したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

イスアード・リタエル合邦宣言

1イスアード王国外務省特別会見 ◆vPyH8VatWc:2010/01/11(月) 14:02:29
我がイスアード王国は南イスアード地方、すなわちリタエル連合国との合邦を宣言する。
これは両国政府の合意の元で決定された事案であり、また合併も双方対等なものである。
旧リタエル軍は速やかにイスアード軍と合同し、近いうちにメディカより中央軍が進駐してくるであろう。
大イスアード万歳!!!

2スピリックス連邦外務省 ◆/HZ2gAd7/I:2010/01/11(月) 14:31:18
両政府の努力による民意が望んでいた統一悲願の達成に祝意を表するとともにこれを支持する。

3昇陽帝国外務省:2010/01/11(月) 16:38:09
帝国はこの宣言を認めない方針である。これは合邦でも合併でもなく略取である。帝国情報当局の調査によってリタエルにおけるクーデター事件にイスア―ド政府が関与していた可能性が濃厚であり、このクーデターによって傀儡政府を成立させ、悲願の達成に見せかけた工作であったことは火を見るより明らかである。
以上

4ラージマーヤ ◆i5NcbgO/GM:2010/01/14(木) 15:48:41
なぜ、この時期を見計らっての合邦なのか、大きな疑問を差し挟まなければならない。
特に、南イスアードは我が国と接しており、同地域の急速な軍拡は、我が国への侵攻を意図したものではないか、疑わざるを得ない。
このような軍拡や、通商妨害が続くようであれば、我が国としても防衛戦争を考える用意があると警告する。
また、良識あるリエタル共同連邦の指導者は、一刻も早くイスアードなとど名乗る、ならず者国家から離れるべきと忠言させていただく。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板