したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

3278 108★ :2009/12/05(土) 00:32:54 ID:???0
>>1399

> 「願いを叶えるまで楽しくなってはダメ、幸せになってはダメ」
> この信念がある限り、結局楽しいと思えることをしてても、
> 「願いはなーんも叶ってない、こんなことしてて私虚しい、惨めだ」になりやすい。

これは素晴らしい気付きです。
条件付けによって、幸せを感じることを自ら妨害していることへの洞察です。

> 内側が変化したかどうかが分からないから、外側に頼るしかない、となる。

ここも重要。
内側が変化したかどうかなど分からなくて良い。
それを知りたいというのは、

「内側が変化していなかったら、現象化に期待できるはずがない。
 望んだ現象化を得るには、内側の変化がどうしても必要なのだ」

という条件付けから来ています。
つまりこの場合望んでいるのは、とどのつまり「現象化」なわけです。
望む現象化さえあれば、内側なんか知ったこっちゃない。
この転倒を解消できていないわけです。

私がチケットで

「上手くできたかどうかは調べなくて良い」

と書いたのは、こういったループを断ち切るためです。
必要なのは、そのような永遠に精査する姿勢ではなく、
ただ単純で断固とした「意図」だけなのです。
(久しぶりに「意図」と書いた気がするw)

これと今回上に書いたこととを読み比べてみてください。
何か見えてきた気がしませんか?

>>1402

あなた方は既にマスターです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板