したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第十四幕】

1 山田君 ★ :2010/03/03(水) 07:06:16 ID:???0
適当に移動してくださ〜い

2 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 08:47:55 ID:2/sFSCPk0
山田姫おつ

3 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 09:37:13 ID:Qgy9UwSIO
山田君★嬢
おつでございます〜m(_ _)m

4 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 13:32:58 ID:JQ/auSvg0
>>1


5 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 13:45:29 ID:vZVlCu3U0
>>1
おつ

6 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 13:53:22 ID:N0cHLyEsO
>>1 乙ですー

7 前々スレ866 :2010/03/03(水) 14:00:33 ID:GUJiSPpAO
山田さんお疲れさまです

>>前998 画家さん
即レス、ありがとうございます。

よかった、いえ、
もちろん100%自由、というのは物理的にはありえない。
心の自由、というなら悟りの瞬間?
というのくらいは少しわかっていて、敢えてw、画家さんと脱脳さんの見解がお聞きしたかっただけ。(~o~)

すでにそうなのだから、ならない。
了解です


私は去年まではものすごく考え込んでました。
(といって、考えることは絶対無駄じゃないと思ってますけどね。)

でも今は、素晴らしく脱脳者になりつつある、ふぃーりんぐで生きてる。w
空間が変わった感じもあり、
かといって変わった変わった、と騒ぐものとも違う、という感じかな。

どうもありがとうございました。

8 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU :2010/03/03(水) 14:48:23 ID:aZqhMOccO
>>7

いやぁ わたしは画家シンパ

でもぅ!

「どんと ふぃーる!!」w

いやいやw まあそれは冗談として

“100パーセントの自由”というのは解放されるということで

それはあるんじゃないのかな。

9 ALICE@携帯 :2010/03/03(水) 16:01:59 ID:Qgy9UwSIO
局長〜

モスラ卵地下本屋@新宿で「ミュータント」探索中〜
で発見しますた(o^∀^o)


近くにコミックコーナーがあり、NASA超推奨コミック「君に届け」専用棚を発見(o^∀^o)

おまけに棚の横板に爽子さんイラスト付き直筆サインなんぞも展示されとります〜♪

何となくホンワカスポットです、はい。

10 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 16:32:36 ID:XcCbX5EEO
>>1乙であります!
(ここんとこスレ始めは「よしだ」君がいつ来るかと楽しみな今日この頃w)

ふと思いついたことがあるんだけど、「アドバイスを書いてみる」って意外と成功法則に則ると、成功する効果が期待できる方法なんじゃないでしょーかと。

自分がやってうまくいったor確実性が高いと判断したからこそアドバイス出来るわけだし
成功した人であるかのように振る舞う
にぴったりでしょ?

「でも誰かにエラソーに言えるほどの人間じゃないし…」
「自分のアイデアでも完璧に使いこなしてなきゃ奨められないよ」
「思いつきでしゃしゃり出てもしその人がうまくいかなかったら責任持てないし…」
NO、NO!((C)バシャール)

「こうすればいいと思いついた」ことに、あなたが「真に出来ない」ことはない!
出来ないことなど思い付くことすら絶対ないんですよ奥さん!ww

でも、やったことはないけどなんかいいアイデアが浮かんだ後も心に残ることがありますね。
結局色々理由付けて実行してなくて「これは出来ない無謀な思い付きに過ぎなかった」と判断したり…
しない・しなかった事と真に出来ないことになるんじゃ?と思えるよね。

違 い ま す

では、真に出来ない事とはやりたくない事だろうか?
これも自分は「違う」といいたいw出来るのにやりたくないからしないという世界もあるから、この答えは=でくくるには矛盾がある。
それなら、どうやっても思い付かないことは?
「なぜだかわからないがうまくいった」がうまくいくのだから違う。
つまりこの世界に真に出来ないことって…

ない。ないんですw

出来ないことがない世界に於いて更に思い付くってことは、かなり確実性の高い方法だと信頼してよかったわけです。

なんか屁理屈いっぱい並べたけどw
アドバイスして悪いことは絶対ないです。
「完璧になるまでアドバイスなんかできません」?
現象化の証拠を先に出せ、というエゴの声の見本じゃないですか。
自分はやらないことを人にアドバイスしても実は悪くないw
もしかしたら向こうは自分のアドバイスで成功して、自分は悔しい思いするとかあるかもしれないけどw悔しいなら自分も実行すればいいんだし。自分の内側から出た言葉なのに「周りは成功自分だけ失敗」とかないから。


自分は成功してない!というあなた、試しにこの板で誰かにアドバイスしてみたらどうかな?
という提案でした。

11 新垣オウガ富江 :2010/03/03(水) 16:40:46 ID:N0cHLyEsO
>>前スレ局長

そんなささやかれたら誰でもびっくりしてしまうでしょー><

12 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 16:46:28 ID:D3pMtiKo0

                  |  | └┐ ┌-┘  | |    ヽ
                    | l  | |    l |     |
                   | | _,,,ニニ,,_   | |     l
                  〉-ァカ  |. ヽ ヽヾ``'、,,j    |
                   /l { | ト、\ヽゝ弋ド、ヽヽ\  j'  っ
            ⊂  { | .iト|r=ミ、 ヽトゞチラヌ\ i |∨
                 ヘ、レミ! トハ      トッj:}ヒj リ { !   ⊃
    ,___    _,. -'' ´⌒`}. ゞ-'     `ー"//λ !.i
   (__, `ヽ /        ヘ"" ’r-、 ""u//彡ハ.l !   こ、これは>>1乙じゃなくてホイミンちゃんの
     / / /   ○     `ト、  '  ,.イ./r=ミ、i.l l   足なんだから…。変な勘違いしないでよね!
    / /  {.    r-...__ ○ ヾ`,ア´.ラ,〃  } ! !.|
  / ∠,____,.ゝ.    i    ア    八三彡イ/  /} リ.l
  ゝ.,____,,,.->、._ ゝ、_ノ  (^くr' └i /  .//ノノ j
         Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム  /彡イ /
       /  ,. -''| {ヽ ヽ(二   ,  j   //丿.ノ
       `ー'   ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈

13 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 16:50:51 ID:D3pMtiKo0


      `・+。*・     (´・ω・`)
        。*゚  。☆―⊂、  つ  >>1さんおつか〜れ
      。*゚    :     ヽ  ⊃
      `+。**゚**゚       ∪~

14 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 17:15:30 ID:ndkT1CoQ0
山田君さん、乙であります。

>>10
XcCbX5EEO 氏
前レス949のどんべえ、田吾作、あるいは石ころwです。

まったくもってその通りだと思います。
これもひとつの直結か!?

実際、なんかヒントが浮かんだとき、
「えー、だって俺(あたし)まだアドバイスできないよ、
だって、現実なんもかなえてねーし」と”かなえてない現実”の
証拠探ししてたら堂々巡りですね。
そこで、ちょっとふんばって現実と隙間を空ける。
頭からっぽのおバカになってこの板にアドバイス投下。
そのアドバイスが変えるのは人もかもしれないけど、
投下した人自身ですね。

15 NASA局長 :2010/03/03(水) 17:24:51 ID:6qaLjB1YO
>>1
>山田君、乙ですわ!


>>9
>ALICEさん


おお!見つけましたか!

あやはや、君届は大人買いしてもいいですぞ。ついでに君届の近くに売ってると推測するストロボ・エッジも‥


>>11
>新垣オウガ富江


いやはや‥富江カワユス。
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/u/w/a/uwasanojohnny/10mai68360.jpg
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/u/w/a/uwasanojohnny/10mai68361.jpg
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/u/w/a/uwasanojohnny/10mai68362.jpg
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/u/w/a/uwasanojohnny/10mai68363.jpg


それからすでに買ったかもしれませんが、オウガ富江指定で推奨ですわ↓

16 NASA局長 :2010/03/03(水) 17:39:12 ID:6qaLjB1YO
>>新垣オウガ富江


かんじんのURL貼るの忘れてました。ベースラインの解読不可能な場所だけ頼って下さい↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-8024217-7533147?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1267603748&a=4401355083&sr=1-1

17 前スレ993 :2010/03/03(水) 20:12:26 ID:t/8srBjgO
好きな相手が入籍した!と狼狽しつつ書き込みした993です
一日終えて一つのフレーズが浮かんだ
『全てを自由にさせておく』
いままでこのスレの皆さんもおっしゃっていた事なんだけど

自分も他人も願望も感情も執着も
それこそ全て

自由であることを認められなく苦しむ自分に気付いた。

でも、こうやって願望を通していろいろと気付いたりホッとしたりはするんだ。その時その時である種の諦めに似た心境で。しかし現実は変わってないどころか悪化してるようにさえ見える

こうやって繰り返して繰り返してエゴから離れた判断はできて来ているのかも知れない。そして今度こそは!と
しかしエゴ曰く
叶わない!
気付かなくてもべつにいい。ただ叶えたい

叶えたくて始めたLOAでありそこでたどり着いたチケットなのに

軽く涙出てきたw

18 前スレ967 :2010/03/03(水) 21:00:38 ID:.a3bnb5.0
DAZEさんトンクス

ちょっと書かせてくれ。

おとといも
「あぁ、やっぱり全て自分が作ってんだな」
と心の底から思った。
ただ、自分の作った世界を見てみようとも心底思っていた。

でも今は「死にてぇ」が勝っている。
いつもの「死にてぇ」さんだ。

まぁ、良いとこまでいってるのかもしれません。
でもこれももう何回もやってます。

世界は自分が作ってんだな。
でも自分の好きなようには自分は出来ない。
あぁ、そうか。何もすべき事はないんだ。とかの気づきも何十回もある。
でも、働かなくても不安になる。働いても不安になる。
自分は女性から好かれた事はないけど、好かれたら好かれたで不安になる。

>>972のDAZEさんの話とかすげー、参考になって気づきもあったんですよ。
>そう、マイナスの「無い」ではなく、ゼロの「無い」なわけだぜw
とか。

気づけば一瞬だけ気が晴れる。
ただ、気づく→気分が曇っていくもほぼ毎日あるんで
日課みたいなもんになってます。

そういった自分ルールが止めれんのですわ。
望む物は手に入れれんのですわ。
最近はそれは欲しいけどいるものだったのかさえ分からないけど。
どうしたらいいか分からんのですわ。
でも開き直れないんですわ。

