したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ

901NASA局長:2009/03/14(土) 05:04:33 ID:6qaLjB1YO
>>886
いやはや・・私だけ違う話題といいますか、
今夜はスピなパラレルワールドから参加して恐縮ですが、DAZEww氏は昔から、どちらかと言うと「魂学習説」派ですわな?
日本では飯田史彦氏やエラハーなんかが魂成長学習説派ですし、
大きな意味でバシャール、キューブラー・ロス、チベット死者の書なんかもそうですわ。
まあぶっちゃけバシャール、エラハー、飯田氏などは一般的な評価では「あやしい人」ですわ。
私的には、あやしい世界にも「あやしくて有害」な人と、
「あやしいけど、有益」なメッセージを送っている人がスピの世界にはいると思うんですわ。
私は物理屋ですが、上記したスピ系の人達の本を立ち読みも含めたいてい拝見しましたが、
例えば飯田氏やエラハーのメッセージは明快ですわ。つまり、

「私たちが一番大切にしなければならないことは“たましいの成長”です。
それこそが、私たちの“人生の目的”なのです」

ですわ。
しかし、あやしさという点ではエラハーよりも飯田氏よりもバシャールよりもさらにはるかにあやしい、
『神との対話』の“神”にDAZEww氏は一番共鳴していると語っていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板