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名倉能力開発スレッド

1名倉から来ますた:2009/01/08(木) 21:08:32 ID:???
名倉で使える能力を開発するスレです。

他のリダンツァーが名倉で使ってる能力って、試してみると結構できるもんなんだよね。

単純なものから厨二的なものまでおkです
能力名、効果、使用方法を書き込んで下さい

前スレ:
名倉能力開発スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30042/1218900831/

2名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:14:56 ID:???
27レスくらいならコピペした方が良いか

2 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 00:50:34 ID:xn1F2xE.O
ちなみに最近自分が使う能力

【空想具現化】
(効果)イメージしたものが名倉内に反映される

(方法)名倉内で目をつぶり、「○○になれ!」と祈ると同時に実際そうなったときの場面をイメージする(この時のイメージは拙いものでも構わない)
瞬間移動に応用することも可能。


こんな感じでお願いします
ただの厨二病スレですねwww


3 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:27:40 ID:p9vDXiDA0
【スナッチ】
(効果)目にした物体を、時間、距離ともに関係なく手元に引き寄せる。

(方法)目にした物を思い描きながら中空で握り込む。
すると、その物体は手元に握られている。
また、その物体が目の前に露出されていても、あるいはバッグ等にしまわれていても、
どこにあるか判らなくても、引き寄せたい物体を知ってさえいれば
(イメージを掴む事さえ出来れば)引き寄せられる。
 
目の前の他人が持っている角材を一瞬で取り上げたり、
自由自在にスリしたり、服を着せたままブラだけ脱がせたり、伸縮自在でござい。


4 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:34:02 ID:p9vDXiDA0
【ゾンビ爆弾】
(効果)対象NPCを呪う。呪われた対象は恐怖に駆られ走り出し、一定時間経つと爆発する。
    なお、対象NPCに触れた別のNPCも恐慌状態に陥り、走り出し、同じように爆発する。
 
(方法)対象NPCの胸骨の下部のへこみから3cm下辺りに、
人差し指を斜め下(水平より30度ほど)より第二間接ほどの深さに突き入れて、呪を送りこむ。
 
爆破タイミングを選べる遠隔型と、あらかじめタイミングを設定する時限型の二種類を試せた。
ただし、遠隔型は最初の一体しか爆破できなかった。
時限型は、30秒くらいまでが今のところ限界っぽい。
状況に応じて一番最適な時間設定をしないと、キレイに連鎖しないところが面白い。


5 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:45:42 ID:p9vDXiDA0
【圧力貯金】
(効果)指定したポイントに加わる力を溜め込んでおく。適当な限界量が溜まると暴発する。
    限界量はランダム。

(方法)右手で対象箇所を撫で回す必要がある。
対象は壁、物体、空間そのもの、勿論NPCも可。
対象に何かが触れる、対象が動いたり動かされる、一定以上の音量に晒される等の
運動(?)が蓄積され、一気に弾ける。
弾けるタイミングも、弾け方もランダムで、ゆっくり沢山たまったり、短く少なくたまったり、
激しく一瞬で弾けることもあれば、ある程度緩慢に弾けたり(見えない波に押し戻されるような効果を及ぼす)する。
 
よくNPCに仕掛けて暴発を楽しんだ。速く弾ければ五体がバラバラに吹き飛ぶ。
ゆっくり弾けた際は、NPCが30mくらい中を飛んで面白かった。
勿論俺自身に仕掛けるのも楽しかった。


6 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:59:31 ID:p9vDXiDA0
【スライスシール】
(効果)NPCの顔面を生きたまま切り落とし、貼り付ける事で普通に生かすことが出来る。
    壁や、別のNPCに貼り付けたり、自由にはがす事が出来る。
    剥がしている際は喋りもしないし意識もないらしい。ちなみに、人間以外に貼り付けた場合
    そのうち干からびて死ぬらしい。
 
(方法)右手の手刀で、アゴ下の首の付け根よりやや手前から切り上げる。
 
 
以前、俺のNPCプラントの一角には、命令を無視したNPCをそぎ落として、張り付けまくった『顔部屋』があった。
あと、罰としてNPCを吊り上げて、皆でパイ投げの要領で顔を投げて張り付けまくったりとかな。
やりすぎると片っ端から張った顔が消えていくのが難点。
まあ沢山ありすぎてもウザイからな。大抵やかましく騒ぐし。