そして、こんな掲示板で何十回も出てきたような話を
未だに書いてしまう事も申し訳ないんですわ。

もう数年もやっているからそこまで切羽は詰まってないんだけどね。
でも、同じ事を繰り返してしまうのにはうんざりしているけど。
「やはり自分がやっている」と言われても「あー、やっぱりそうなんだだよね・・・」くらい。
同じ事を繰り返しても良いんだと認める、そこから軽い気持ちで〜もうまくいかなしいね。

もう自分がどうしたいのかも分からんのですよ。
まとまりが無い、長文すまんのぅ。

前スレ>>973
だよねー。

19 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 21:07:51 ID:XcCbX5EEO
>>14
石ころは思い出しただけやしーwww
ま…まぁ…
パワーストーンだと思えば(ry


あ、アドバイスで達成先取りほぼ成立するとは思うんだけど、ひとつ気になるパターンが。
「絶対こいつにゃ無理だろーけど書いてやれw」
みたいなの。
自他分離感覚でアドバイスしても先取りにはならない気がするんで、
やっても悪いとは言わないけど多分タメには全然ならないよと。

20 信頼 :2010/03/03(水) 21:15:08 ID:wamaoOOI0
これは私の戯言と思って聞いて下さい。
今日スクーターで走っている時、ある理解が私に下りてきました。
意識と心とエゴの謎の答えみたいな理解です。
こんな問いかけしてもないのに突然下りてきました。
今、皆さんが認識している意識がありますが、これ、心であり意識です。
外に向かって焦点を向けた時に認識している意識は心になっています。
そして内向きに焦点を向けた時に意識に変化してます。
突然下りてきた理解です。
試してみて下さい。
エゴは外に向けた時の心で、否定する思考全てがエゴです。
自分を否定する思考は全てエゴ思考と言う事です。
それが道徳的、倫理的に良い事でも否定する事はエゴだって事です。
だからこの現実世界に発生する現象はフラットで、良いも悪いも無いと言う事だったのです。

私は人の物を盗むのは悪い事だと思っている。だから盗まない。(エゴ思考ではない)
私は人の物を盗むのは全然OKだと思っている。だから盗む。(エゴ思考ではない)
私は人の物を盗むのは悪い事だと思っているが、生活の為盗むしかないんだ。(エゴ思考。)
私は人の物を盗むのは全然OKで盗みたいのだが法律で駄目だと決まってるから盗まない。(エゴ思考)
エゴに善悪は関係ないって事です。
そして、本当にしては駄目な事ってのはもうみんな魂レベルで知ってるんです。
それは言葉では無く、感覚で分かります。
これはしては駄目だと本能で分かりますが、それを阻害しているのがエゴ思考です。
だから犯罪が無くならないのです。
こんな事したく無いのだけどやってしまう。
ぜーんぶエゴです。
そしてこのエゴ自体は悪いものではなく扱い方を知らないから。

エゴの扱い方の理解はまだ得られてません。
理屈では分かってますが、まだ理解には至ってないです。

21 信頼 :2010/03/03(水) 21:15:49 ID:wamaoOOI0
遅れましたが、山田氏おつであります。

22 前スレ993 :2010/03/03(水) 21:27:21 ID:t/8srBjgO
>18さんに共感

気付いた時はほんとに『ああそうか!』って一気に晴れ腑に落ちるんですよ。
ただ続かない。そして現状は変わらず。で、気が付けばいつもの様に現実にリアクション。ウオサオしてる間に状況悪化。

書き忘れたけど、これは皮肉でも何でもなくこの状況にありながらも必要以上に落ちなくなったのもLOA通じての気付きのおかげです。素直に感謝してます。
誤解無き様に付け加えれば皆さんの書き込みは好きだしこのスレもチケットも大好きだし一人でも多くの願いが叶ってほしいと心より祈ってます。
上であんなこと書きましたが、もちろんアンチな訳でもなく、いつもここは楽しませて貰ってますヨ

23 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 21:37:05 ID:vjhgHy0A0
全スレ>>984

>今のあなたはベストだし、過去のあなたもベストなのです。
>そして、さらに大きくなっていく未来のあなたもベストです。

道元和尚が「ベストです」って言ったのかと思ったら激しくフイタwwwww

24 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 21:51:16 ID:vjhgHy0A0
道元和尚は偉い人だす

25 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 21:54:01 ID:vjhgHy0A0
>>17
好きな人が入籍したなんて
とってもステキですね

私なんか好きだった人が今頃ドコでどうしてるかなんて
全く分かりませんものwww

26 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 22:24:09 ID:T7bhMesYO
>>19

ねえ、ねえねえねえ。
オマイに教えてもらって、叶った自分と会話しつつ脱脳送ってるんだけどさ。

「キャー!もうどうしよう!私はなんていい男を取っ捕まえちまったんだ♪」っていう自分と。

ふと…本当に無意識に「叶わなくてもいいかも…」とか思う自分もいるんだよ。

「え?」って聞き返しても、叶わなくてもいいとは思わないってくるし(゚Д゚)

ダレコレ。

27 前878 :2010/03/03(水) 22:29:14 ID:qLe.ummcO
>>前スレ954
まあそう深刻になるのはやめよう。例えどれほど重要であると感じることでも、悩む必要性は皆無なんだよ。

そうやって何事にも思考を巡らせて捏ねくり回すことはやめてみない?
「思考を止める」という、定番のソレ。すごく基本的で容易だけど、効果はあるよ。


そのうえで、楽しもうとしてみる。
現実は内面の投影だから、あなたが純粋にただ楽しもうとして楽しい人生が展開しないわけがない。


人間関係についても同様。
あなたは特定ないし不特定の人と話したり、行動したりするとき、以下のような状態にはないか、よかったらチェックしてみて。

・胸の辺りがもやもやする。
・よくドキドキする。
・自分の言動がおかしくないか気にする。
・その他諸々の不快感がある。


また、知り合いの笑い声がしたり、ヒソヒソ話しているのを見て、自分の話をしているのではないか気にしたりしていないだろうか。

もし、これらに当て嵌まることがあったなら、次のことを試してみて。

・自分の言動、他人の行為が気になるとき
→「それは必要ない」と即座にやめる。やめられなくても、やめる。何度でもやめる。
そのうち、気にならなくなる。


・もやもやや不快感、胸がドキドキするとき
→「心配しなくていいよ」と自分に声をかけてあげたり、ポノポノしてみる。

一人になってもまだ続くようなら、それを胸で感じてみる。慣れないなら、動作やイメージを加えてもよい。
手を心臓の辺りに当てて優しく撫でてみる。
あるいは、目を閉じてその感情やもやもやなんかを丸い球などのイメージにし、それをあなたが優しく抱きしめるイメージをしてみて。十分に抱きしめたら、少しづつそれが消えていくイメージをしてみる。

こちらも、繰り返すことでもやもやすることは減る。

そして、それらが減ることであなたは他人に自由に振る舞えるようになる。

あなたが自由に振る舞うと、別にあなたが何もしていないのに、不思議とあなたに対する他人の態度が変わる。
内面の投影だから当然だけどね。

もし何かあったらまた書いてみて下さい。
あとよかったら騙されたと思ってリアルセカンドライフやってみてw

28 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 22:41:39 ID:Pct/ctAQ0
>>1
山田さんスレ立て乙です!

>>20 信頼さん

今回の108質疑応答スレの書き込み>>3290は見られましたか?
エゴの扱い方について7章視点で書かれているようです。私は大変参考になりました。

29 お茶くま :2010/03/03(水) 23:15:15 ID:ij.ZHfuo0
>>1山田君さん乙です!

>前スレだぜさん
俺がガンダム・・・ゲフン
俺がエゴだ!!もう迷わない^^
3月いっぱいはたっぷりと春眠(遊びとも言う)とって、先の事はもう一人の自分に全部丸投げ任せとくクマ

早速張り切って遊んできたらもうこんな時間w
歩き続けてさすがに疲れたのでオヤスミ( ^(ェ)^ )ノシ

30 新垣オウガ富江 :2010/03/03(水) 23:17:32 ID:N0cHLyEsO
>>15-16
局長

局長も私を悪く言ったらすまきにしますよー
うそです。ごめんなさい

おお!フォグランプのスコア出ましたかー。オウガ好きとしては購入せねば…。
私、Amazonも好きですが、本屋さんに足を運んで買うという行為がファンとしての儀式みたいになっているのですが、局長は本屋さん好きなので、そういうのはないのかしらー

今度3/27に大好きなThe Birthdayのライヴ(ハコはクアトロ!)へ行ってきますー。
チバユウスケは幾つになってもかっこいい!!

http://m.youtube.com/watch?v=Kg-luuhGBas&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

31 信頼 :2010/03/03(水) 23:39:45 ID:wamaoOOI0
>>28
私は殆どこの板しか見ていないので教えて下さって有難うございます!
いや、108氏の書き込みは実に分かり易いですね。
充足を見るベンツの話は素晴らしいです!
これぞ引き寄せの法則w

32 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 23:53:27 ID:DL0oWxB.0
ダゼさんのいうように最近ふと思いついたことの書きこみしまくってるものですw

自分的、「今ここを取り戻すキーワード」が降ってわいてきました。

「それはそれ、これはこれ」

↑これ結構効くと思われる。少なくとも自分には。
へこんでしまっても「それはそれ、これはこれ」と唱えれば
一瞬でまとわりついたエゴが消える感じ。

前後裁断。「それはそれ、これはこれ」でしたw

33 もぎりの名無しさん :2010/03/03(水) 23:57:13 ID:DL0oWxB.0
連投。

「今ここ」に戻って因果関係を断ち切れる言葉だと思います。たぶんねw

34 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 00:13:31 ID:XcCbX5EEO
>>26
スマン…辛口でエエか?

あんさん叶った自分に「何もしなくていい」ってアドバイス貰ったんじゃなかったっけ?
なのにまだ叶った自分から何を聞くことあるんだい?

