したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践談スレ

608もぎりの名無しさん:2011/02/07(月) 00:46:37 ID:psg5Ebes0
自分の話なんだけど、

ある状況で、「恥ずかしいなんて思う必要ない。堂々としていよう。」って思ってることがあったのね。
卑屈になってる自分を認めたら、自分がかわいそうだし惨めになる気がしてた。

でもふと、あれ、これ蓋じゃね?って気づいて、「別に、恥ずかしくてもいいじゃん。」ってすんなり思った。
そしたら瞬間的に、今まで卑屈に感じてたけど抑えてたものがシュワって溶けていった。

で、今まで、「恥ずかしい」とか「恥ずかしくない」とか言ってたのはエゴで、
私はそのエゴと一体化してたんだってのがわかった。
そのエゴを認める視点っていうのは7章の視点だったよ。
自愛が7章に行き着くっていうのはこうゆうことだったのねーって思った。

だから、>>596さんも、「その現実を認めたくない」って言ってるのは
エゴと一体化してるからなんじゃないかな。

認めたくない自分を認めるのは、ぜんぜん惨めなんかじゃなかったよ。
すべてが等価だって成功スレでもあったけど、どんな自分も本当に素敵な自分なんだなって思った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板