7 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 02:00:55 ID:p9vDXiDA0
>>4-5は全て、名倉でNPC栽培中に覚えたスキル。
あの頃覚えたスキルはまだまだあるぞ。皆ももっとNPC達を木偶として活用してみるといい。

3名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:18:00 ID:???
8 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 05:39:31 ID:0Do0EwfsO
あ〜これは久々の良スレ
糞スレ駄スレを何本か起ててきた俺が言うのもなんだけどw
芋子の能力、なんかHUNTER×HUNTERっぽい。
そら恐ろしいものもいくつか含まれているな。

俺も自分なりの能力を開発してみてー。
アイデアとしては、今度「NP Cigaret」(えぬぴーたばこ)なるものを創造して吸ってみようかと思ってるが、ありきたりだよな…類似ネタ多すぎで

9 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 07:24:55 ID:I9hDfxTI0
NP煙草は旨かったためしが無いんだが、NP葉巻とかNP手巻き煙草とかそういうのは
並以上においしかったな。俺の中の先入観がそうさせるんだろうか。

11 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 18:48:49 ID:gb9Ecc5Y0
芋子たんこえぇぇYO!
離脱オフとかしたら何されるか((('Д';)))


12 :あずき ◆.....AzUKI:2008/09/01(月) 21:23:15 ID:F18POlFU0
本文全コピペするのは容量的にアレなのでURLで
ttp://azuki1349.blog111.fc2.com/blog-entry-161.html

少しでも一助になれば


13 :幽体かもしれない名無しさん:2008/09/18(木) 13:22:16 ID:0Do0EwfsO
NP煙草ちょっとだけ効いた
滞在時間が5分くらい延びたw
次はNP葉巻でも試してみるかな

余談だけどNP煙草はもろにピースオリジナルだった
紺色の箱のロングサイズのやつ
独自のデザインを期待してたのに。潜在意識手抜きすんなっ


14 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/09/29(月) 02:48:10 ID:AjisbaA.0
俺ってスレストの才能あるな。
 
 
…いや、リダンツァの猛者たちが自分の得意な能力を書き込まないのは、
来るべき黙示録の日、名倉バトルロワイヤルに備えてのことか。
まあ俺はまだまだ引き出しがあるからちょっと位手の内晒しても大丈夫だけどな。


15 :幽体かもしれない名無しさん:2008/11/12(水) 00:56:42 ID:0Do0EwfsO
芋子のせいじゃないよ。過疎だからね
またblogでたくさん体験談読ませてほしいぜ。ぶろぐぶろぐ
携帯しかなくてSNSは使用不可の俺のためにw


16 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/07(日) 17:48:51 ID:xn1F2xE.O
久しぶりに離脱ができたから妹子のスナッチを試してみたぜ
やっぱり他人の技って直ぐに習得できるな。自分で考えたのはなかなかできんけど。

後NP煙草も吸ってみた。なんかむせてまずかった。俺リアルでは喫煙したことないけどwww


17 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/08(月) 22:08:29 ID:/BhjH5wc0
ちょっと移動法で良い感じの表現方法を思いついたので
(恐らく中身自体は結構既出なので解説と一部向けの自称ナイスな表現を追加)

○浮遊移動について
これは、前傾姿勢で浮力を感じつつ前進するという移動法。
意識その他に掛かる負担が徒歩より少ない割りに安定した移動力があって結構便利。
加えて、現実ではあり得ない移動法なので途中で「あれ?これ現実だっけ?」などと考え始めた時も呑まれないで済む。
また、イメージ的に簡単なので少し試してみればすぐに感覚を掴みやすい(多分)

これって意外と使えるよなー
とボーッと思っているうちにこの浮遊移動のジャストな表現方法に気付いた。
ずばり
「萃夢想・緋想天の幽々子さんの前ダッシュ」
である。
ttp://blog-imgs-19.fc2.com/a/z/u/azuki1349/yuyudash.jpg
このダッシュが永続するような感じ。
また、スピードは重心の傾け具合で調整できる。
個人的に幽々ダッシュとでも命名しておく。


18 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/10(水) 19:55:13 ID:lXWzm/gM0
体験版をやれb…て体験版だと幽々様使用不可か


19 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/11(木) 03:04:09 ID:vyKpzMH60
これって低空飛行みたいなもんか?
俺地面に足ついてないと意識とびやすいんだよね・・・
だいたい偽りの目覚めに移行するw