「叶わなくていいかも…」
ってそこかもしれんぜよ。
そんなに実際叶った私の話すら信用出来ないんならいいよ、みたいなw
あ、でもあくまで>>26見て感じただけだから鵜呑み厳禁ねw

つーかあんさん、108さんの「愛を送るメソッド」は知ってるよね…よね?w
多分あれとインナーチャイルドワーク(+脱脳)だけで、あんさんの場合充分だと思うわ自分は。
山田君のまとめブログとかで待ち方を再考するのもありっちゃありだけど…(108さんは特定恋愛には結構厳しいぜよw)

エゴの判別って結構難しいから、「対話」はよほど落ちてどーにもならなくなった時とかorホントの声がわかる!と自信がつくまでは
ピンポイントで使うのがよろしいと思うよ(寝入りばな質問は例外)。

35 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 00:26:04 ID:T7bhMesYO
>>34

辛口でいい。辛口がいい。


エゴタンがなんか色々言ってきた時に、「こういう時はどうしてた?」って叶った自分に聞いてた。
それ以外はNO会話ですお。ルンルンしてた。

愛を送るメソッドやってる!あれ楽しい!
インナーチャイルドワーク

自分信用してないのかなー。

36 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 00:32:43 ID:W2VJugSgO
画家さん
みんなインスピレーションおりてきていーなあとおもっていたところ
キマシタよぅ。わけわからんこといいそうだから読み飛ばして下さい皆さん。
本体をまちごうとる!とのおしかりをうけまして。
前に感情こそが本質でありすべてだと書いたものですが 現実に対してリアクションすることはずいぶん減ってきたのですが 想像を恐れていました。想像が想像で終わることが怖かったのかな。裏切られるのが。次にお叱りをうけたことはもっともっと想像をしなさいよと。どうせそこから感じるものが本体なんだから幸せ感じる手段なんぞなんでもええやないかいっ!て。現実も想像も同じ0、ゼーロー♪。あたしの頭の中はどうなってんだ?すいませんヘンナコトばっかり。でもゼーローって言うんだもん。現実みてやな感情もったらそれに負けんくらい都合のよい幸せな想像して本体に送ってやれい!みたいな感じですかね。
現実も想像もゼーローナンダ。。。そこには変な期待もないなあ。幻想だもんなどちらも。感じることへの手段ってのを現実に限定しとりましたなあ。本体オンナジやから手段はなんだってよろしいやないか。これからはじゃんじゃんニヤニヤして好きな想像楽しんで感じまくってやるかなあ。
ってことでニヤニヤしながら睡眠タイムにはいります。ニヤニヤタイムを増やそうではないかー。本体をとにかくただただ幸せで都合よく。そんな時間増やすのも悪くないな。
なぜか画家さんにふってみた。すいませんいつも。

37 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 00:33:51 ID:JQ/auSvg0
>>32
   ___________________
   ||                               ||
   ||                               ||
   ||      「それはそれ、これはこれ」      ||
   ||             ∧ ∧   。               || <ハイ、ここテストに出まーす
   ||          ( ,,゚Д゚)/                ||
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ  つ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             /  ̄ ̄ ̄ /|
                | ̄ ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|____|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



>>29
      ∫
・ω・`)っ旦



>>18
もしかしてもしかするとだ。
おまいはおまいが思っている以上に実は切羽詰っているってコトは無いだろうか?
なんつーかよぅ……まるでおまいはバンジージャンプをするために高い所を目指しては
ジャンプする、を繰り返しているバンジー中毒のように思えてしまうわけだぜw
しかもそのロープがもう切れ掛かっているのだぜw

きっとその激しい上下動に慣れちまったせいで「日課みたいなもの」「そんなに切羽つまってない」
なーんて言ってしまうと思うわけだが、自己防衛本能が働いているおかげで
かろうじて正気を保っている、ぐらいな気がしてならんのだぜぇ。

あ、ちょと横道にそれるのだが、いわゆるエゴってやつはこういう時にはだな、
その自己防衛本能の役割を担っているとわしは考えておるんだぜ。
だからわしとしてはあんまりエゴにばかり悪役を押し付けてしまうコトに
若干の違和感を感じるのだぜw

とはいえ、もちろんあくまで防衛しているだけであって、エゴからでは
その先の展開は望めないわけだぜ。
で、まさに今のおまいがいる場所がそこなんじゃないかとか思ってみたわけだぜ。
だから同じループを何十回も繰り返さねばならなくなってるんじゃねぇだろうかのぅ?


つづく(たぶん)

38 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 01:03:11 ID:Bs4/ZouA0
画家さん、どぅーも。前スレで「感情感じきる」関係で質問したんですけどぉイマイチまだわかりませーん。
感情を感じきるとかそのままにしとくってー、もし怖いことあった時だったら、トコトン体でふるえるとかして怖さ感じて、口でも「こわいよーこわいよー」とか言って感じることなんですかあ?
あとー、ムカついた時だったらとことんムカついて感情放出して物壊したり、ムカつく人を感情任せにブン殴ったり、殺したら犯罪だから怒りの感情なくなるまで怒り感情放出して感じきり終わるまで怒り続け怒り尽くし叫ぶなり泣き叫ぶなりして気の済むまで蹴り続けたり半殺しにしていいってことですかぁ??
でもこれ法は許して…どうしよ?やっぱ わかんない画家しゃん

39 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 01:05:21 ID:bXObzCbQ0
108さんの今回のレス、「期待するな」ってのは
願望を抱くなという意味ではなく、文字通り
期を待つなという事だったのか。まさに直結メソ。
そして改めて感じる言葉で伝える難しさ。

40 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 01:05:56 ID:pY53OyGQ0
>>1
スレタテお疲れ様です、サンクス!

>>23
ミスドで道元さんみかけたよおww

41 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 01:11:59 ID:JQ/auSvg0
>>36
http://hbkr.jp/asunaro/voice/vplay.swf?fname=20100304004557.mp3

(´・ω・`;)


>>18
すまん、音声合成で遊んでいたら何を書こうとしてたかサッパリわからなく
なったんだが、まぁもう一度最初に戻ってみるとするのだぜw

えー、まずだな、おまいが今思ってるのはこういうコトなんじゃねぇかと
思うんだが、どうだろうか?


        ┌→「気づき」(一瞬死にてぇが消える)┐
.「死にてぇ」┘                      └→「死にてぇ」(に戻る・落ちる)


ココで思うのはだ、「死にてぇ」が勝ってしまっとるから「気づき」というかなんというか
その晴れ晴れとした気分からすぐにまた不快な感じに戻ってきてしまう

のではなく。
おまいがネガティブな思考の根源であると思っている「死にてぇ」が、実はおまいが
感情というか観念というか、なんかそのモヤモヤしたモノを『誤訳』したモノであって、
ホントはもっと別の観念がその下にあるんではないだろうか?と、わし自身の
経験上から推測してみるわけだぜ。
例えばこんな感じ。


        ┌→「気づき」(一瞬死にてぇが消える)┐
.「死にてぇ」┘                      └→「死にてぇ」(に戻る・落ちる)
  ↑誤訳                              ↑誤訳
「モヤモヤしてる何か」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜→「モヤモヤしてる何か」


……うむ、逆にわかりにくいのでコトバで説明をしてみるが、つまりおまいとしては
「死にてぇ」が出たり消えたりしているように見えるわけだが、もっと深い部分というか
根本的な部分というか、どこか灯台下暗し的な部分に「モヤモヤしてる何か」があって、
その火を鎮火させないもんだからず〜っとココロの中がその煙で燻されている、
ってな感じなんじゃないかと思ったわけだぜ。

つまり灯台の上の部分を見てればだ、一瞬パッと光って暗くなって、またパッと光って…
を繰り返しているので、おまいは明るくなったり暗くなったりしているように見えるのだが、
灯台の下ではずっと火事が起きていて、そのススで灯台全体が真っ黒け、みたいなわけだぜw

そして火事が起きてるのにおまいは灯台の上の部分だけを見て、「そんなに切羽詰まってない」
なんて平静を装うわけだぜ。あるいは本当に気づいていないわけだぜ。
…まぁわしとしては平静を装ってる方に1000ガバスだぜw

ところでここでアンケートなんだが、特に家庭に複雑な事情があったりだとか、
なんかとてつもなく許せないヤツがいたりとか、そんなコトは無いだろうか。
まぁおまいのことだ、恐らく相当不快だと思う相手がいたとしてもなんとなく
平静を装ってしまっとるような気がするわけだが、まぁ別に何もなければ以上は
スルーでおkだぜw

42 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 01:13:09 ID:pY53OyGQ0
オレは自由がある時は暇に縛られ、ない時は時間を忘却する。
何言ってんだか分からなくなった。

瞑想して自由をみつめる←意味不明

43 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 01:23:48 ID:pY53OyGQ0
108氏 「気にするな」メソッド誕生! いいねぇ

44 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 01:35:29 ID:vjhgHy0A0
ダゼの社長www

好きだぜwww
相変わらずなところがwww

45 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 01:40:36 ID:vjhgHy0A0
>>40
どこの道元だよwwwww

46 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 01:52:04 ID:.ark7cbc0
すんません。
「愛を送るメソッド」ってどこにあるのですか?
チケットやブログ見ても、ググってもそれに関するレスはたくさん出てくるが、原文が出てこない。

47 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 02:08:35 ID:bSs4i4GA0
>ところでここでアンケートなんだが、特に家庭に複雑な事情があったりだとか、
>なんかとてつもなく許せないヤツがいたりとか、そんなコトは無いだろうか。

はいはーい(・ω・)ノ
無関係だけどだけど乱入してアンケに答えるお!

