したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

全国へ帝政布告

1ミニステリアーレン帝国政府:2010/06/27(日) 01:00:17
ヴァンデミエール(9月)に勃発した暴動により、ルージェノワール全国は災禍に見舞われた。我が国は要請に従って陸軍を派兵し、叛乱軍を鎮圧。主要各都市を掌握し、事件の首謀者を逮捕するに至りました。この混乱のさ中、療養中であったルージェノワールの女王陛下は遭難され、政府は事実上の崩壊に追い込まれた。また我が国でも非常にショックな出来事であったが故に大公殿下は心労からご退位なされた。このテロリズムに対して決別する態度を決し、この事件の首謀者は然るべき司法手続きに則り処罰を決さねばなりません。また緊急会議を開き、視察によって惨状の露わとなった王国との合邦が適切であると判断し、その準備を進行してきた。そしてリルバーン帝室の正統なるクローリス家の系譜を有し、前大公殿下の養女として継承第1位に在られるヴィルヘルミーネ・クローリス王女殿下が戴冠される運びとなり、本日、女王に即位した。帝国を冠し、陛下の善良なる統治をルージェノワール全国に広げんと願う。

首相シャルロッテ・エヴァンジェリーヌ

2クラトニア第二共和国 ◆2LEFd5iAoc:2010/06/27(日) 09:33:26
クローリス家の新たな国家の建設、誠に歓迎いたします。
我クラトニアとしても、大変うれしく思うしだいであります。

世界に冠たる、クローリス家の今後の発展を期待いたします。

クラトニア外務院 ダンテ・エルカーネ院長

3ウィルバー合衆国代表 ◆0AEQlnCdvE:2010/06/27(日) 11:31:04
合衆国の友好国ルージェノワールを掌握したミニステリアーレン政府に対し、
合衆国政府はその態度を決めかねている。
合衆国はセイルナシアの大国ルージェノワールに多くの企業を進出させており、
この度の政変によって我が国の権益が脅かされるのであれば、ルージェノワールの掌握に否定的にならざるを得ない。

4ミニステリアーレン帝国:2010/06/27(日) 15:11:58
各国の有する旧王国内の権利について十分に尊重した上で、民間レベルの企業活動を阻害する意図はないことを表明する。旧王国の有する外交関係に関し、これをすべて破棄し、帝国との新たな関係を模索して戴きたい。

5リルバーン帝国:2010/06/27(日) 18:00:05
貴国の建国、おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします
…と言いたいところですが、罪刑法定主義の我が国ではフローラ・クローリス皇帝の姪だからからといって一々連座させるつもりはありませんけど、それは置いておくとしても
>>そしてリルバーン帝室の正統なるクローリス家の系譜を有し、
といった我が国の現在の皇室の正統性を否定する発言を行った事に対して遺憾の意を表します。

6ミニステリアーレン帝国政府:2010/06/27(日) 18:57:09
これは対内的な布告であり、纏め上げるための少々荒っぽい表現上の問題であり、対外的にリルバーン帝国の皇室否定を行う意図があるものわけではない。

7リルバーン帝国:2010/06/27(日) 22:25:06
対内的なと言いますけど、例えばこの布告に基づいて学校教育がおこなわれたら、貴国が我が国の領土を要求するようになるかもしれないじゃないですか!
大体、ヴィルヘルミーネ・クローリスって一体誰なんで…
もがもご…
(応接室にトビー・ルガード大使に代わって、ダグラス・グレアム事務次官が来室)

えー、先程は失礼しました。
外務省はさっきまでこの問題を担当していたトビー・ルガード大使の任を解き、臨時に外務事務次官の私、ダグラス・グレアムが派遣されました。
ルージェノワール王国というのは私達外交官にとっては…あー、とても奇妙な国でして、時として彼のようなルージェノワール王国に詳しい専門家が大使として派遣されます。しかし、時として学者先生と言うのは世の中の事がわかっていない…
と言うわけで私達のような専門の外交官が派遣されてきました。
とりあえず、本国としてはヴィルヘルミーネ・クローリス2代女王の存在そのものを否定するつもりはありませんし、「正統な」の一文は余計なのでこれからはそこだけ削除してもらえれば結構です。
なんなら、本国から貴国に経済援助を行ってもいいですよ。

8ミニステリアーレン帝国政府:2010/06/28(月) 20:13:31
リルバーン帝国の要請の該当文言の削除に応じる構えだ。支援について復興物資として鉄鋼を要望する。また国交の樹立を合わせて希望する。

9モナシア連合外務監督府 ◆Jf7VRrdGxI:2010/06/28(月) 21:29:24
モナシア連合は、かつてセイルナシアに大きな影響をあたえていた、ルージェノワール地域の安定を祝福します。
かつ、当連合は貴国との国交開設をのぞむところであります。

10リルバーン帝国:2010/06/28(月) 22:45:05
>>9
では貴国に大して資金・鉄鋼を経済援助しましょう。また、貴国との外交関係についてですが、ルージェノワール王国との外交関係を改めてミニステリアーレン帝国との外交関係と言う事にしましょう。
でも、貴国の皇帝陛下の出自…はともかく、我が国の皇族と言う事なので、友好条約でも締結しましょうか?

11シェイフィナリア外務院 ◆.NpkoXkU0Y:2010/06/29(火) 02:20:36
 叛乱軍がルージェノワール王国を不当に占領、破壊そして文化と人民へのあらゆる危害を与えたことについて憂慮するとともに、
現在政府を名乗る組織が正統性も正当性の欠片も持ち合わせていないという我が国の認識をここに表明する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板