4名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:19:13 ID:???
20 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/12/11(木) 11:38:03 ID:AjisbaA.0
>16
上手く出来て何よりだ。
他人の技は既に詳細が定められているし、ある程度の説得力を自分で感じられれば
再現はたやすいんだろう。おそらく。
スナッチ自体、DMC4見て真似しただけだ。
しかも、DMC4みたいなエフェクトや運動過程をオミットしてイメージしたことで
NP消費を抑えている。

>>17
確かにこの前傾移動法はアリだな。俺も過去何度かやったことあるよ。
傾き加減で速度が上がるところまでそっくりだ。
ただし俺の中の脳内イメージは、『バックトゥザフューチャーの浮遊スケボー』だったが。

名倉独特の重力ルールと、ご都合主義を合わせた結果だろう。
おそらく無意識が転びたくないから、前のめりになればなるほど加速するんだろう。
おそらくこれは多くの人が楽しめると思う。
 
>>19
空をギュンギュン飛び回るよりは遥かに楽だと思わないか?
視点も通常歩行の位置から多少上下するだけだし、地に足を着ける…という
意識自体を無意識に任せてしまい、別の場所に意識をおけば飛ばされはしないはずだし。


21 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/11(木) 22:20:55 ID:IeWhetwo0
>>19
低空飛行とは違いますね
静止画で見るとそれっぽく見えますが個人的感覚としては
「浮遊してるかしていないか分からない微妙なラインで地面と空中の境界を滑る」
といった感じですね

こういった点を含めて文章で説明するのは凄まじく難しいんですよね…
その分現実に似通った具体的な映像があると凄く表現しやすくなります

もしかすると動画をキャプってうpすれば思ったよりも役に立つかも知れませんね…

>>20
>『バックトゥザフューチャーの浮遊スケボー』
個人的な感覚とは微妙に違いますがその感覚は分かります
>名倉独特の重力ルールと、ご都合主義を合わせた結果だろう。
というのはまさに同感です


こんな感じで似通った具体例をどんどん集積すると
様輪麻奈感覚を伝えやすくなって色々と幅が広がるかも知れないですね


22 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/14(日) 01:05:16 ID:gtats1is0
ちょっとH.264のエンコで遊ぶのにちょうど良かったので解説動画を作ってみました。
需要無視で完全に趣味で作ってみましたがもし何かの役に立てるなら煮るなり焼くなり自由にどうぞ。

ニコ動IDのある方はこちら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5537544
無い方はブログ上で見られます
ttp://azuki1349.blog111.fc2.com/blog-entry-185.html


23 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/15(月) 19:59:25 ID:.BLOQLf.0
動画の再生数の方は検索から来てる無関係の人もいるだろうからともかく
ブログの方のアクセス数も激増してるということはROMは結構多いのね
見てないから分からないけどSNS勢の影響かもしれないが


24 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/17(水) 15:00:00 ID:ep1QKciU0
SNSじゃなくて本スレの方で一回ブログのURLが貼られてたな
何にせよROMはかなり多いと思うぜ


25 :あずき ◆.....AzUKI:2009/01/01(木) 19:19:40 ID:VId6DnAY0
じっくり特殊スキル訓練をやれるだけの滞在時間が取れたので色々と試してみましたが…
どうにも意識して使おうとすると上手くいきませんね
やはり使おうと思った瞬間には既に一連の全イメージが完成しているという状況が望ましいですね

『「言葉」でなく「心」で理解できた!
 特殊スキルを使おうって思った時は兄貴ッ!
 すでに行動は終わっているんだね』
くらいが望ましいです

それにしても幽々子さんの超軌道の飛行は難しすぎる・・・


26 :幽体かもしれない名無しさん:2009/01/01(木) 19:34:03 ID:yLl3LM9E0
離脱も一緒か


27 :あずき ◆.....AzUKI:2009/01/01(木) 21:36:46 ID:VId6DnAY0
金縛りや離脱フラグからいざ離脱しようという段階では同じと言えるでしょうね

5あずき ◆.....AzUKI:2009/01/13(火) 22:45:25 ID:E/OmK0Fo0
過程をすっ飛ばして結果だけを決めてしまう能力は理論上最強な代わりに
いくらなんでもつまらないにもほどが…
裏技でやたら強くなりすぎてつまらなくなるというレベルではない…