私も>>18さんのように平気な期間とだめな期間を繰り返してる系です。
私の場合は『死にてぇ』ではなく怒りとか恨みとか情けなさみたいな物だけど。
だめ期間の9割が、過去による許せない感情ですね。

ほんともう完全勝利を収めてスカッとしたいぜ。

で、だぜ氏、そんな私たちはどうしたらよいので?(^ω^)

48 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 02:23:05 ID:JoYZp.aU0
18さんのお邪魔になったらと思って遠慮してたけど、
私も乱入させてください。
 
すごい複雑ってわけでもないけど、幼少の頃から家庭には
あまり恵まれてないし、
許せない人もいます。ものすごーーく許せない人は1人かな。
いまだに夢に出てくるお。もう、10年以上会ってないのに。
ポノとかセドナやってるけど、あまり変化なしです。
いま思えば、は中、高校生の頃から『死にてぇ』って思ってたかも。

49 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 03:31:56 ID:JQ/auSvg0
>>47-48
フヒヒ、大切なのはそこだぜ、「もうこんな重い思いは捨ててスカッとしよう」と思うコト、
自らの意思でそう「意図」するコトにあると思うわけだぜw

なんて言うとだな、またそうやって自己と向き合う鍛錬だとか内面に向かわせようとして
云々…なんつって思うヤツもいるわけだが、わしとしてはこの部分は大いに
願望達成に繋がる根幹部分であると言っても過言ではないと思っているわけなのだぜw

だからと言ってだ、「じゃあ願望を叶えたいから許せないヤツを許そう」ではダメなんだぜw
これは主たる意図が「スカッとしよう」になっておらんわけだぜw

だが安心するのだぜ、今そこにおまいらが書いたのはその意図の宣言なわけだぜw
今抱えているモノを消去する道のりに入ったので、あとは進めばイイだけだぜw


でまぁそこらへんをスカッとするのにも色々な方法や考え方があるわけだが、
「どうしよう」と考える前にだな、まず今「何をしているのか」を明確にした方が
イイかもしれんのだぜw
例えばそうだのう……ああ、夏休みになるとだな、よくテレビで海水浴場の
迷子センターの一日、なんていうドキュメントとかやってたりするんだぜw?
そこへ母親が迎えに来るとよう、大抵の男の子ってば泣きじゃくりながら母ちゃんを
バシバシ叩いたりするんだぜww?

ココで問題です。
Q:母ちゃんをゲンコツでバシバシ叩いている男の子の心情を簡潔に述べよ


まぁバカバカしい問題かもしれんがな、意外にも「母親をゲンコツで殴っている」
という行動だけを見てしまうと「ハハハ、そりゃ母親が憎いからさ」なぁんて答えて
しまったりするわけだぜw

もちろん男の子自身も自分をひどく不安にさせた母親を憎いと思っているかもしれんのだぜ。
しれんのだが、さらにその裏を返せばだ、母ちゃんを欲しているからなわけだぜ。
母ちゃんがいるから自分が安心していられるのだと伝えたいわけだぜ。
母ちゃんもう離れないでおくれよと訴えているがそれがコトバにできずにゲンコツになるわけだぜ。

であるわけだが、やっぱり渦中の当事者であるその男の子の口からは
「母ちゃんのバカー!」しか出てこないわけだぜw

50 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 03:49:11 ID:JQ/auSvg0
えー、大幅にズレたような話に聞こえたかもしれんが、まだまだ続くのだぜw

っていうコトはだぜ。
この男の子が「母ちゃんのバカー!」と叫びながら母ちゃんを憎々しく思っていたとしても、
それは「幻想」だというコトなわけだぜ。
この幻想がな、時間が経つにつれてどんどん濃くなっていくとな、もはや幻想だとは
思えないまでになって「殴りてぇ=憎いから」という反射的な思考をするようになっちまうわけだぜw


ということでだ。
例えばココから先はもうコトバ遊びの騙し合いなんかしてみたらどうだろうかw?

いや、「許せないのに許したつもりになって自分を騙そう」とかいうコトじゃないんだぜw
おまいを騙しているヤツをさらに騙して「事実」を見極めようという話だぜw
つまりだな、「おまいはすでに騙されている」(声:ケンシロウ)というわけだぜw


騙されてるというのは、もちろん上に書いたやや強引な話に出てきた「幻想」のコトだぜw
許せないから不快な感じがするんじゃないんだぜ。
許せないという幻想を「信じている」から、『おいおい、それは違うぜw』というシグナルが
不快な感情として表に出てくるわけだぜw

で、この幻想を信じ込ませておまいを騙しているヤツというのはな、何もおまいに対して
悪意を持って騙そうとしているわけじゃあねぇのだぜ。
元来コイツ自身が「騙されやすいヤツ」だから「幻想」を「真実」だと思ってしまうわけなのだぜwww
そう、表面的な「殴りてぇ」だけを見て「はいはい、それは相手が憎いからですね」と
騙されてしまうわけだぜw
そして騙されながら出された真実という結論に対して、おまいが「それは真実だね」
という選択をしちまうから、これがホントに「真実」として「引き寄せられる」わけだぜw

まぁ先日の繰り返しになっておるが、それを引き寄せの法則と呼ぶわけだぜw


でだ、これを逆手にとってコイツをさらに騙してしまえばイイわけだぜw
例えばだな、過去の忌まわしい記憶を再度検証してな、自分の都合のイイように
再構築してみるというのもひとつの手なわけだぜw

あるいはな、もうとりあえず許してみるわけだぜw
というのはだな、例えば許せない原因がなくなったとしたら、そいつとホントは
どういう風に接してどういう風に過ごしたいのかを、明確なビジョンでもって
その騙されやすいヤツに見せてやるわけだぜw
と、ここでな、もしかすると「許せない」の裏側に潜んでいた「本当に望むコト」が
見えてくるかもしれんのだぜw

51 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 04:03:35 ID:JQ/auSvg0
ってまぁウダウダと書いてみたが、ひとまず別にわし宛でなくていいというか
むしろ皆に向かってだな、もう少しなんか具体的な現状について語ってみると
イイコトがあると思うわけなのだぜw

なんかこうわかったフリをするのではなくてな、ぶっちゃけわかんないから
困っているわけだからしてな、例えば許せない相手がいるとして、そいつとは
こんなコトがあったとかあんなコトをされたとかなんとか、そしてそれに対して
どうしたとかこう思ったとかなんとか、赤裸々に語ってみるわけだぜw

それを書くコトにものすごい抵抗があるとしたらだ、まぁそれはそれでイイのだぜw
というのもだ、それは今そういう抵抗を内側に抱えているってコトになるわけで、
それが「今ココ」に自分を留めさせてくれない原因であるというコトがハッキリと
わかるからなのだぜw

それがわかったらよう、現状でただひたすらに願望を口に出すとか紙に書くとかいう
メソッドだのなんだのをしても抵抗によって相殺されちまうのも頷けるんだぜw?
いや、必ずしもそのままでは叶わないというのではなく、スムーズには行きそうもない
っていうぐらいの話なんで、まぁ抱えていたければ別にそのままでもおkだとは思うのだぜw

だが悲しいかな、抱えていればやっぱりそこに引き寄せの法則は働くものなのだぜぇw
その抱えている真実という名の幻想は、色々なバージョンで現実化されるわけだぜぇw
年収300万で300万の借金を抱えているので年収一億になりたいなんつっても
借金も一億あったら何も変わらないんだぜw?
その借金を常に持ち越していたらよぅ、やっぱり苦しいままなわけだぜw?

だが朗報。その借金は「幻想」なわけだぜw
いつでもチャラにできる人生ゲーム上の借金なわけだぜw
だからよう、その借金の明細を赤裸々に語ってみるとよぅ、色んなヤツが返済方法や
チャラにする方法を色々教えてくれるので、まぁ気が向いたらやってみるとイイと思うのだぜw

52 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 04:03:47 ID:JQ/auSvg0
Σ( ̄□ ̄;)長っ

53 画家 ◆utHkaCg902 :2010/03/04(木) 04:42:13 ID:9HeHyl4g0
>>36
>本体をとにかくただただ幸せで都合よく。

そうそう、都合よく。
そもそも不都合など起こっていないのですからw



万事好都合だ、よろしくたのむ(中原中也)


私はこの言葉が大好き。
人任せ(神任せ?)ないい加減さが(・∀・)イイ!!

54 画家 ◆utHkaCg902 :2010/03/04(木) 04:47:44 ID:9HeHyl4g0
>>38
それは思考が感情を煽ってる。

感情を感じるときには「今ある感情を感じる」ようにして。
そうすると思考が感情を煽らない。

激怒したらモノを壊してもかまわないよ。
安いものを壊せばいい。
思い切り地団駄踏んでもいいし。
ばかやろう!と叫んでもいい。
これは感情を爆発させて解放する方法ね。

前スレに局長が貼ってくれたブログを見るといい。
感情を抵抗なく感じるとこうなる、って例がある。
別にケンカする必要も泣き叫ぶ必要も半殺しにする必要もない。
http://fuwwafuwwa.blogspot.com/search/label/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0

55 NASA局長 :2010/03/04(木) 07:00:02 ID:6qaLjB1YO
>>前スレ最後の方のDAZEww氏へのお答え。


あれですな、エックハルト・トールは、エックハルト・トーレが正式名称みたいですな。
たぶんMichael(マイケル)て書いてドイツではミヒャエルて読むみたいな。
アメリカ人のマッチョにありがちなアレックスて名前も将来、アレキサンダー大王みたいになれよ、的な名前負けしそうな略からとってるらいですわ。まさに乖離の危うさです。
私が思うに、人間が抱える苦しみの原因は何かというと、自己実現と自己概念の間にあるギャップだと思いますわ。
つまり、両者が一致してないことへの欲求不満に人は苦しむわけです。魂の自己不一致とでもいいましょうか‥
例えば、数学のテストが20点しか取れない実力(中学生の頃の私がそうでした)の人がいて、
返ってきた答案が案の定20点で、それを見た本人は
「自分は100点を取るべきだ」 「100点を取らなければいけない」「100点じゃない自分は許せない」という概念を持ってるんですわ。
たぶん人は「自己実現」と「自己概念」が一致した状態が名のとうり乖離してない「自己一致」で、まさに「今ここ」状態だと思うんですわ。
もし、あらゆる事柄に対して自己一致していれば人は心が平和で満足してると思います。
が、たいていはそうでなく、実際は一致してないことの方が多いわけです。ですから私がよく問題定義としてNASA番組指定するビューティ・コロシアムに出場する人が絶えないわけで、またそれを見た視聴者は号泣したりするわけです。
まあビューティ・コロシアムの場合は実力行使に出ちゃってますからアレなんですが、
たいていの人はすでにある現実は変えられませんから、自分の心の方を変えることになるわけです。
つまり、エゴの欲求ではなく、自己の本来の魂との自己一致状態になるということは、ありがちな言葉ですが「ありのままを受け入れる」てことだと思いますわ。
20点だったテストの結果や20点をとった自分自身をあるがままに受け入れるってことだと思います。
「20点でも別にええやろ(byジャギ様)」と大らかに構える心には、なんかすでに現状満足の幸福感がありますし、逆にその先の可能性や幸せの道が開けてくような気がするんですわ。

