えかけるまでガンガン来いよ!w

んでもって、いじくり回すことにあんさんがなんかのメリット感じてるなら、自分が
「叶った自分にキシュツネタを相談する必要なかろて」と書かれようが、メリットを優先する間は逐一相談しまくった方が早いわけよ。
どっちが正しいかはどうでもよい。あんさんのメリットは何?が知りたいのだ。
前にも、エゴの働きは因果律をたぐれば簡単にわかるって書いたよね?
たぐって本体を暴けばエゴは簡単に影響力が塵に変わるから。

>……邪魔してくるから。不安を煽るから。かな?

あ、わかった
叶わなかったら私は一人で生きる→そんなの怖いぞー
となってる「そんなの怖いぞー」がエゴだろと判断したんだな!

でもよう、「それのどこが怖いの?エゴ之介理解できなーいでも怖いが正しいらしい、コワーイ!」ではない。
一人で生きることは怖い
家族がいないことは怖い(これは少しニュアンス違うかもだが)
あんたにはそういう観念がある。
エゴ之介はむしろここはあんさんに同調してるわけだw
だとするとどれが邪魔か煽ってるのか?という疑問。

>そしたらずっと1人だよ。だから叶わなかったら1人だよ。

そうか、じゃあ「今までもずっと一人だった」ということになるよね、そうなると。
まー実際叶った自分でいてないならそうなるんだろうけど(スマン)それなら例えばさ。
彼を思いキュンキュンしたり愛を送るメソ中のあんさん
これも一人感を感じつつの事だったのかなーと。

そうでした、となるとそこは次の機会になんだけど…もしも
「違う、彼関連では一人を思わない、幸せだよ!」
だとしたら。
叶わない現時点までがおかしい・一人とまで感じてるそれは、どこにおかしさと一人を感じてるんだろう
とまた最初に戻るわけだw

叶ってない自分は一人でも彼を思うと一人ではないと言う。
若い内は一人に恐怖がないとも。
とすればだ…

あや?やっぱり一人という観念はあんさんの恐怖なのではなくないか?
あと、あんさんが決めた時だけ自由に「怖い一人」になれるんでもあるんじゃないか?w
とこんなん出ましたけどw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板