したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【音楽の成績は】普通に好きな曲を紹介するスレ【2でした】

175 ◆qHMFUi774.:2006/09/07(木) 02:41:45 ID:trb2MJwA
↑普通に表のコテ鳥で書いてしまったw

Human Nature / 土岐 麻子

この人は『stupid girl』をカバーして、それがライブの定番になってしまったバンド(既に解散してます)の元Vo.なのですが、
解散後「ジャズを歌う」とタイトルが付いてる割にはなんだかなあ…な曲を集めたアルバムを出しまくってます。
しかしながらなんだかなあ…というのは選曲であって、肩肘張らず聴ける歌声が心地良いのです。
(平板でジャズっぽく無いとも評されるが、誰もこの人にぺギー・リー並みの感情表現なんて求めないと思う。
 シンバルズ(あ、言っちゃった)時代からVo.が平板という評価はあったし、そこが美点でもあるし、少なくとも私はそんな麻子たんは見たくないw)

この曲はみんな大好きYouTubeでマイケル・ジャクソンのライブ映像(ハンガリー辺りだったと思う)が見られるのですが、
お客さんはあのダンスを見て失神者続出(!)なのです。
詞もそんな時代のマイケルだからこそ成立する浮気男の逆ギレであり、正直新婚ほやほやの麻子たんが歌う曲ではないと思う。
でも「ジャズを歌う」シリーズの中で一番よく聞くのはこの曲。理由はアレンジが見事だから。
ファン心理として「詞の通り浮気して欲スィ」というのも、ひょっとしたらあるのかもしれん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板