56 NASA局長 :2010/03/04(木) 07:02:21 ID:6qaLjB1YO
が、NASAが考察しているのは、じゃあ30点のままでいいか?というと、そういうことじゃないんですわ。
いったん今ある事実を受け入れ、いわゆる「今ここ」の状態からSTARTして、さらに20点より上を目指すなら
ネガティブな感情がない分、爽やかな前向きさが生まれると思うんです。
それは同じ100点を狙うんでも執着心ではなく向上心だと思いますわ。
逆に20点の自分を認められない自己不一致状態のまま100点を目指すのは、もがきながら這い上がる苦しみの茨の道なわけです。嗚呼‥
それがエゴの欲求なんでしょうな。。
これだともし仮に数学で100点を取れたとしても、今度はすべてのテストで100点を取るべきだとか、学年でトップにならなきゃ意味がない、みたいに限りなくエスカレートしてくと思われます。
うまく言えないんですが、絶対今ココにある、今見えている自分が真実というか器というか、そこからSTARTなわけですよ何事も。
ですからどんなにエゴが不足を催促してきても、ジャギ様のように「まあ今もそれなりにええやろ」みたいに現状を受け入れて(猫さん犬さんは受け入れている)、それはそれでよしとして、
それ以外の可能性(多様性)も自分にはあるよ、みたいな。
私普段JR高円寺で降りるんですが、それはそれで今日は気まぐれで中野(http://imepita.jp/20100304/201400)で降りて歩いてきたわけですが、そのレベルのお気楽さでいいわけです。
こう書くと、今すごく不足や不幸を感じている方々に「何事も受け入れましょう、感じとりましょう、お気楽に」なんて言ったら、
「じゃあ、理不尽なことにも甘んじろということ?」と思われそうですが、
現状を受け入れるてことは、何もどんなことにも全部奴隷のごとく甘んじなさいていう意味じゃないですわ。
いったん受け入れ、「魂の自己一致状態」になった上で、必要であれば現時的な対処をするって事ですわ。
逆に言うと現実を受け入れた時にはじめて、向上心やアイデアが自然に湧き出てきたり、あるいは次に行けたり(http://youtube.com/watch?warned=True&client=mv-google&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ddn-gmD8p1-A%26hl%3Dja%26gl%3DJP%26warned%3DTrue%26client%3Dmv-google&hl=ja&v=dn-gmD8p1-A&gl=JP)するんじゃないでしょうか。


さて、ここまでが前フリなわけです。つまりなんでこんな長文を書いたかといいますとここ連日私がシリーズ化して貼っていた「野ブタ。をプロデュース」の締めくくりとしてDAZEww氏にぶつけたわけです。
このドラマ、ほんっとに引き寄せドラマなんですわ。NASA的にはシークレットのDVDを見るよりも
このドラマのDVD全4巻を意味を感じながら何回も見た方が、よっぽど引き寄せ体質に近づくヒントが隠されていると思ってますわ。
記念すべきこの第1話は、嫌われ者の貞子がホームレスのごとく現れる(堀北真希がいかに神演技かわかります)ところからSTARTしますが、
この貞子のように現れるシチュエーションは、「まんま“君に届け”の1巻と同じやんけ!とオウガ富江なら叫ぶでしょうな。
よく、イジメられっ子が明るくなって変身してくっていうドラマや小説は捨てるほどあるわけじゃないですか。
が、何故NASAがこの「野ブタ。をプロデュース」を高く評価しているかといいますと、
主人公の小谷信子(堀北真希)は、そのままの自分を受け入れて、そのままで幸せに向かえた稀有なドラマだからですわ。受け入れたからこそ発想の転換ができるわけですよ(第2話・前スレ>>985)。

第1話、最後の小谷信子が言う、


「私は坂東がいる世界で生きていきます!」


ていう宣言は、引き寄せにおいてもとても深く大切なことを示唆していますぞ、いやはや‥


【ダマサレタと思ってぜひ↓】
(第1話)
http://youtube.com/watch?v=vrp-Ca9laHw&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=W4h2ndXwWhg&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=TViUTEJ9vJ8&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=1N8y-yuzt8c&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=n6CDSzq1ScI&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=PiEUVAk19uA&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
http://youtube.com/watch?v=qh6vYEADCq4&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

57 NASA局長 :2010/03/04(木) 07:23:44 ID:6qaLjB1YO
>>30
>新垣オウガ富江(http://imepita.jp/20100304/258760


>ホラーな目にあわせてやる‥


『ひぃぃぃぃぃィィィっ!』


↑富江にギターのストラップをムチがわりにして叩かれている局長の図で。



いやはや、失礼しました。
そのツベのライヴ、QUATTROでやったらかなりアツいですな!
クアトロは私も過去、UAを初に、ナンバガやfra-for、小島真由美に少年ナイフなどいろんなアーチストを見に行った好きなハコのひとつですわ〜。
ただ、あそこ柱が邪魔なんですよね。早めに行っていい位置確保すべきですわ。
ミッシェルガン以降、全然知らないのですが、サイドギターは外人ですか?
名前思い出せないですがハイスタのギターのソロワークもバック外人で固めてましたわ。
でも富江はギターはギターでもハイスタとかイースタンみたいなのはちょっと波動が違うとみました。
たぶん富江は同じギターのカッティングでも、勢いだけじゃなく(メロコアみたいな)、アート性がなきゃ駄目といいましょうか、
見えない(非日常)カタチをまるで空間に構築してるようなリフにメロメロになるんでしょうなぁ‥う〜ん、言葉では説明しずらいですがオウガ富江なら私が言わんとしてる色がわかるはずですわ。

58 NASA局長 :2010/03/04(木) 07:35:03 ID:6qaLjB1YO
ミッシェルと言えばアベフトシですが、彼はたしか高円寺界隈に住んでいたんですよね?
よく、高円寺のコンビニで立ち読みしていた目撃談ですとか20000V(ライヴハウス)でアマチュアのライヴにいきなりフラっときて飛び入りしたみたいな噂はよく聞きましたわ。
あのカッティングは彼にしかできない本物でしたなぁ‥。
本は富江同様、すべて本屋で買ってますね。みなさんに紹介するオススメ本もすべて足で回って発掘したものです。
本屋でいい本と巡り会う(精神世界の本だけじゃなくて)てのも、ある意味引き寄せだと思いますわ。
ちなみに富江を含め、伊藤潤二全集は私あえて、大型書店ではなく、高円寺文庫堂書店でわざわざ購入したくらいです。
それにしてもQUATTROにはfra-forから
ykz(http://youtube.com/watch?v=L3zATCBhe4E&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google)まで、
あの頃から私、多ジャンルに行く癖があったんですなぁ‥
クラブ系のハコは年末のスチャダラ&ハルカリのLIQUID ROOM以来ご無沙汰してるので、そろそろ行きたいですわ〜いやはや。

59 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 10:45:12 ID:XcCbX5EEO
>>49
>だからと言ってだ、「じゃあ願望を叶えたいから許せないヤツを許そう」ではダメなんだぜw

え、じゃあさー、こんなのも似たようなもんじゃないかと思うんだけど、これもダメなの?
「あんな奴を憎んでるために願望を叶えにくくしてるなんて、バカバカしいから許せないヤツを許そう」

60 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 11:26:47 ID:XcCbX5EEO
>>35
>エゴタンがなんか色々言ってきた時に

いやさ、その「色々」ってのが気になるわけさw
例えば一つ聞いてそれを応用に回すとかさ、そういったことも難しいほど
攻撃のバリエーション豊富なんかのー?あんさんにパラサイトしてるエゴ之介は。
↑ゴメンよ、「応用もできねーのかよ!」的な短絡意図で書いてるんじゃないからね。
手を変え品を変えなエゴ之介である場合、あるカテゴリーの観念から派生したエゴが
あんさんの思惑以上に肥大化してる可能性もなくはないので聞いてるだよ。

それともんなのじゃなくて、攻撃パターンは大体見切れてるけど、日によってうまくかわせない!みたいな感じの「こういう時はどうしてた?」質問なの?

>自分信用してないのかなー。

ちゃうちゃう、エゴが過干渉だからそう見えるだけw
仕方ないさ、会った事もない妻帯者と結婚するという意図って、エゴ之介にしたら
スケート未経験者がキムヨナ越えを狙うのと同等だと思ってるだろうし。
内は読めなくても外を読むには因果律を利用すればいいだけだから、傾向さえ押さえたら
エゴ之介がどの観念派生か位は軽く把握出来るようになるよん。

61 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 12:01:45 ID:1p0tIfYIO
胸のモヤモヤも悪く見える現象もエゴ介の冷たい言葉も総て幻想、錯覚だというのがだんだんわかってきたのだよ
都合の良い解釈は別に都合がいいわけでもなんでもなくそれがありのままの視点なんだね
Daze氏も言ってたけど「絶対○○したい!」といった執着の裏には「今の自分大嫌い!死ね!絶対に○○してやらない!」があった
でもそれも幻想

自分を許して願望を叶えるのもいいし
許されてなかったことなどただの一度もなかったのだから許そうとしなくてもいいし、神(と思われる者)は既に全ての至福与えていたんだね

充足を細切れにしていたのはエゴ目線の自分

62 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 12:57:46 ID:DcpFoYbo0
ダゼとかってどうして
そうよく喋るというかどうしたらそんなに
長文かけるん?