【処理落ちさせて過程をスキップして終了】
①視覚その他の五感情報を処理落ちさせて「漠然・抽象的」な状況に
②処理落ち状態の中で大雑把に「シーンを流す」感じで
③無傷で結果だけが再現


あまりにもクソゲーっぷりが酷すぎた…
というよりクソゲーとしてすら成立してなくてあまりに酷すぎたので途中で解除するも
中途半端に中断したせいか今度はバグって世界がスッカラカンになるような感じに…

前に結果先行で決めてしまうという方法を紹介しましたが
やはり勝ちという結果だけを再現するのは面白味も何もあったものではないですね
他人のコンプしたセーブデータのパッチを当てて「全クリした」と言っているような寒さです

6小野妹子 ◆555.//CTxo:2009/01/14(水) 20:40:48 ID:Jpk/8hH.0
>>5
あるあるwww
しっかし作業過程の流れまで一緒とは…
 
でも俺の場合、そんなに戦闘力は高くないので(というか敵が強すぎる時が)、
あんまりしつこく攻撃されて渡辺帰りさせられそうな時は、強制ワープか
強制書き換えかのどちらかで済ます事も割とあるよ。便利。
 
 
ただ、高位リダンツァ同士がオフして闘った場合、互いに死力を尽くす場合
完全に名倉そのものを上書きしあう戦いになるかも知れんね。
殴る、蹴るってレベルはとうに通り越して。
これはもはや神々の戦いってレベル…

7あずき ◆.....AzUKI:2009/01/16(金) 15:50:27 ID:v6Ulx5to0
あとは再離脱という選択肢もありますね
妨害を受けている最中だと難易度はかなり上がりますが

確かに「余りに酷い粘着系妨害で覚醒してしまいそう」くらいの状況ならば
緊急避難として使うのもアリかも知れないですね

ただ、いずれにせよ経験値取得という意味であまり逃げは使いたくないですね
ついつい少しでも面倒なことがあれば逃げる癖がついてしまうのも何かと問題

8幽体かもしれない名無しさん:2009/01/19(月) 15:46:46 ID:tBZzzqMcO
名倉で使う能力と言うより
もう「名倉を使う」能力だな

9幽体かもしれない名無しさん:2009/01/19(月) 17:22:42 ID:Omddkx4o0
掘り下げると現実を使う能力だな
これはどうすれば身につくかな

10幽体かもしれない名無しさん:2009/01/20(火) 17:47:19 ID:iJLluGyoO
ドラゴンボールのゴジータSS4ばりに強い自分をイメージすれば・・・

11あずき ◆.....AzUKI:2009/01/21(水) 21:25:10 ID:h609pwGU0
そういえば頭が獅子のブロリーの圧力はとんでもなかった…
あれほどの「脅威」を発する存在が居るとは…
化け物…違うな、あれは悪魔だ


それはさておき、何をするにおいても
「深層意識レベルまで根付いた強固なイメージ」
が無ければ具現化は難しいですね

「あれはこうなってこれはかくかくしかじかで…」
というレベルのイメージだと実現はほぼ困難ですね

12幽体かもしれない名無しさん:2009/01/22(木) 21:34:11 ID:TQeQq/Wc0
アンリミテッドブレイドワークスですねわかります。

13あずき ◆.....AzUKI:2009/01/22(木) 23:51:59 ID:2yqj9ZMM0
だいぶ昔の作品なので詳細はあやふやですが…
あの衛宮の武器生成訓練の過程の描写は普通にアリだと思います
勿論過程は一つでは無いですが

UBWまで行くと…
いやUBWも固有結界も確かに当てはまるかも知れません

14幽体かもしれない名無しさん:2009/01/23(金) 12:03:04 ID:qDT06EeAO
僕は、アンリミテッドスキマワークス!

15あずき ◆.....AzUKI:2009/01/23(金) 22:16:07 ID:nPKrWEHA0
スキル発動類型

①自力発動型
②他者に使ってもらう型

  ①+②
=③自分と他人の協同で発動する型

16あずき ◆.....AzUKI:2009/01/23(金) 22:17:09 ID:nPKrWEHA0
スキル発動類型

①自力発動型
②他者に使ってもらう型

  ①+②
=③自分と他人の協同で発動する型


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