63 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 15:00:11 ID:JQ/auSvg0
>>62
恐らくおまいのように3行に収められるヤツというのは俳人の素質があると思うのだぜw
逆に言えばわしは短い文章の中に言いたいコトを収めるコトができんというわけだぜwww

まぁわずかなキーワードで全てを語れるヤツがいて、長い文章書いても言いたいことが
伝えきれないヤツもいて、ROMってる方にも短文では物足りないヤツがいて、
長文を見るだけで疲れるヤツがいて、そんな色んなコトが同時に起きているから
世界は面白いと思うわけなのだぜw


>>61
おう、それは素晴らしいのだぜw
ちなみにあえてこまけぇ話を付け加えるとな、都合の良い解釈がありのままの視点だと
いうよりはだ、都合の良い解釈も都合の悪い解釈も、どちらも「ありのままの視点」に対する
「解釈に過ぎない」という点で同じだと思うわけなのだぜw

「ありのままの視点」、そこには出来事に対するどんな意味づけも無いわけだぜ。
バシャール的に言えばあらゆる出来事は中立である、というわけだぜw
まぁ時にはこの中立の視点に対して「都合のいい解釈だ」と思ってしまうコトも
あるかもしれんが、まぁそれはまた別のお話なわけだぜw

64 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 15:23:37 ID:JQ/auSvg0
>>59
うむ、ダメは言いすぎかもしれんがな、上手い方法ではないと思うわけだぜw
おまいのその例でも惜しいなぁと思うのはだ、結局許したい「理由」が「願望を叶えたいから」
になっちまっていると思うわけだぜw
と言ってもそれがイカンのではなく、もちろんそれがしっくりくるならそれでイイのだぜw
理由はどうあれ「許したい」という方向に向かっているわけだぜw?

ただな、なんだか「許したいから許す」のと「○○したいから許す」のとではよぅ、
若干の違いがあると思うわけだぜw
なんか上手く言えんのだが、前者の許すというのは、そいつのありのままを認めるとか
そのままでいいよと許可をしてやるとか、そういう感じになれると同時にだな、
自分自身を許すというコトでもあると思うわけだぜ。

だが後者ではよぅ、許すために何かをしようとしがちになる気がするわけだぜw
そうするとだな、なんでだか再び何か許せないコトが起きやすい気がするわけだぜw
というのもだ、この場合「○○したい」と「許すコト」に関連性ができちまってるからよぅ、
ヘタをすると「○○するためには許すコトが必要だ」という新しいヘンな観念が
セットされちまうコトもある気がするわけだぜw

まぁでもそれもまたわしのキノセイかもしれんので、ひとまず自分に心地よさを取り戻せるなら
なんだってイイわけだから、あまり方法論にとらわれないで自由でいればイイのだぜw


>>局長
いやはや……さすが研究家だぜ……その分析力にも営業力にも感服するのだぜwww
そのエスカレートのお話がステキだぜw
「今の自分より20点高い自分を目指す」ところから「学年でトップにならなければ」
というのがだ、一見すると同じ高得点を目指しているように見えて、
実は主体を自分に置いている場所から、相対的な世界における「トロフィーの争奪戦」に
身を投じようとしているという、まるで違うコトをしているというわけだぜw?

「自分の幸せ」という絶対領域と「他人と勝ち負けを競う」相対領域の話は別々に扱うと
もっと人生が楽しめると思うわけだぜw
ココをさらに複雑に混同してよぅ、「他人との勝負に勝つ」ことではじめて「幸せになれる」
という風に考えてしまうから人生が暗くて寒くて悲しいもんになっちまうわけだぜw
そしてこの混同した状態をだな、わしは「自分が何をやっているかわからない状態」とか
「おまいはすでに騙されている」状態と呼ぶわけだぜw

65 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 15:47:59 ID:JQ/auSvg0
でもってよぅ、結局自分にホントにできるコトってよう、見えない世界での「意図決定」
ぐらいしか無いと思うんだぜ。

いやいや体は自由に動かせるし誰かを殴ろうと思えば殴れるじゃん、なんて思うヤツも
いるかもしれんが、それはたまたま奇跡的に体が思考の言うコトを聞いてくれている
というだけの話なわけだぜ。
歳を取れば体が自由に動かせなくなることぐらい誰でも知っているんだぜ?
病気や怪我で自由に動かせなくなるコトがあるのも知ってるんだぜ?
まして内臓なんか思い通りに動かせないんだぜ。(たまに飲み込んだ金魚を口から出せる
人とかいたりするが)
心臓はそのうち勝手に止まるんだぜ。(まぁどこかのレベルでは自分で決定しとるようだが)

いやまぁ要するに、今は体が自由に動くから単純に物理レベルで「自分にできること」が
あるように見えるが、それは幸運がそうさせているだけで実際は思考だかココロの
レベルでしか自由にできるコトなど無いというわけだぜ。

だとしたらだな、そのホントの自分が棲む領域のコトを知ったり、そこを本当に
意のままに整理整頓しようという試みは、決して鍛錬だとかツラい自己内省とかではなく
唯一自分を豊かにできる夢のマシンを操作するってな感じのコトだと思うわけだぜw
で、本来はその操作方法説明書も何も必要なくて、例の「感情ナビ」がnavitimeの
緑色のヘルメットのおっさんのようにいつも横にいて最適な操作を常に教えてくれている
ってーコトだと思うわけだが、「好きなことをしているとロクな人間になりませんよ」みたいな
別の説明書を採用しちまったので、色々面倒なコトになっとると思うわけなのだぜw

66 信頼 :2010/03/04(木) 16:08:08 ID:wamaoOOI0
ネガティブに対しこれがネガティブだったんかぁ!!って分かりたい人は
このサイトを初めから読んでみると、掴めて来ると思います。
何でスパイラルに落ちるのか、その辺りが分かってきますよ。
ただし長いです。覚悟して読んでみるべし!

http://ardl.de-blog.jp/hsa/2007/01/index.html

67 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 16:52:56 ID:1p0tIfYIO
>>63
でもさぁ108さんは自分にとって幸せな方が本当の現実だっていってたよね?
中立となんか違う気もするけど、ダゼ氏の言ってることもわかるけど

あとさぁ感情ナビとエゴの抵抗って見分けつかないんだが

68 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 17:10:30 ID:3QD0A5SIO
昨日も話してた愛を送るメソッドってどこに書いてありますか? 教えてください。

69 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 17:19:45 ID:JQ/auSvg0
>>68
よくわからんがチケットのP64あたりのコトじゃねぇだろうか?


>>67
いや、そうなのだぜ、もちろんおまいにとって幸せな方が本当の現実だぜw
でな、じゃあ「現実」とはなんだろうという話になるわけなのだぜ。
恐らくわしの書き方のせいでかえって混乱させてしまっとると思うのだが、
またこれ書き出すと恐ろしいほどの長文を書いても説明しきれんと思うので
幸せな方が本当の現実、幸せを感じているのが本来のおまい、というコトで
大丈夫だからわしの言ってるコトはあまりキニシナイのだぜwww

70 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 17:32:17 ID:1p0tIfYIO
>>69
それ、前に108さんに聞いたときも「長くなるからそう思っといていいですよw」と言われたぜw ダゼ氏の暇な時でいいから気が向いたらなぜなのか聞いてみたいぜよ!!!!!!

71 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 17:40:20 ID:T7bhMesYO
>>60

ううん、全然。
むしろいつも同じ事言ってくるよ。
特にお風呂入ってる時にww

叶わなかったらどうするんだ?一生1人か?怖いだろう?って。
うんうん。って聞き流している。

確かに1人は怖い。だけどエゴタンもエゴタン自身消えるのが怖い。これも自分の一部だし、聞いてあげようって思って相談役になってる。

72 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 18:20:19 ID:feBhqHpw0
>>68
ぐぐって一番上に出てくる
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%84%9B%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox

73 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 18:48:27 ID:RMz3DVFE0
悪いが俺の心臓は誰にも止めさせねえよ

74 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 18:59:13 ID:ndkT1CoQ0
脱脳さんいる?
主語がないとか、「俺が俺が」をやめると叶う、
楽になるって言ってた者だけど、
なんとなくわかった。(実はまだ考えてた)

エッフェル塔ってできた当時、すごく美観を損ねるといわれ
嫌がってた人たちがいたんだって。
で、その人たちはこぞってエッフェル塔にあがったそうだよ。
そこが唯一エッフェル塔をみなくて済む場所だから。
だから自分に沈めばとにかく自分を意識しなくていい。

75 前スレ967=18 :2010/03/04(木) 19:28:56 ID:.a3bnb5.0
>>37,41
DAZEさん

切羽詰っているのかもしれない。
でも視点を変えれば切羽詰っていない面もあるので、
切羽詰ってはいない。

家族の事を言えば、
ムチャクチャヒステリックに怒られたし制限された。
「なんでこんな事で俺怒られるの?」みたいな体験もいっぱいした。
うかつには行動できないし、しゃべれなかった。
何かをはじめたら簡単にはやめれなかった。
「やめてもいいけど、この先困るよ」みたいな話も散々された。
ダブルバインドみたいな事もたくさんあったと思う。
親は親で、親戚に立派な子供を見せないといけないというプレッシャーだったらしい。
今思えばしょうがないとは思う。
怖い親だとは思わない。
でも幼い俺は病院にかかるくらいには精神的に病んだ。

正直、本音を言うと、俺はやりたくない。
怖くてしょうがない。
なんかやってもやらなくても怒られるから。
だったらやらない方がストレス少ないからいい。
でもそんな事は何も関係ないらしいから関係ないらしい。
病院にも言ってたし、ポノポノもしてたしでもそんな事は関係ないらしい。
内面の反映なので親のせいではない。

どうせなら幸せに彼女が欲しい。
でも、もうそのフレーズが怖い。

76 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 19:49:13 ID:XcCbX5EEO
>>71
>ううん、全然。
>むしろいつも同じ事言ってくるよ。

そうか、それはよかった


…って…

わからーん\(^o^)/w

「同じ事」言ってくる?
ならこちらとしては>>34に又話が戻るわけですよ奥さんww

「たまにorいつも同じ事言ってくる→こんな時どうしたらいい?と対話する」と
「たまにだけどorかなりの頻度色々言ってくる→こんな時どうしたらいい?と(ry」
ではかなり解釈が変わってくる。どっちよ?要するにw
ちなみに前者なら「or二択がどちらでも「>>34に戻る」」だw


>叶わなかったらどうするんだ?一生1人か?怖いだろう?って。

>うんうん。って聞き流している。


あんさんの情熱大陸には激励しつつも、実はなんか…
ずーっとすっきりせん感じがあるなと思ってたんだ。

「それも」だったかやっぱりw


で、あんさん、その流れの何をもってエゴだと解釈したんだろ?

>確かに1人は怖い。

エゴはどうでもいい。消えるもなにも、存在じゃないから。
それにエゴはね。消えないよ、ぶっちゃけ。
エゴに変わった以上存在じゃないけど、消えはしない。
影響力が激しく小さくなるだけ。変わるだけなんだ、早い話w

で、更に聞きたくなった。
あんさんにとってそこで言う「一人」とはどういったもの?
彼とうまくいかなければ一人でいい
の「それ」にしてもだ。
なぜ関連付けている必要があるのか、そこを知りたい。

関連付けをやめなさい云々以前の疑問なんで、ビビらなくていいだよw

77 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 20:05:01 ID:Yj/Z1d7E0
>>75さん
はじめまして。
だぜさんではないけど、横から失礼します。

>内面の反映なので親のせいではない。

こう思う必要はない、と思います。
人のせいにしないのは、ある意味素晴らしいかもしれないけど
ひどい怒りに変えないまでも、そこに理由があると感じるのは自然なことだと思います。
まずそこを、受け入れるのも大事だと思います。

今のあなたに、あなたの過去の経験は影響している。
その影響からあなたの今の内面が出来上がっているんだと思います。
それは、ある意味、みんなそうなのではないかと思います。
でも、あなたのお話を聞くと、きっと大変だったなと感じます。

967を拝見して、思ったのですが
メソッドをする。
こう書き始めてらっしゃいますが、まだきっちりメソッド出来ていないのでは?
そんな気がしています。
ということは、まだ、これから良くなっていくということです。
でも、現時点で短い時間だとしても、いい方に行くことがある。
これは、自分の中でしっかり評価してあげるといいと思います。
少しづつでも、その心地よい時間を増やしていけると思います。
その上で、あなたが必要のない自分へのプレッシャーを外していくと
本来のあなたの内面が始まるのだと思います。
今既に時々ある心地よい気持ちが、本来のあなたの内面の姿。

今のままで、願望のフレーズが怖いと感じるのなら
今は、もうすこし内面を整理させるなり、力をつける時期のような気がします。
並行して、メソッドも続けてみるといいと思います。

私は、このやり方をし続けなさいというスタンスは持っていないし
無理にメソッドをしなさいとは思わないのですが
自分では心地よさを実感しているし
ザ・チケットや引き寄せの考えを使って、自分を作り直すことはできると考えています。
少なくとも、今のあなたより楽に生きられるのでは?と予想しています。
まず、自分の力で、切羽詰まっていない状況を作り出した自分を褒めてあげてください。
あなたは、既にちゃんと自分作りを始められているような気がしています。

78 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 20:05:56 ID:N0cHLyEsO
>>57-58 局長

それはいい考えだ!!
夜な夜なギターストラップ磨いておきます…


実は今回のクアトロライヴは引き寄せチックだったんですよー。
バースデーのライヴに行こう!と決めたのですが、調べたらハコは私の行ける場所だとZeppだけだったんです。
そこで、「もっと狭いハコで見たいなー。局長が言ってたみたいにクアトロとかリキッドとかで…」と思い、よく調べたらクアトロでSion&the cat scratch comboとの対バンがあったんですよー。
でも調べたのが3/1だったんで、3/27のチケットなんて完売してると思ったのに、普通にあってびっくりですよー。
良かった良かったー。
YKZって初めて見たんですが、ギターかっこいい!!

79 新垣オウガ富江 :2010/03/04(木) 20:19:30 ID:N0cHLyEsO
>>78は私です。名前入れ忘れましたー。すみません。

>>局長 続き

少年ナイフ!!少年ナイフは空き地で演奏してたらスカウトされたんですよね?
そういうのがすごく好きですねー。
私もアベフトシがすごーく好きなんですよ。
私の中では世界一美しいギタリストです。
ギターカッティングの話ですが、局長の言わんとしている事はよく分かります。
勢いよりかはテクニックが素晴らしい上に文学的なギターが好きですねー。幾何学模様の見えてくるギターが。
音楽ってすごく物語性のあるものだと思うんですよ。
フィクションであったり、ノンフィクションであったり…。
そこが局長のいう、非日常というものですかね、坂口安吾の「猫町」みたいに、いやはや…

http://m.youtube.com/watch?v=HxJlWyYOZe4&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google

80 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 20:20:12 ID:XcCbX5EEO
>>64
>結局許したい「理由」が「願望を叶えたいから」
>になっちまっていると思うわけだぜw

惜しいんだろうけど…w
憎しみまで逝った感情が、愛がかなりを占める許しにいきなり振り子が振れるとは思えなかったのでw
許す大切さやらの講釈で、実は自分の感情のコアが憎しみじゃなかったことに一気に気付いた!とか
過剰ポで許したいが動機に思い込んで本心であるかのように心を麻痺させたか
位じゃなきゃ「憎しみ→許す意図」には向かないんじゃないかなーと。

ちなみに「理由」が「願望を叶えたいから」になってるとだぜさんは言ったけど
「バカバカしいから」が理由です、って解釈ではおかしいのかなーと…
願望をダシに使っただけでバカバカしいが理由じゃなくなるってことなの?

81 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 20:25:24 ID:XcCbX5EEO
>>80
バカバカしいが理由=×
憎み続けるのがバカバカしい、が理由=○

82 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU :2010/03/04(木) 20:28:06 ID:aZqhMOccO
>>74
主語がないには完全に同意する

そうなったら、エゴもへったくれもないもんなw

エッフェル塔の中か…なんかこないだ、脱脳したらガンダムの中の人みたいになるって書いてた人がいたよね。な〜ん〜か繋がってしまうね〜w

今日考えてたのはさー勝手に過去を書き換えてもいいんじゃないかってw

望む結果が今あるとしたら、過去は変わるよね。

その結果に必要ななにかが過去にもうあったことにしてもおんなじだよね。円環は過去にも巡る。

前方ばかりに出来事が待ち受けているとは限らない。

とかまあ ブツブツとねw

108さんの「まやかし」とかを読んでそない感じました。

83 前スレ967=18 :2010/03/04(木) 20:28:40 ID:.a3bnb5.0
>>77
おっしゃっている事は分かります。
その通りだと思います。

でも、DAZEさんから本当は切羽詰ってんじゃないの?
と言われたので、本音を言わせていただくと

もう数年やってるし、
俺のエゴは「心地よい時間が」云々と言って。
あと何年やらせるんだって感じですよ。

思い出すだけ〜、本来の状態に戻る〜、本来の自分は〜、
幸せは無条件で〜、本当は既に〜、執着しすぎ〜
エゴの視点から〜、もっと軽い気持ちで〜、本気で〜、
覚悟が〜、とりあえず〜、もっとやってみれば〜、
色々やりすぎ〜、考えすぎ〜、その一瞬だけで〜、
叶っても叶わなくても〜、感じきれば〜、一度離れてみたら〜、
期待しないで〜、分からない状態はチャンス〜

全てその通りなんです。
正しいんです。
引き寄せもあります。
世界も自分が作っているとも感じられるんです。
心地よい時間が増えている事もわかります。

いや、それは分かるんだよ。感じるんだよ。
でも・・・なんです。
で、>>18の話に繋がります。

ただ、>>77さんのおっしゃる事は全てその通りだと思います。
ありがとう。

84 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 20:44:28 ID:qLe.ummcO
>>82
>今日考えてたのはさー勝手に過去を書き換えてもいいんじゃないかってw

これはアリだと思う。チケット読んだ時から考え続けてたw

ただメソッドの様に一般化しようとすると、どうも困難さを感じてしまう。おまじないみたいになりそうで。

過去を変えるなら、手放すなりなんなり過去をコントロール下から解き放つ方が遥かに楽。
「意識的に」やろうとするとコントロール欲求が絡んで上手くいき難い。難いだけではあるけど。
やるなら抽象度を高くした方がいい気がする。
しかし、そんなことより現実を変える方がもっともっと楽だろJK。じゃあイラネ。
となっていつも思考は終了するんだよねー。

脱脳さんはその辺どう思う?

85 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 21:09:33 ID:9UeXX9j20
横レス ごめん スルーしてちょ

過去を変える事を意図しなくても、今に焦点当ててたら、過去は自動変換する

みたいですね。

客観的事実として認容し、今ここに在ると認識してます。

過去の出来事については時々夢の中でどなってますがww

86 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 21:09:58 ID:ZtiP1ZR.0
ふと思ったんだけど、
(言葉にとらわれるのもなんだけど)
おまじないってみなさんどういう意味でつかってるの?

「メソッドはおまじないじゃない」
「おまじない感覚でやるからだめなんです」
というのをここでよく聞くんだけど、
自分にとっては、小さいころ、おまじないブックみたいなのを読んで、
たくさん願いが叶った事があったから、
おまじない=願いが叶うみたいな感じなんだ。

今でも、メソッドや、おまじない、願掛けは魔法みたいな
願望を叶えてくれるものだと思ってるんだけど。
そういえば、おまじないや、神頼みによって手放した感覚はあった気がする。
おまじない、神頼みが、重要ではなくって手放したことが大切だったって
ことなのかな?

教えてくださいw

87 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 21:15:01 ID:JQ/auSvg0
>>75
フヒヒ、おまいもよう、物分り良過ぎ子ちゃんなんだぜw
まぁまぁまぁ、とりあえず怖いのに本音を書いてくれたおまいを褒めてやるのだぜw

でな、おまいが沢山の制限を受けたり、自ら制限したり、怒られたりっていう
経験を通してだな、その物分り良過ぎ子ちゃんが出来上がったと思うのだぜぇ。

さて、話を始めに戻せば確かそもそもループの話だったと思うわけだが、
それは言ってみればおまいには何度も何度も人生の舵を切る機会を引き寄せている、
っていうコトだと思うわけだぜ。
そして勇気を持って書いてくれたそのレスもまた、その機会のひとつであると
わしが断言をしてやるのだぜw

でもってな、その毎回訪れる機会に、おまいはどうも毎回同じ方向に舵を切ってるんじゃ
ねぇかと思うわけなのだぜ。
その原因というか「理由」がだな、おまいが語ってくれたことのさらに奥の方に
あるんじゃねぇかと思うんだが、それでもおまいは物分り良過ぎ子ちゃんだからよぅ、
「しょうがないさ。」で済ませてしまうわけだぜぇw?

>83で書いてた「思い出すだけ〜、本来の状態に戻る〜、本来の自分は〜、以下省略」
のような態度での「しょうがないさ」とな、おまいが>75で書いた「しょうがないさ」は
同じようで違うと思うんだぜ。
いや、きっと前者の「しょうがないさ」も体験しとると思うんだぜ。
思うんだが少なくとも今抱えている「しょうがないさ」はその時のモノとは違うと思うんだぜ。

切羽詰まってるというのもだな、コレはよう……もう誤解を恐れずに言えばだ、
視点を変えたら切羽詰まってないとおまいは言うが、それは単に目をつぶってるだけだぜ。
物分り良過ぎ子ちゃんぶりをフルに発揮しちまってるんだぜ。

あととりあえずツッコミだけ入れてみるとだ、どのみち怒られるんだからやらない方がマシだと
おまいは言うわけだが、じゃあもし怒られなかったらやりたいのか?やりたくないのか?
という話なわけだぜ。
そしてそれは誰に怒られると思っているのだろうか?
ついでに「でもそんな事は何も関係ないらしいから関係ないらしい。」っていうのが
よくわからなかったんだが、何のコトだろうかw?

おうまだあった、「内面の反映なので親のせいではない。」ってのもまさに
物分り良過ぎ子ちゃんが考えそうなコトなわけだぜw
内面の反映とか関係なくてよう、親に向かって「おまいのせいだ!」と一度ブチ切れて
みるとイイわけだぜ。
いや、ホントにキレて殴りかかっては一大事なので、まぁココにでも書くんだぜw

88 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 21:17:07 ID:9UeXX9j20
>>86さん

>おまじない=願いが叶うみたいな感じなんだ。

願いが叶うみたいな感じなんだ→これは最高!のメソだと思います。

別の領域へいっちゃいそお!

89 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 21:30:31 ID:5Ig5BWGs0
失業して2年。まだ仕事が決まらない。

DAZEさんの前スレ983を読んで、
 >「手放すために何を握ればいいですか」
 >「不足感を払拭できない私には何が不足していますか」

まさしく今、こう叫んでいる自分がいます。
皆さんのレスを読んで、わかったつもりになって、
何もわかっていない自分が情けない。

90 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU :2010/03/04(木) 21:41:09 ID:aZqhMOccO
>>84
意図した時点で、もう宇宙はそういう組成に成ってると思うんだよね。

だから、エネルギー的には、もう「動いた。」んだ

コントロールしようがない。もう動いたんだから。

それが、間違いがちなのがw「今から何らかの動きがあって叶う」みたいに思ってしまう。
んで、たとえばそれを叶えるのに「ありえない奇跡」があると考えてしまっていても

エネルギー的にはもう動いたことを理解していれば「もうありえない奇跡は働いた」と考えられる。

覚えてないけど 動きました

知らないあいだに 動いてた

それで なぜかわからないけど、すべてうまくいきましたとw

いやあ書き換えたら、ほんとにそうだったっぽくなるんだよなあ 他人がw\(^o^)/www

91 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 21:45:51 ID:vjhgHy0A0

ダゼの社長と画伯と携帯さん、達の出す

「波動」が物凄く心地よい〜〜〜〜〜〜

92 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU :2010/03/04(木) 21:49:02 ID:aZqhMOccO
>>85
意図はあくまで願望に対してですねw

過去って自由な部分多いなあとね。記憶がアイマイだったり、エネルギーの宝庫でもあるので

まあそれだけなんすよw

ズイズイ行っちゃってください

ズイズイ

93 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 21:51:00 ID:vjhgHy0A0
実は今日の13時13分(偶然ゾロ目)

突然ピンと来ました♪

「捻くれ者」さんの言う
「願望」と「実現」は個々の世界がある、って言う説

もしかしたら分かったかもwwwww


つまり、願望と実現はなんも因果関係が無いっていう。

「願望は願望」「実現は実現」で全く異なる世界があるってことが
もしかしたら気が付いちゃったかも・・・・・・・・・・?

94 前スレ19,20 :2010/03/04(木) 21:59:46 ID:9UeXX9j20
>>92

>ズイズイ行っちゃってください

>ズイズイ

は〜〜〜〜いw

95 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 22:02:16 ID:a9gL83xE0
>>脱脳さん

ガンダムの中の人って言った人です

脱脳さんの話、わかりやすい

脱脳しようと、ぐるっと回って
「この体って、分子、原子で出来てるんだよな〜」
と、きました

化学なんてもう忘れちゃったけど、
そういう小さいものの集まりで出来てて、
毎瞬毎瞬この形を構築してるんだなあと

以前24氏が書いてた「毎瞬毎瞬の誕生」なんだなあ、と
細胞が、分子が、原子が、毎瞬毎瞬この形を形成してるってすげえええと思う
のと、
毎瞬毎瞬新しいんだから、その毎瞬毎瞬のこの物体はその瞬間しか持たなくて
だから、この物体に意味を与えれるのはその瞬間だけで〜…うにゃうにゃ

と、わたしもぼんやり考えてました

96 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 22:07:44 ID:T7bhMesYO
>>76
>「たまにorいつも同じ事言ってくる→こんな時どうしたらいい?と対話する」のほう。
わかった。あんまイジくりまわさない。


>「それも」だったかやっぱりw

え?なんか間違ってた?
むしろ情熱大陸どころか冷めきってるとか?
何をもってエゴタンかと思ったのは、……邪魔してくるから。不安を煽るから。かな?

「1人」とは、…パートナーがいないというか……なんというか……ああああ!!!!!
もうなんかイライラしてきたwww なんでだろww
1人とは、アレだ。今は若いからいいけど、歳とって1人は嫌だ。
帰れる実家があるわけじゃない。家族が欲しいんだ。ああああ!!!!イライラしてきた^^
オマイの質問はなんだか的を獲てるというか、なんかなんか怖いおww

そしたら、
>ヒビらなくていいんだよ
って書いてあってワロタ\(^O^)/


今の私の考えなら関連付けしちゃうよ。
だって私、彼と一緒になれなきゃ別の人なんていらないやーって考えだよ?
そしたらずっと1人だよ。だから叶わなかったら1人だよ。

97 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 22:30:13 ID:FNnp29Nk0
5 :スリムななし(仮)さん:2009/10/15(木) 23:12:59
911 優しい名無しさん 10/15(木)21:25:07 ID:NAr2IQMw

こちらが自信をなくすと、励ますが
実際に自信を持って人権を要求すると
こちらの自信を奪おうとしたり脅したりしてくる
ようはカスにアドバイスするすごい俺を演じたいだけ

 


6 :スリムななし(仮)さん:2009/10/16(金) 00:29:09
912 優しい名無しさん 2009/10/15(木) 22:45:02 ID:3ByBWNCC
>>911
納得。それやられた。
「死ね」と思う。


913 優しい名無しさん 2009/10/15(木) 23:23:49 ID:/qLKz83b
自己愛がタゲを励ますなんてしないと思うが。


914 優しい名無しさん 2009/10/15(木) 23:33:15 ID:+UquE5aA
>>913
するよ
他の人に「優しい俺」「励ます俺カッコイイ」をアピールする為にね。
決してタゲの為じゃないのがミソ。
そして別の機会には
「あの時励ましてやったのに」とタゲの攻撃材料にもする。


915 優しい名無しさん 2009/10/15(木) 23:51:11 ID:2ztsvDm6
単なる励ましなら良いんだけどね。
弱い者を支配して、オリの中に入れて、外から励ますよね。

98 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 22:41:50 ID:JQ/auSvg0
>>80
いやホント、別に何でもイイんだぜw

何でもイイんだがあぁぁ〜…なんだろう……なんかおまいが言ってる
「憎み続けるのがバカバカしい」がよう、なんだかどうも……
「こんなバカを相手にして憎み続けるなんて」みたいに聞こえてしまうのだぜwww

もちろんそれはおまいが言いたいコトではないだろうし、それじゃイカンという
わけでもないけどな、例えばこのカタチだと結局のところ「バカにするという憎しみ方」
をしているコトになっちまうかもしれんわけだぜw

いいだろうか、別に正しい許し方があるとか、許しの作法があるとか、ましてや
許さなければいけないという話をしとるわけでもないのだぜw
そして究極的にはだ、許しなんていうのは単に「許さないコトをやめる」というだけの
話なわけだぜw


>>79
なぜか少年アシベに見えた


>>70
ホゥ?そんなら百八の長い話をわしも聞いてみたいわけだぜwww


>>局長
ミュータントメッセージが面白すぎるのだぜぇ〜……って思っていたのだが失敗した…
うっかりamazonレビュー見てこの作品が何やらひと悶着あったようだと知って
本を後ろから読んでいったら作者が「こりゃフィクションです」と……トホホだぜw
まぁでも話はとても面白いので残りも読むとするのだぜw

99 ◆DAZEwMrjjA :2010/03/04(木) 22:48:23 ID:JQ/auSvg0
>>97
どこから拾ってきたんだか知らんが、まぁそういうヤツもいて、そうでないヤツもいて、
世界に多様性が生まれておるわけだぜw
ただな、ステレオタイプ的に「そういうやつしかいない」という風に世界を眺めれば
それが現実となる、というのが引き寄せの法則なわけだぜw

そのオリに閉じ込められていると思っているヤツもよう、ある意味ではそれに加担して
自らオリに入ってしまっているわけなんだぜ。
別に鍵がかかってるわけじゃないんだから、自分で開いて出てくるコトもできるもんだぜw

100 もぎりの名無しさん :2010/03/04(木) 22:49:47 ID:ZtiP1ZR.0
>>88
>願いが叶うみたいな感じなんだ→これは最高!のメソだと思います。
別の領域へいっちゃいそお!

[願いが叶うみたいな感じなんだ]が最高のメソッドってこと??
ごめんね、言葉のやりとりって難しいww
でも自分で書いてて↑の言葉ってすごい解放感があるような感じだ。

脱脳氏
>>90を読んで、ふと、意図って願望じゃないんだって気づいた。
今まで意図と、願望って一緒のような感じでいたんだ。

「○○したい」(希望)
じゃなくって、
「○○なんだ」(決定事項)
今まで散々、既出は承知だけど、腑に落ちたわ。サンキュ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板